アブダビ空港ラウンジ!めちゃ快適シャワー&軽食など@Al Dhabi

アブダビ空港のラウンジシャワーが快適!

最近ブラジルの出張が重なっていますが、日程続きでアメリカでの予定がない限り、エティハド航空で行くので、ほぼ毎回乗り継ぎはアブダビになっています。

アブダビにはラウンジが数種類ほどあるのですが、私が入れるラウンジは2つ…Al DhabiラウンジとAl Reemラウンジです。

Al Reemの方には、エティハド航空ゴールド会員としては入れて、Al Dhabiの方は、プライオリティパスで入れます。

アブダビの空港は全体的に新しく快適~

あまり免税店に行かないので、お店の充実度はよくわかりませんが、空港が全体的に新しいので、毎回快適に過ごしています。

20160430_142107

でも、ショッピングに興味がないとなると、本当に空港でやることがないわけで…結局はラウンジでまったりして時間が過ぎていきます。

それでも、最近は毎回シャワーを浴びたりしてリフレッシュできているので、とても有意義な数時間だとは思っていますが…。

そして、ほぼ毎回行くAl Dhabiのラウンジ、シャワーがとても快適で気に入っているのですが、いろいろと、写真を撮ってきたので少し載せます。

Al Dhabiラウンジの様子

中はほとんどビジネスマンですが、あまり大混雑!といったところに遭遇したことはないです。

私がいつも利用する時間帯は夕方か早朝から朝…という感じで、特に深夜帯などの便数が減る時間帯というわけでもないとは思うのですが、なかなか空いている席が見つけられないなんてことは一度もなかったです。

たぶん、出張者の皆さんはぺーぺーな私を除いては、ビジネスクラスを利用されていると思いますので、ビジネスクラスラウンジに行くのかと思われます…。

20160430_130712

Al Dhabiラウンジの軽食

軽食…といっても、私の目当てはほとんど毎回チーズですが、たまにはいろいろと冒険してみたりします。

この日は

  • チーズ
  • サラダ
  • カワイイスイーツ
  • あんかけ魚フライ
20160430_130657

完全に見た目重視で持ってきたスイーツ↓↓

20160430_130708

カワイイ見た目だったので、いろいろと試してみたのですが、どれも中東系独特のスパイスの使われ方をしていて…なかなか口に合うものは見つからなかったです。

20160430_131011

何気にこのラウンジで気に入っているのが、バーでお酒を頼むともらえる、めちゃくちゃ塩辛いカレーチップス↓↓

20160430_135226

韓国の方には塩辛過ぎるみたいですが(韓国の方は、辛いもの平気なのにしょっぱいものへの耐性があまりない…)、私はこの濃い塩辛い味が大好きで、お酒が進みます。

シャワーがとても快適なAl Dhabiラウンジ!

シャワー室は何室かあるようでしたが、たいていの場合は待たずに入れます。

常時人が出入りしているような、結構ビジネスマンの行き来が激しいラウンジではありますが、やはりあまりシャワーまで浴びてゆっくりしようとしている人はそこまで多くないということでしょうか…どちらにせよ、私にはうれしいです!

また、クレンジングなども置いてあるので↓↓飛行機に乗る前にメイクオフ…さっぱりとできます!

20160430_123935

アメニティはこんな感じで無造作に置かれていましたが、一通りそろっているようでした。

20160430_123915

内部からドア側を撮影↓↓

20160430_123907

思ったよりも広いです。

インチョン空港の大韓航空ラウンジのシャワーより断然いいですね…

広さでいくと、羽田空港のANAラウンジのシャワーよりも広いですが、使い勝手はいい勝負だと思います。

20160430_123903

大きな姿見があるところはすごくいいです。

ほかのラウンジでもこんなに壁一面、大きくてきれいな鏡があるところはないですよね!

20160430_123851

肝心のシャワーブースです↓↓

それなりの清潔感!

20160430_123844

水圧の話をすると、断然羽田空港のANAラウンジに軍配があがりますが、私がよくいくブラジル出張は10時間+16時間のフライトなので、その2つの長時間フライトの間に、それなりに快適なシャワーを提供してくれるアブダビ空港のラウンジは本当にありがたいです。

毎回会社の用事で行くので、ラウンジが普通に使える状況で、あまり気にも留めていませんでしたが、個人で旅行する際はやはりプライオリティカードを取得しておくと、かなり旅自体が快適になると痛感しています。

といっても、個人旅行でそこまで長時間のフライトをぶっ続けで乗るようなスケジュールにするか…と問われると、個人的には・・・となるのですが。

ちなみに、アブダビ空港でAl ReemとAl Dubai両ラウンジで迷っているのでしたら、Al ReemよりもこちらのAl Dubaiラウンジのほうが、全体的にトイレなどの施設が広々としていて、使い勝手はいいです。

もちろん、マッサージが15分無料で受けられるEtihad航空のファーストクラスラウンジに比べると、たいしたことないですが。

それでも、このシャワーの快適さはとても嬉しかったので、写真に収めて記事にしてみました。

アブダビのファーストクラスラウンジの様子はこちら⇒アブダビ空港のエティハド航空ファーストクラスラウンジ&スパ

参考までに…羽田空港の国際線ANAラウンジのシャワーが快適すぎて感銘を受けた時の記事はこちらです↓↓

羽田空港国際線ターミナル内ANAラウンジのシャワーブースが快適すぎる
先日、羽田空港国際線のANAラウンジにあるシャワーを利用してみたのですが、すごく快適だったので、プチ感激しました…ので、内部の写真を交えながら綴ろうと思います。...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • ご無沙汰しています。
    ブラジル出張お疲れ様です。
    アブダビの空港もまさにアラビアンな感じですね。
    国際的な仕事をされていて、何かすごいです。

    空港も国々で色々なデザインがあって、雰囲気があって良いですね。
    お身体気を付けて下さい。良い仕事ができることを願っています。

    • こんにちは、お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。
      最近は少し仕事が忙しく、ブログをさぼっていました。

      いろいろと中間地点を選んでブラジルまで行けるとまた楽しいのでしょうが、
      残念ながらうちの会社はアブダビ乗り継ぎで行くのが普通なので
      他の空港が見れなくて残念です!

      サンパウロに滞在中ですが、とても寒くて参っています。
      日本も韓国も暑くなってきたのでしょうか…
      AOKIさんもお体にお気を付けください!
      コメントありがとうございます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。