【ブログ記者団お題記事】韓国のおススメ癒しスポットといえば⇒カフェ!

そろそろこのブログを初めて1年ほどになりますが、カフェや外食、日々の自炊記録から始まったこのブログもいろいろと節操なく取り上げるようになってきました。

そんな1年を振り返るのにぴったりな企画が、韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様より舞い降りてきました。

テーマ:「私のおすすめ癒しスポット」

韓国でのことなら何について書いても良いとのことですが、せっかくですので、私自身も振り返りつつ、大好きな韓国のカフェについて書いてみたいと思います。

韓国では、一人で何かをする(特に食事など)という習慣があまりないと聞きますが、最近の調査では、20代の方が30代の以上の方よりも一人で食事することにあまり抵抗を持っていないとの調査結果も出ていました。

その時の記事はこちら!⇒★

私も会社では人とずーっと人と一緒にいるので、たまの休日は一人でのんびり~一人でゆっくりしたい~と思ったりするのですが、そんなときにもおススメの癒しスポットを紹介します。

また、ソウルに旅行でいらした方も、都会の喧騒や忙しい旅行日程に疲れたら、韓国のカフェで是非まったりしていってみてくださいね!

オシャレ系なカフェで1人で癒される空間

韓国のカフェは、味はどうあれかなり空間としては充実していると思います。

なかなか時間を作ってまでカフェに行こう!と思うような感じではなかった私も、最近では休日は家にいる時間よりもハシゴしていろいろなカフェでの滞在時間の方が長い感じがします。

例えばこんなカフェ↓↓

SONA…新沙洞カロスキルにある隠れ家おしゃれカフェ@韓国ソウル
最近、韓国生活をだらだら送る自分のダメさ加減に嫌気がさして、少し足を外に向けてみようとソウルでカフェ巡りを始めてみました。今日は新沙洞カロスキルというソウル...

カロスキルとかいう、完全サラリーマンな私には到底似合わないような場所にありますが、表通りから1本入ったところにあって、少し落ち着いた雰囲気がとてもいい感じのカフェです。

が、韓国…というか世界各国どこでもそうなのかもしれないですが、雰囲気のいいところにはカップルだらけですね…私は休日の朝から行動して午後~夜の混み始める前までが一人カフェ巡りに最適な時間だと思っています。

思わず写真に撮りたくなるようなフォトジェニックなスイーツと、オシャレな飲み物と、ゆったりできる空間をカロスキルで探しているのでしたら、おススメのカフェの一つです!

あとは…こんなカフェも癒し空間としておススメです↓↓

【韓国】ソウルのわざわざ足を運びたくなる隠れ家スイーツカフェ「&」@江南区庁
「本当は教えたくない○○」なんて、言う宣伝文句をよく目にします。以前は教えたくないなら教えなければいいのに~とか思っていたのですが、いいものを見つけると、やっ...
【韓国】ソウルの洒落たギャラリー兼カフェで「お餅onトースト」初挑戦
日曜日の夕方、FONTAINE DE FORET…と、名前からしてかなりオシャレなティールームに行ってみることにしました。宣靖陵(ソンジョンルン)の前にあるカフェなので、いつ...
【韓国】ソウルカフェ巡り…江南で美味しいこだわりコーヒーが飲める喫茶店
韓国の晴天率はとても高くて、私の中では、曇り空は多くてもあまり雨が降っている印象がないソウルですが最近は少し雨がパラつく日が多い印象です。小雨が降ってきたか...

食事系のカフェでおなかも満たしつつ癒される!

カフェでのブランチもなかなかにオシャレで私にはハードルが高いのですが、私の韓国人同僚の方にもおすすめを聞いたりしつつ、巡っています。

その中でも一押しは、ここ↓↓

【韓国】カフェ巡り…お洒落韓国OLさんオススメ「Cafe MAMAS」
今年のチュソク(中秋)の当日は、静かなソウルを満喫しようと、普段私がよく利用するような時間帯は混んでいて、待たないと入れ無いようなカフェに来てみることにしま...

チェーン店ですので、日本人の方にも人気の明洞エリアにも出店していたり、カンナム駅近くにもあったり…など、立地的にもとても便利なところにある店舗が多く、なんといってもサンドイッチやサラダなどがオシャレで、うちの会社の人にも人気高いです!

また、チェーン店だからこそ、逆に入りやすかったり、少し長居がしやすかったりと…、都合のいいことも多いです。

そして、価格もリーズナブルなところがうれしいです!!

あとは…梨大のここもおススメです↓↓

ソウル梨大の隠れ家カフェで大満足日曜日ブランチ♡@韓国
いつもブログにきていただいてありがとうございます。今日は、韓国で唯一このブログの存在を知る職場の韓流美人モテ女な同期「Fちゃん」が、ソウル市内色々と案内をして...

新村や梨大のこの辺りは、学生さんも多く、私自身「こんな完全サラリーマンなアラサーが…行ってもいいのだろうか」と勝手に敬遠しているエリアではありましたが、さすが!…と言っては、少し偉そうな感じに聞こえてしまいますが、生まれも育ちもこのエリアという、地元の方に案内していただき、雰囲気の良いお店も多くてとても楽しめました!

友達と行っても一人で行ってもいい感じな癒し空間でした。

その他、ちょっとローカルな中心地を外れたブランチカフェも、私の好きな癒し空間な一つです↓↓

ソウルカフェ巡り…カンナム近く裏路地のカフェでブランチ
いつもブログに来てくださってありがとうございます。いろいろと情報発信を意識して書き始めてから2ヶ月ほど経ちますが、今、以前のを読み返してみるととてもとても恥...

癒しをお持ち帰り!ケーキ屋さん(番外編)

カフェでゆっくりしている時間がない時や、平日少し早く帰れたな~なんてときに立ち寄ってお持ち帰りしたいのがケーキ!!!

おいしいケーキがあるだけで、おうちが癒しスポットになります!

【韓国】Sweets EPIのケーキはやっぱり日本のっぽくて美味しい♡
先日、疲れ気味の時はやっぱり甘いもの!と思って久しぶりにケーキを買いに行ってきました。せっかく久々に食べるのだからお気に入りじゃないと!と思って、家からは少...

おそらく、ここは私が一番頻繁に通っているケーキ屋さんです↑↑

行きやすいというのもありますが…それでも好きで通っています。

そしてここも↓↓

【韓国】教大近く手作りケーキのお店!即お気に入りリストへ
こんにちは、この日も一人でソウルをさまよって、カフェ巡りです。地下鉄3号線の教大駅近くで見つけたケーキ屋さんが、とても感じが良かったので綴ります。ケーキ、ち...

レモンパイやキーライムパイが大好きな私ですが、なかなか出会えずにいるので、見つけるとテンション上がります!

そしてここ↓↓

韓国のスイーツもなかなか…至福のタルト@ブンダン
ひと昔前までは韓国のスイーツ、全然美味しくなかったみたいですが、最近は結構美味しくなってきたと、日本人の方に教えてもらいました。Retrona Pieブンダン店仕事帰り...

もちろん、どのケーキ屋さんも狭い場合もありますが、イートインスペースがありますので、その場で食べていくこともできます!

以上、私のおススメ癒しスポットでした!

[char no=”1″ char=”日本人OL@韓国”]韓国のブログ記者団の一員として、活動に参加させていただいています。韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様、ありがとうございました!活動について、もっと詳しくお知りになりたい方は以下のリンクから韓国観光公社様の公式ページへ![/char]

公式ブログ ⇒韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様の公式ブログ

公式Facebook⇒韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様の公式Facebookページ

2016 KTO블로그기자단4기 배너1

ほかの韓国旅行ブログも見てみる

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。