【韓国】Sweets EPIのケーキはやっぱり日本のっぽくて美味しい♡

先日、疲れ気味の時はやっぱり甘いもの!と思って久しぶりにケーキを買いに行ってきました。

せっかく久々に食べるのだからお気に入りじゃないと!と思って、家からは少し行きにくいハンティ駅近くのケーキ屋さんまでわざわざ足をのばしました。

韓国での生活ブログをはじめて半年以上経ちますが、ブログでの紹介のため~と言い訳に色々なケーキ屋さんやカフェに足を運びましたが、やっぱりしばらくすると、ここ「Sweets EPI」にまた戻ってきたくなってしまいます!

Sweets EPIの外観

ソウルの地下鉄ブンダン線ハンティ駅から徒歩3分ほどのところにあります。

駅裏の路地にあるのですが、鮮やかなオレンジ色の店構えでとても目立つので、すぐ見つけられると思います↓↓

20160103_163439

お店の中は他のケーキ屋さん同様、甘くていい香りがします♡

ショートケーキの他にもクレープケーキやロールケーキ、モンブランやシュークリーム、ティラミスにプリン…いろいろと揃っています↓↓

20160103_163805

どれも美味しいですが、この日は2つ買ってきました~↓↓

ロールケーキ一切れとガトーショコラ…

20160103_173609

こんなギチギチに詰めてくださって…少々取り出しにくいです…。

ロールケーキの断面はこんな感じ↓↓

20160103_173702

ロールケーキは、いわゆる今日本で流行りの、真ん中ゴテゴテ生クリームな感じのロールケーキじゃなくて、しっかりスポンジが巻いてあります。

スポンジ部分はふわっふわで、きめ細かくて…口に入れると生クリームと一緒にシュワシュワ溶ける感じですごく私好みです!

そしてガトーショコラ(←たぶん)…「クラシックショコラ」というケーキです↓↓

20160103_181430

こちらも全体的に甘さ控えめですが、しっかりチョコレートでしっとり&ずっしりで美味しいです!

そして、フォークで刺すとミシミシとジュワーって感触で、すっかすかの偽物ガトーショコラとは違います~!!

20160103_181444

派手さはないですが、とてもシンプルでちょっとした手土産にも喜んでもらえそうなケーキでした。

焼き菓子もあります~

ちょっとしたお礼などに便利な、小さくてかわいくてリーズナブルで美味しくて…な、焼き菓子もそろっています。

ケーキは要冷蔵だし、差し上げると大袈裟に見えてしまうときもありますが、小さくかわいく袋に入れられている焼き菓子などは、受け取っていただく方にも負担にならなくて(…と、少なくとも私は思っているのですが…)、本当に便利です!

私はよく買っていきます↓↓

20160103_163902

もちろん誕生日やクリスマスケーキなども

私は一人暮らしなので、残念ながらあまり関係ないですが、1度だけ日本人の方のお誕生日の際にホールケーキを頼んだことがあります。

その際は、ここの店長さんが日本での生活経験があって日本語もすごく上手なので、日本語でのメッセージに対応していただけました。

店長さん以外の方は日本語ができるのかはわかりませんが、日本語で「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」などプレートに入れてほしい場合は、その旨を店員さんにお伝えすると店長さんにご対応いただけるようです。

Sweets EPIまでのアクセス

image

ソウルの地下鉄、ブンダン線ハンティ駅2番出口から出て、ロッテデパートの駐車場の角を左折、そのあと2つ目の路地を右に見るとオレンジ色のお店が見えます!

韓国のデパ地下とかで買うケーキよりも、リーズナブルなのに日本的で美味しくて私は大好きです♡

 

ここのケーキもおいしかった↓↓

韓国のスイーツもなかなか…至福のタルト@ブンダン
ひと昔前までは韓国のスイーツ、全然美味しくなかったみたいですが、最近は結構美味しくなってきたと、日本人の方に教えてもらいました。Retrona Pieブンダン店仕事帰り...
【韓国】教大近く手作りケーキのお店!即お気に入りリストへ
こんにちは、この日も一人でソウルをさまよって、カフェ巡りです。地下鉄3号線の教大駅近くで見つけたケーキ屋さんが、とても感じが良かったので綴ります。ケーキ、ち...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。