韓国ソウルカフェ巡り…カロスキル近く、静かなハワイアンカフェ

今日は朝からカロスキルに来ています。

カロスキルのカフェは週末も観光客の方や、韓国人の若い方々で賑わっており、あまり静かなカフェが見つかりません。

カロスキル・シンサドン(新沙洞)でたくさんお買い物して、観光に少し疲れた時…「静かなカフェ」でまったりしたいなぁ…なんて思う時、そんな時オススメなのが、シンサ(新沙)駅から程近く、ノンヒョン駅方面へ向かう坂を、ぐっと30秒ほど登ったところにあるハワイアンカフェ。

このカフェとの出会いは偶然で、シンサ駅周辺を静かなカフェを求めプラプラしていた時、フラーっと入った坂道の路地で見つけたのでした。

ハワイアンカフェLanai8.13外観

コーヒー&パンケーキの文字…気になるウィンドウラッピングまで!と思い、ちょっと覗いてみることにしたのでした。

Lana’i 8.13

ラナイとは、ハワイ語で「ベランダ」を意味するようです。

このブログのドメイン名、Holohologのholoholoもハワイ語で「出歩く、ぷらぷらする」というのからきていますので、

なんだか、ハワイ語をもとにした名前をつけているカフェだなんて♡

と、勝手に親近感持ちました!

ハワイアンカフェLanai8.13外観②

シンサ駅からすぐとはいえ、カロスキルがある側とは反対側になりますので、比較的人通りも少なめです。

ハワイアンパンケーキのお店

コーヒーとパンケーキとはその名の通り、ここの名物だそうですが、カロスキル周辺にあるカフェとしてはとてもリーズナブル…ハワイアンパンケーキとアメリカーノのセットが11,000ウォンとは、1本道を挟んだだけなのに…カロスキルだったら2倍ぐらいはしますッ!

この日はすでにお腹いっぱいだったので、ハワイアンパンケーキは泣く泣く諦めましたが、このカフェ気に入ったので、また食べにきます。

ハワイアンカフェLanai8.13カウンター

お店のテーマがハワイ!ということで、どこか南国風な感じがします。

ハワイアンカフェLanai8.13内装

座席数はテーブル席が9つ、そのうち1つが4人掛けです。後は2人用。

↑この写真↑の席にはコンセントも完備です!Wi-fiもありますので、作業がはかどります。

それから、窓際のカウンター席もあります。

ハワイアンカフェLanai8.13カウンター席

うーん、いつも思うのですが、窓際の席っていいですが、オシャレなお店になればなるほど、窓際の席に座った時に目につく、外のちょっとレトロなハングルの看板が…気になってしまいます。

私だけでしょうか…、また、奥の席は、窓からハワイの風景が見えているような感じの演出もあります。

ハワイアンカフェLanai8.13ハワイの風景演出

店内、コーナーにはハワイの雑貨やハワイアンキルトでちょっとしたハワイ感をプラス…。

ハワイアンカフェLanai8.13ハワイの雑貨

あ〜〜本物のハワイ、行きたいです。

今日はアメリカーノだけ…

ハワイアンカフェLanai8.13アメリカーノ

本当にお腹いっぱいで、スムージーなどの甘い飲み物や、ミルクの入ったコーヒーすら重く感じてしまう日に行ったので、注文はアイスアメリカーノ。

ほかの飲み物も気になっていたので残念でしたが、また次回来た時にハワイアンパンケーキ他、違う飲み物も試してみたいと思います。

価格帯ですが、ドリンク類はアメリカーノが3,500ウォン、アイスにするとどの飲み物も、表示価格から500ウォン追加です。

ほか、フルーツジュースやココア、スムージーなどがだいたい5,000ウォン〜5,500ウォンでした。

アイスココナッツラテ…(↓下の写真右↓)とか、色的にも物珍しいものもありましたが、この日は断念。

でも、下のブルーの部分がとても気になるので、次回ぜひ頼んでみたいと思います。

ハワイアンカフェLanai8.13ドリンク

選べるコーヒー

ハワイアンカフェLanai8.13選べるコーヒー

アイスアメリカーノを注文すると、コーヒーはどちらになさいますか?と尋ねられました。

写真では少し小さいですが、コーヒーとして2種類あり、

  • ブルーレーベル
  • ゴールドレーベル

それぞれのコーヒーについて7角形の図で味のバランスが示されています。

それぞれ、酸味や香りなどコーヒーの指標(コーヒー通じゃないからよくわからないですッ)が書いてあり、ブルーとゴールドのどちらか、自分の好みの方を選択できるようです。

アイスアメリカーノにするならブルーのが…と、店員のお姉さんは言いかけていたのが聞こえたような気がしましたが、私は酸味が少ない!というのしか目に入らず、ゴールドとかいてある方にしてみました。

普通にすっきりで飲みやすかったですが、なんせ、自分の好きなコーヒーの味をよくわかっていないので、あまりどうこう言えません。

私はカフェに行く時、場所と雰囲気を味わいに行くようなものなので、後は作業場所として利用することが多いので、飲み物のことよりも、場所の居心地の良さとかを重視してしまいますが…

Lanai8.13へのアクセス

ハワイアンカフェLanai8.13アクセス

新沙駅1番出口を出て、まっすぐ、2つ目の角、少し斜めに坂を登るようなところを右折すると、すぐ見えてきます。

ちなみに、カロスキルへの入り口は上の地図8番出口からまっすぐ行ったところ、3つ目を左に斜めに入る道です。

カロスキルで遊んで、少し疲れて立ち寄るカフェとしては、とても静かだし落ち着いていいと思います。

それに、道を1本挟むと、カロスキル値段は適用されないようです…このカフェのハワイアンパンケーキ9,000ウォンは、カフェベネなどの韓国カフェチェーン店に置いてあるハニーブレッドなどと同価格帯ですので。

やっぱりカロスキルブランドって本当にすごいですよね。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。