韓国ソウルカフェ巡り…新村/梨大周辺で今一番アツい「かき氷」屋さん!

今回も引き続き、職場の韓流美人モテ女なFちゃんとのデートのお話です!

前回のはこちら…

ソウル梨大の隠れ家カフェで大満足日曜日ブランチ♡@韓国
いつもブログにきていただいてありがとうございます。今日は、韓国で唯一このブログの存在を知る職場の韓流美人モテ女な同期「Fちゃん」が、ソウル市内色々と案内をして...

ブランチのあとはお茶をしに行きました。

この日はやったら湿度も高く暑かったので、かき氷日和。

韓国のかき氷「ビンス」を食べに行くことにしました。

ソウルでいつも行列…かき氷屋さん

Fちゃんいわく、この日行ったところは今、新村(シンチョン)/梨大(イデ)周辺エリアで一番人気なビンス屋さんということで、いつ行っても並んでいるとのこと。

でも、さすがにかき氷屋さんで長居する人はいないようですので、お店の外にはみ出るくらい行列ができていたとしても

せいぜい待ち時間は10分少々…とのこと。

この日も並んでいたのですが、せっかく来たので行列のできる評判のかき氷が食べたくて、私たちも列に加わりました。

イデ近くのかき氷屋さん

호밀밭名物、ミルクビンス?緑茶ビンス?それとも季節限定…?

ホミルパッ(호밀밭)というお店ですが、ここの名物はミルクビンス(練乳味のかき氷)だそうです。

호밀밭メニュー

私のように韓国語が得意じゃなくても大丈夫です!

店内の注文カウンター上のメニューにはちゃんと英語表記もされています。

っていっても、メニューはとってもシンプルで…

  • ミルクビンス…5,500ウォン
  • コーヒービンス…6,000ウォン
  • 緑茶ビンス…6,500ウォン
  • フルーツ系のビンスがそれぞれ7,500ウォン

他には大きなイチゴのケーキなどもありました。

早速かき氷注文…

ホミルパッ(호밀밭)名物は、とっても甘くてミルキーなミルクビンスのハズ…ですが、今回はFちゃんオススメの緑茶ビンスと季節限定のスイカビンスを頼んでみました!

というのも、ミルクビンスは、スイカビンスに使われているのと同じだから、フルーツビンスを頼んだら、ミルクビンスも食べていることになるんだよ〜!

というのは、Fちゃん談…真意はわからぬまま、言われるがまま注文します。

호밀밭カウンター

このカウンターで注文して、席で待ちます。

店内混み合っていて、常に行列ができていますので、注文する前に席を確保してください!と言われました。

호밀밭ベル

韓国ではありがちな…注文時に振動するベルを受け取り、光と振動でお知らせが来たらカウンターまで取りに行くシステムです。

本日のメニューは…

結局ここの名物だよ〜と言う”ミルクビンス”はハズして、「次こそはミルクビンス、食べないとね〜^^」…と、次またここに一緒に来る口実を作ってくれる優しいFちゃん。

私たちは、

  • 緑茶ビンス
  • スイカビンス(季節限定!)

を、頼みました。

緑茶ビンスはオススメということで頼んだのですが、もう一つはフルーツ系のかき氷にしようということになり、スイカにしようかイチゴにしようか、ミックスフルーツにしようか迷ったのですが、夏季だけの期間限定!というのに惹かれまして、2人でスイカにすることにしました。

호밀밭スイカビンスと緑茶ビンス

韓国語で「パッピンス」(팥빙수)の「パッ」(팥)とは、小豆のこと、「ピンス/ビンス」(빙수)が、かき氷です。

ここでは別々でお餅と小豆が出てきますが、もともと上にかかっているお店もあります。

スイカビンスの上にはイチゴまで乗っていて、これ以上どこに小豆をかければいいのだか…

期間限定スイカビンス

スイカビンス、おいしかったです!

みずみずしいスイカの下には、スイカシロップがかかっている練乳味のかき氷があります。

最初は、かなりの甘さのシロップがかかったミルクビンスを食べつつ、本物のフルーツであるスイカを食べると、スイカを食べた時に少し甘さに物足りなさを感じるんじゃ…?とも思ったのですが、さすがに旬真っ盛りなスイカは、十分ミルクビンスに張り合える甘さでした。

むしろ、ミルクビンスの甘ったるい感じを、清涼感あふれるスイカがいい感じに中和?してくれる感じでとても美味しかったです。

 

そして緑茶ビンス…

緑茶ビンス

こちらには、上におもむろに小豆をかけました。

緑茶팥빙수

緑茶ビンスも、想像通りとても美味しいです。

普通に小倉抹茶かき氷みたいな感じ…なのですが、ミルクビンスに比べると甘さ控えめで、あっさり何杯でも食べれそうな味です!!

ただ、やはり韓国は「抹茶」ではなく「緑茶」(←←私こここだわる…)

名古屋で前に食べた小倉抹茶かき氷にかかってた抹茶シロップの濃厚さには到底及びませんが…抹茶味 vs. 緑茶味についてはこちらでも触れています↓↓

【OSULLOC】韓国ソウルカフェ巡り…健康志向な緑茶カフェ@カンナム
最近ソウルの天気がやったらおかしくて、暑い日が続きますがこんな、暑くてどこにも出かけたくない日の午後にもぴったりなゆっくりできる緑茶カフェOSULLOCにきています...

そういえば、韓国の方は、「パッピンス」をビビンバみたいに混ぜて食べる方もいらっしゃるようですが、(男性の方に特に多いそうです…)私たちは、普通に両側から崩しながら食べました。

でも、日本の感覚からすると、かき氷を他の人とシェアする…というのは…最初はカルチャーショックでした。もう慣れましたが…(慣れって怖い…。。。)

ホミルパッ(호밀밭)への行き方

地上(鉄道)の新村駅の前にあります。

ホミルパッアクセス

電話番号:02-392-5345

〜Never Mapで場所を確認!〜

イデ駅からですと、2番出口を出てまっすぐ、突き当たり(大学に入らずに)左にまっすぐ行くとあります。

また、新村駅前ロータリーのところからは延世大学方面に歩いて行き、突き当たりを(大学に入らずに)地上の新村駅方面へ右折してしばらく行くとあります。

地上にある新村駅周辺の拡大地図はこちら…

スクリーンショット 2015-08-17 22.25.23

ちょうど新村(シンチョン)/梨大(イデ)両方の駅から近く、観光の合間に立ち寄ったり、留学生の方は学校帰りに立ち寄ったりするにもとても便利なところです。

観光や勉強で少し疲れてきたら…甘いものが必要だな〜なんて時に是非立ち寄ってみてください!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。