梨泰院の路地裏ホームメイドスイーツカフェ「KYERI」

梨泰院の裏路地に佇むホームメイドデザートカフェに行ってきました。

かなりズッシリなケーキ類が好みだったので、また行きたいカフェリストに追加しました。

ホームメイドデザートカフェ「KYERI」

梨泰院の裏路地に位置するカフェ…目指してこないと見つけられないというところもいい感じ。

外観はこんな感じ…▲▲梨泰院駅方面から来ると、だいぶ分かりにくいですが…

店先に出ている小さな看板が目印です▲▲

これが入り口側から見た様子…▲▲早速店内へ…。

店内はこんな感じでかわいい…▲▲

ケーキのショーケース…▲▲

常時これくらいの種類はあるみたいですが、ホールケーキが欲しい場合は、2〜3日前くらいまでに注文しないといけないとのことです。(私が行った時点でのホールケーキ店頭販売無し)

焼き菓子系も充実です▲▲

テーブルは…10テーブルくらいでしょうか。結構店内狭くて、隣との距離も近めです。

散々迷った挙句、今回頼んだのはレモンジンジャーチーズケーキ(9500ウォン)と普通にアメリカンコーヒー(4500ウォン)▲▲

レモンジンジャーチーズケーキは、チーズとホワイトチョコがベースで、レモンとジンジャー味もしっかりしていて美味しかった!

もっとせっかくだから、見た目派手系のいわゆるインスタ映えする(イチゴとかたくさんのってるかわいい)ケーキとかにしようかとも思ったけど、やっぱり食べたいものを食べるのが一番と思い、大好きなレモン系のケーキに。

上の生クリームのように見えるのは、さっぱり系の酸味のあるクリームだけど、乳脂肪分はたっぷり濃厚な感じでおいしかったです。

他にも惹かれるのがたくさんでしたが…かなり大きくて1つ食べるのがやっとでした。

あと、余談ですがここも一人で来たのに、ケーキ1つの注文にフォークが2つ付いてきました…。(もう気にならないけど。)

場所

住所:서울특별시 용산구 이태원로26길 16-8

지도 크게 보기
2018.1.3 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

梨泰院や経理団エリアにはおしゃれなカフェやデザートカフェなるものもたくさんできていますが、その中でも好きなカフェの1つです。

ただ、ここのケーキ…甘党じゃないと1人で1つケーキ食べきるのはキツイという方もいるくらい、しっかりずっしり甘めです。

私は美味しく食べていますが…クリームもホールミルククリームを使用しているみたいだし、チーズやヨーグルトなどの材料も全て乳脂肪分たっぷりで、太りそうだなと感じる味ではあります。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。