【韓国】旅行中もホッと一息…大手カフェチェーン「HOLLYS COFFEE」

最近、小さなカフェや個人経営のカフェばかりで、ブログのメンテナンスをしていたのですが、今日は久々に韓国の大手カフェチェーンに来てみました。

カンナムの駅から徒歩7分ほど、24時間営業の店舗に来てみたのですが、真夜中というのに人の多いこと…。

個人経営のこぢんまりとしたカフェに比べ、スターバックスやカフェベネのような大手チェーンカフェのいいところは、気兼ねなくめちゃくちゃ長いができるところ…。

特に混んでいて席を探すのが大変!という時間帯以外は、店員さんもオーナーではなく、アルバイトの方ですので、お店の方の目を気にせず長いができます。

また、今日行ったところは、WiFi接続が簡単で、韓国語があまり堪能でない旅行者の方などにもオススメです。

HOLLYS COFFEEにて…

今、引っ越した直後で家にインターネットがきていないので、ブログメンテという名目でしょっちゅうカフェに繰り出しています。

そして今日は長居する予定だったので、家の近くの一番大きなカフェへ。

HOLLYS COFFEEの外観はこんな感じ…

Hollys Coffee外観

王冠が目印。

テーマカラーは赤…。

HOLLYS COFFEE…内装

カウンターのショーケースには、ケーキなども並んでいます。

Hollys Coffeeカウンター

店内には、勉強している人や、コンピューターで映画を見ている人、

Hollys Coffeeインテリア

そのほか、グループで賑やかに話している人や、2人組で来ているのに時間を潰しているだけなのか、スマホをずーーーっと見ている人々などもいます。

韓国、治安が悪いとか日本人には危険だ…などという人もいますが、私が見る限り、実際住んでみると結構平和な感じで、普通の生活を送る分にはあまり危険を感じたことはありません。

こんな風に↓↓、コンピューター置いてトイレに席を立つ人もいます…。

Hollys Coffeeコンピューター置きっぱなし

今日頼んだのは…

もう、夜も更けてきたけど、諸事情により夜更かしをしないといけない夜だったので、眠気さましのためにカフェラテを注文。

4,600ウォン。

Hollys Coffeeカフェラテ

HOLLYS COFFEEという名前からして、コーヒーショップなのですが、ほかのカフェ同様サイダー系やスムージー系などのドリンクも置いています。

でも、HOLLYS COFFEEでは「HOLLYS COFFEE ACADEMY」というコーヒーのバリスタ養成教室…みたいなのも開いているようで、

コーヒーには結構力を入れているようです。

そのうち物好きでコーヒーが大好きな私の母も、ここのバリスタ教室行きたい!と言い出すかもしれないです…。

Hollys Coffeeコーヒーアカデミー

また、韓国だけでなく、中国やタイ、マレーシアなどにも支店があるようです…。

家に近いというだけで、ここにきてみましたが、平日は24時間営業で長居もしやすいし、使いやすいです。

Wi-Fi接続も簡単

韓国旅行中、WiFiが必要になる場面もたくさんだと思いますが、HOLLYS COFFEEでももちろん無料でWiFi提供があります。

また、コンセントが近い席もたくさん用意されているので、スマホの充電など、便利ですよね。

ちなみにWiFiですが、HollyscoffeeというIDのWiFiに接続すると、自動的にポップアップがでてきて、手順通りに進むと個人情報入力など無く、簡単にネットに接続することができます。

自動で出てくるポップアップはこんな感じ…↓

hollys coffee wifi 1

 

右手にある矢印をクリックして進んでいくと、途中広告が現れたりして、最後までクリックするとネットに接続することができます。

hollys coffee wifi 3

この画面↑が出てきたら、おしまい。中央下部(Clickと書いてあるところ)を押すと、ネットに繋がります。

ほかのカフェなどでは、レシートにこっそりWiFiのパスワードが書いてあったり、聞かないと教えてもらえなかったり…メールアドレスの入力を求められたり…

と、韓国が全くできない場合は、ちょっとしたハードルになってしまうこともあります。

が、ここはパスワードやメールアドレスなどの入力なしで、簡単に接続できるのでオススメです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。