【ブラジルのお土産】カラフル激カワなメリッサの靴がおすすめ!特に子供靴!!

20160130_232355

メリッサという靴ブラジルのメーカーをご存知でしょうか

私はブラジルにきて初めて知ったのですが、とてもかわいいジェリー(ラバー?ゴム?)素材のカラフルでかわいくて、ブラジルらしい靴を作っているメーカーです。

ブラジル人の間ではとてもポピュラーのようです。

素材がゴム製なので、突然の雨が多いサンパウロでも大活躍だし、リオデジャネイロからすぐのビーチに街歩きからそのままお散歩にも行ける、水にぬれても大丈夫なかわいい靴を作っています。

この日は、たまたま通りかかったメリッサのお店がセール中とのこともあり、ブラジル土産として何足か買っていくことにしました。

メリッサにはとてもカジュアルなフリップフロップ(ビーチサンダル)のほか、少しフォーマルなものまで揃っています。

今回、私は2足購入しました!

20160128_230647

ビーチサンダルと、ぺったんこサンダル…↓↓

20160130_233005

1足は黄色いビーチサンダル

こんな鮮やかな黄色い靴なんて、生まれて初めて買いました!

そして、私の記憶が正しければ、リボンの飾りがついた靴を買ったのも、人生初めてです。

色があまりにも鮮やかで、年甲斐もなく…とも思いましたが、とてもきれいだったし安かったので、思い切って買ってしまいました。

たぶん、ブラジルで履くぶんには、アラサーの私が履いても大丈夫…なはず…!

20160130_232931

お値段は、セールだったので56レアル=1,700円

20160130_232752

そしてもう1足は…人生初ピンクの靴

黄色い靴を買ったのが人生初だったら、ピンクの靴を買ったのも人生初めて&またまたリボン…。

こちらの靴もセールで、お値段は88レアル=日本円にして約2,650円。

足の甲に年齢が…出ている気がする…↓↓

けど、そんなことは気にしないで、これもブラジルで履くだけなら、アラサーの私でも大丈夫な気がします…。

20160130_232614

やっぱりかわいいです↓↓…が、よくよく見ると結構リボンの飾りが大きい…。

20160130_232452

メリッサには大人向けのかわいい靴はもちろん、子供向けの靴もたくさん揃っていて、小さい子供向けの靴は更にかわいかったです!

小さいとどれも本当にかわいい…。

デザインも子供向けと大人向けのもの、同じものが多く揃っているので、女の子に一つ+ママに一つ…なんてかわいらしいペアルックも…

私にはまだ子供がいないけど、かわいすぎて危うく買って帰ってしまうところでした。

また、大人向けのシックなデザインの子供用サイズも多々あり(店内で思うように写真が撮れず…写真がないのが悔やまれます…。次回までに撮影して子供用のかわいい靴たちを載せます!)ただただカラフルで、いかにも子供靴です!という感じのものだけではなく、少しフォーマルなものやヒールの高いものなども大人用・子供用いろいろなデザインのものが揃っていました。

私は、ブラジルだけで履こう~って思っていましたが…普通に韓国や日本でも履けるかも…?↓↓

ピンクの靴だなんて、キャラに合わなくて履いていく日は少しドキドキしてしまいそうです。

20160129_071914

ブラジルにはもう一つ有名なビーチサンダルメーカー「ハワイアナス(Havaianas)」もありますが、こちらも本店に行くと、種類も豊富に取り揃えていて、ビーズやストラップなどの組み合わせをカスタマイズした自分だけのビーチサンダルも作ることができるようです。

そんなブラジル定番お土産としての地位を確立しているハワイアナスのビーチサンダルも良いですが、ブラジルのお土産として、こちらのかわいいメリッサジェリーシューズの方も、是非検討してみてください!

(ハワイアナスもメリッサも本店はすぐ近所にあります!@サンパウロの表参道と言われるオスカーフレイレ通り)

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。