【韓国】スーパーに売っているチヂミ粉使って楽してネギ焼き

今日もせっせとネギを食べてMERS予防。
(…に、なるかどうかはわからないけど…とりあえず免疫力アップしそうだから、たくさんネギを食べる。。。)

なんでも、釜山でも発症者がでたとか…昨日のNaverニュースに書いてありました…
日本大使館からも正式に感染者のいる病院名が発表されたとか…。

やっぱり、健康は日々の食生活からだから、今日もせっせとビールのお供づくり。

 

韓国で普通にスーパーに売ってるチヂミ粉(↓プッチン粉↓)つかって、ネギ焼き。
韓国ではチヂミという名前より、「パジョン」とか「プッチンゲ」とか呼ばれてる。

安いし留学生で自炊している人にもいいかもです。

ついでに残り物の玉ねぎも処分!

ヒジキも投入ー!

 

 

混ぜて焼くだけだからめっちゃ簡単。

この粉さえあれば韓国のチヂミいつでも簡単に作れるから、お土産にもいいかもです〜

焼いて、一口食べてみたけど、なんとなく物足りないから調味料を作ることに。

ただのお醤油じゃ、あんまりだから、
梅マヨネーズに♡

 

意外とさっぱりで美味しい♡
昼間からお酒「ナッスル」

ヒジキ入+玉ねぎ入りネギ焼きとビールで体たらくな日曜日〜

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。