景福宮徒歩圏内隠れ家カフェ「サジクコーヒー」わざわざ行きたい!

何も予定のない週末、趣味はもっぱらカフェ巡りですが、最近またソウルの隠れ家的でとても素敵なカフェを見つけました。

秋の昼下がり、わざわざ足を運びたくなるようなカフェでして…お店の方から許可をいただき写真を撮ってきたので、ブログに載せようと思いました。

周辺エリアも(特に秋は)お散歩におすすめです!

ゆったりと時が流れるサジクコーヒー

사직커피…お店の外観はこんな感じ↓↓

DSCF1624

そして店内の様子はこんな感じ。

DSCF1632

ここはカウンター↓↓(許可をいただいて、写真を撮りました)

DSCF1633

テーブル席は2階にあるので、こんな感じの階段を上がります。

DSCF1631

2階の席から外を見渡すと、韓屋を改造して作られた飲み屋さんも見えます。

DSCF1625

テーブル席の様子↓↓

DSCF1626

テーブルは全部で5つ。

DSCF1627

ちなみに、私はここのカフェのことを雑誌で見たのですが、その時はここの写真が載っていました↓↓

DSCF1628

めっちゃおしゃれな感じで魅惑的なライティングの写真だったので、(私にはそんな写真を撮る腕がないのですが…)それを見て、ここに来てみようと思ったのでした。

サジクコーヒーのメニュー

メニューはどれも大体ドリンクは5,000ウォン~、そしてデザートはブラウニーやスコーン、ティラミスなどがありました。

今回私が頼んだ飲み物はゴブリンといって、3層に分かれているのですが、下は抹茶、中間層はコーヒー、そして一番上はクリームです。

お値段は6,000ウォン…。

DSCF1637

ティラミスは、注文から10分ほどかかるけど…と言われましたが、暇な日曜日の昼下がり…私の10分に大した価値はないので、もちろん2つ返事で「待ちます!」と。

また、韓国のカフェには珍しく、ベルもないので、出来上がったら持ってきてくださるようでした。

インスタグラム用写真として、一応上からも撮影↓↓

DSCF1635

ゴブリンは私には若干甘かったかな…。

これだけで飲むなら、とてもおいしくいただけるコンビネーションだと思うのですが、ティラミスも頼んでしまったので、少々甘さが気になってしまいました。(抹茶部分とクリーム部分は甘さがあります。)

ちなみに、ホットゴブリンは無いようでして…冷たいドリンクのようです。

ティラミスは7,000ウォン↓↓…ちゃんと、上部はマスカルポーネチーズの味がして、下のスポンジにはエスプレッソがしみ込んでいて…、なかなかおいしかったです。

DSCF1638

いい感じのスピーカーから流れる音楽も高ポイントでした。

DSCF1629

音量的にはそこまで大きくなくても、とても良い感じの重低音で、邪魔しないけど存在感はある感じ?表現がとても難しいけど、とりあえず気に入りました。

そして、オーナーさんっぽい方の持っていたFujifilmのカメラ…

私も今回Fujifilm X70を買ってからすっかり富士フィルムファンになっているので、少しだけ親近感が…!(こんなことを言うと富士フィルムさんに失礼ですが、やはりキャノンやニコンのカメラに比べて、フジユーザーは遭遇率が低いです…)

サジクコーヒーまでのアクセス

景福宮駅の1番出口から歩いて10分少々です。

地図はこちらをご参照ください↓↓

지도 크게 보기
2016.11.13 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

住所:서울특별시 종로구 사직로 49-4

電話番号:02-730-5980

このトンネル入る前にお店があります↓↓

DSCF1621

また、最後お店にたどり着くには、裏路地に入る結構な坂を上がらないといけないのですが、これまた隠れ家感を増幅させる要素として(裏路地+坂の上)、お店に行くまでに一人でテンション上っていました。

急な坂↓↓ここを上がり、すぐ左折です。

DSCF1622

場所柄、散歩を兼ねて来てもいいですし、開店が12時からと、少し遅めですが、ゆったりと時間が流れるような空間が用意されているので、景福宮や仁寺洞観光の合間にもホッと一息できる空間としておすすめです。

わざわざ行きたい隠れ家カフェ…こちらもおすすめ⇒【韓国】ソウルの隠れ家スイーツカフェ「&」@江南区庁

こっちも⇒韓国ソウル…梨大の隠れ家カフェで大満足日曜日ブランチ♡

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんにちは

    韓国は本当にcafeが多いですよね~絶対に日本より多い気がしますがどうでしょうか?

    私はコーヒーが飲めないので日本ではいつもアイスティーを頼むのですが、韓国でアイスティーを頼むと殆どのお店でシロップが最初から入っているのでどうせなら甘い物をとアイスチョコレートばかり飲んでます!それも生クリームを+して(笑)
    猫舌なので熱い飲み物は苦手なんです^^;

    • こんにちは!いつもコメントありがとうございます^^
      私も日本より、韓国のほうがいろいろなカフェが多い気がします。

      私もコーヒーがダメだったのですが、韓国で会社員しているとみんなコーヒー大好きなので、つられて飲むようになり、
      今では1日2~3杯は飲むようになりました。
      でも、コーヒー苦手な方にも楽しめるカフェ、韓国にはたくさんある気がします!
      甘いものもみんな大好きだし、視覚的にも奇抜なものも多いですし…
      今後も出張中以外は暇な予定なので、いろいろなカフェを訪ね歩きたいと思っています~^^
      また、いいところがあったら、ブログ載せます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です