明洞マッサージ激戦区!予約もせずに飛び入りで施術を受けてきた!@韓国ソウル

明洞で激安マッサージを受ける

ガッツリ会社員の私は、なかなか平日に明洞へ行く機会がないのですが、少なくとも週末(特に日曜日)の朝の明洞はあまり人でごった返すこともなく、結構気に入って足を運んでいます。

たいてい明洞周辺に日本からのお客さんが宿泊している場合などでソウル市内案内を頼まれた場合も、明洞は早々に観光を済ませてしまって、昼間は別のところに移動することが多いです。

予約不要?明洞で激安マッサージを受ける

この日も週末の朝…明洞を一人でプラプラしていたのですが、マッサージを受けたいなぁと思いつつ、予約もしていなかったので、テキトーにお店を見つけて入ってみることにしました。

予約をせずにマッサージを受けるには、週末の朝の時間帯、おすすめです!

そのほか…日中から夜にかけてはやっぱり予約していったほうがいいかと思います。

一件目、目星をつけたマッサージ屋さんはここ!

モーニングマッサージ…名前からして朝にぴったりなところ…↓↓

20160508_091109

他の明洞のマッサージ店舗同様、雑居ビルの中に入っていました。

メニューも外に掲載されていて親切です…入る前にどんな価格帯なのかわからない店舗はやはり入りにくいですよね↓↓

20160508_091128

今回受けようと思ったのは、足リンパ管理の80分コース…大体5千円くらいですね。

顔や身体は結構受けることもあるのですが、何気に足だけで80分はなかなかないので…足のコースをしてみようと思いました。

早速雑居ビルへの入り口を探したのですが…残念。

「モーニング」トータルマッサージって書いてあるのに…閉まっていました(ちなみに時間帯は日曜日の朝11時半前後)。

せっかくここにする!って決心したのに残念すぎる…と思いながらも次の店舗を探すことに…。

そして見つけたのがここです↓↓

ユナビューティーマッサージ店

なんてことはなく、見つけたといっても道に大きくバナーが出ていたので、つられて入っただけですが、なんといっても価格が魅力的でした。

20160508_105116

明洞はマッサージ激戦区なので、あまり珍しい値段ではないかもしれませんが、結構攻めの値段です↓↓

20160515_225948

普通に気持ちのいいマッサージを受けようと思うと、住宅地にある固定客のついているマッサージ屋さんの方が質が高い気がしますが、明洞はほとんど観光客を相手にしていて、ほぼ一見さん(旅行で一時的に韓国に来ている人)をターゲットにしているお店がほとんどなので、サービスの質はあまりよくない印象でした。

なので、安かろう悪かろうでも、まぁこの値段なら許せるかなぁ…という感じでお店に入っていったのを覚えています。

店内の様子

お店は例にももれず雑居ビルの中に入っていて、とても狭いです。

入った瞬間にとても威圧感のあるソファとテーブルが…↓↓

20160508_105123

狭いにも関わらず結構ぎっちりと並べられています。

カウンターはこんな感じ↓↓

20160508_105645

といってもとてもわかりにくいですよね…正面ではなく廊下側から撮影しました。

店内に入ったとき、誰も待っているお客さんもいなくて、メニューを決めてお会計をして(たいてい前払いです)急かされるがまま着替えて…そのまま足湯を廊下のスペースで始めたので、こんなアングルでしかカウンターは撮れなかったです。

マッサージを受ける服に着替え@更衣室

このマッサージ屋さんの難点は、きちんとした更衣室がなかったところでしょうか。

ロッカーはあるのですが、施術を受けるお部屋の一角にカーテンで仕切られているだけなので、なんというか…落ち着きません。

男性が横で(カーテン越しだけども…)1mと離れているとは言えないほどの距離で施術を受ける中、着替えないといけないのが、なんともなんともなんとも落ち着きません。

20160508_105216

ロッカーは標準的です。

が、背丈が低いので、ワンピースはかけられないですね。

全く落ち着かない中、施術を受けるお部屋の一角で、上の写真に写っている黄色のTシャツと黒のハーフパンツに着替えます。

全身マッサージは足湯から

前述ですが、マッサージの前に足湯を廊下で受けました。

このスペース結構な人が行き来するのですが、ここのベンチに座ると、マッサージ師の方が洗面器にお湯を入れて持ってきてくださいました。

20160508_105448

そしてここが施術を受けるマッサージのお部屋です。

こんな感じのベッド↓↓がたぶん5台ぐらい並んでいたのでしょうか…カーテンが閉まっていたところもあり、ハッキリとはわからなかったですが…。

20160508_105226

マッサージ自体はとても気持ちよかったです。

そして何よりも1時間で28,000ウォンだったので、コスパも高く満足でした。

1時間で3,000円切っていて、この質なら文句は言えないなぁ…という感じです。

マッサージのあとはジューススタンドで水分補給

20160508_122613

最近、量が多いのに安い!と流行しているフレッシュジューススタンドで水分補給をしました。

20160522_093409

今回はグレープフルーツとパイナップルのミックスジュースを頼みました。

350mlだと2,000ウォンで、3,800ウォン出すと1リットルのサイズで出てきます…さすがに大きいです。

1リットルのフレッシュジュースもたまに飲みます↓↓(写真はスイカジュース…2,800ウォン、安い!)

20160522_151026

まだまだある、明洞激安マッサージ店

20160508_123320

60分のマッサージが3,000円切っていた!と喜んでいた矢先、明洞を去り際にこんなバナーを見つけました。

「全身マッサージ60分20,000ウォン」…今のレートだと2,000円切っているじゃないですか!

みょんどは本当に安いですね…やっぱり。

次回行ってみることにします…気が向いたら。

でも、明洞で激安マッサージを受けた後は、高級ホテルなんかの至れり尽くせりのスパを受けたくなってしまうのはなんででしょうか。

また、明洞でフラーっと見つけて入ってみた時など、次回も記事にしたいと思います。

知らなきゃ損!⇒韓国で断然お得にマッサージ!何度も行くなら使いきり「会員券」がおススメ

私も会員券を買っているマッサージチェーンはココ⇒【韓国】明洞にも出店のマッサージチェーン店「The Foot Shop」安いのに良い感じ!

明洞でマッサージを受けるようになったきっかけ⇒【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。