【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!

韓国のマッサージは全体的にリーズナブルな価格設定になっていますが、マッサージ激戦区の明洞で、またとてもリーズナブルなマッサージ屋さんに行ってきたので綴ります。

普段はキツイ出張の後のご褒美的な意味合いで、会社の近くのマッサージ屋さんに行ってたのですが、今回は週末で、わざわざ会社の近くまで行くのが気分的にイヤだったので、ソウル市内で探してみることにしました。

前回、明洞に行った時に、色々と観光客向けの安いマッサージ屋さんあるなぁ…と漠然と思っていたのですが、明洞ではやっぱり「1回限りのお客さんを相手にしている」という意識が強いと聞いていたので、その時は少し躊躇していました。

実際、あまりサービスの質が高くないのかな…との心配もありましたが、やっぱり値段的にはとても安いので、一度行ってみることにしました。

明洞でマッサージ@コンディション

私が今回初めて行ってみたのは、ここ↓↓

20151004_102534

めっちゃおしい…

「コンディション マツサーヅ」………。

最近は韓国でも、だいぶカタカナの”シ”と”ツ”、それから”ソ”と”ン”などの間違いは減ってきたと思っていたのですが、ここはまだまだひと昔の韓国的な間違った表記です。

「大丈夫か?」と若干心配にもなりつつ、4階のお店だそうですので、階段を上がりました。

また、ここは明洞でも2号店と聞きましたし、このお店は他のロケーションにも出店しているチェーンのマッサージ店のようですが…なのに誤植って…。

しかもこっちの看板は↓↓、ちゃんと正しく「マッサージ」って書いてあるのに!

20151004_092955

通りにはノボリが出ていますので探す時はこれを目印に…↓↓

かなり目立ちます。

20151004_092946

また、通りには、同じビルの2階にあるおかゆ屋さんの看板も並んで出ています。

「ボンジュク」という、チェーンのおかゆ屋さん。

ここは、なんの変哲もないチェーンのお店なのに…私が行った時はお店の外まで並んでいるほど、なぜか混んでいました。

20151004_103103

このお粥屋さんについては、その混雑具合にあまりにもびっくりしたのでその時その場でツイートまでしました。

マッサージ店(2号)の店内は意外と狭い…

ドアを開けてすぐにカウンターがあります。

そのカウンターの上に3つ、メニューがありますが、各国語対応のもので日本語のメニュー表ももちろんありました。

でも、ここで疑り深い私は「価格が違っているんじゃないか…」などという、(くだらない)疑心暗鬼にとらわれました…。

20151004_103706

料金は先払いです。

私が今回受けたマッサージは「足+全身=75分」、料金は40,000ウォンでした。

安い。

お金を支払うとすぐに更衣室に案内されます。

更衣室内部はこんな感じ!

20151004_104000

めっちゃ狭いです。

そして、ロッカー↓↓

20151004_104011

着替えは、足マッサージの場合は下半身だけでも良さそうですが、私が今回受けたプログラムには全身マッサージも含まれていたので、上下着替えます。

20151004_104219

私は開店と同時に(10時半ごろ)に行ったので、更衣室は狭かったですが、一人で使うことができましたので問題はなかったです。

ただ、ここで数人同時に…というと、かなりキツキツな感じの狭さでした。

着替えたら、ここでまずは足湯…

20151004_104235

青いバブみたいなものが入ったぬるま湯に足をつけて温めます。

20151004_104313

この、足湯があるところは本当にカウンターの真横でして…店内思ったよりスペースがありません。

マッサージしてもらう施術室?台?も数はあまりなさそうなので、混雑時は諦めないといけないかもしれませんね。

それか、1号店の方に行くか…という選択肢もありますが…。

ただ、予約も受け付けているようなので、韓国語が心配で電話予約をしたくなかったら、一旦来てみてダメでもその場で予約をして、待ち時間の間に明洞観光しているのも悪くなさそうです。

20151004_104539

足湯の場所から立ち上がって、横を見た風景…カウンターが迫ってきています↑↑。

私が入店した時点で店員さんは1人だけで、色々と準備に追われていました。

そして私がマッサージしてもらったお部屋はこちら↓↓。

普通…。

20151004_115916

マッサージ自体も可もなく不可もなく…という感じでしたが、お値段を考えるととてもコスパは高かったと思います。

まずは全身マッサージをしてもらった後に、足の部分にはオイルをつけてマッサージしてもらいました。

ただ、値段も値段なので、過度な期待は禁物のように感じます。

コンディション 足マッサージへの行き方

スクリーンショット 2015-10-10 19.47.55

地下鉄4号線の明洞駅、7番ん出口を出てまっすぐ、一つ目の角を右折します。

そしてさらに1つ目の交差点を右折するとすぐにあります。

 

私の家の近くにも結構有名なタイマッサージ(オンラインにたくさん良いレビューがある)屋さんがありますが、そちらは確か60分で50,000ウォンぐらいからでした。

明洞まで来る手間がかかりますが、このくらい金額に差があったらまた来ちゃうかもしれません。

私はあまり本格的なマッサージを受けたことがないので、マッサージ師さんの技術的な良し悪しを判断できないのですが、普通に私には気持ちよかったです!

それに何と言っても75分で40,000ウォン…約4,000円ほどです!!

 

………と思って、意気揚々と家路に着いたら、家路の途中でさらに安いマッサージ屋さんを見つけてしまいました。

キャンペーン中とのことで、このお値段だったのですが…↓↓

20151004_125023

90分で39,000ウォンって!!!

こちらのお店は2号線のソンルン駅(선릉역)3番出口出てすぐのところです。

また、キャンペーンが終わらないうちに来てみたいと思います!

明洞で出会った客引きおじさんの話…今回のはそこまで悪質ではなかったものの、旅行者の方、注意です→【韓国】ソウル明洞で朝食…特に旅行者の方、やっぱり客引きには要注意!

マッサージ・スパ・エステ予約が日本からもできる!

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約VELTRA / Alan1.net★*:°

韓国旅行中にスパやエステ、マッサージを受けたい場合、現地での予約ももちろんできますし、飛び込みで施術を受けることもできます。

が、行きたいところが決まっている場合や、受けたいエステの施術(骨気…コルギなど)が決まっている場合は、日本から予約していくのが得策です。

ベルトラは、現地発着オプショナルツアーに特化した旅行会社ですが、韓国のツアーはマッサージ・スパ・エステ関連もとても充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

キャンペーンなども多数実施されているので、お得に予約できるチャンスもあります



~韓国ソウル・マッサージ関連記事~

マッサージ大好きなので、色々行きます。

▼知らなきゃ損!▼

韓国で断然お得にマッサージ!何度も行くなら使いきり「会員券」がおススメ

▼私も会員券を買っているマッサージチェーンはココ▼

【韓国】明洞にも出店のマッサージチェーン店「The Foot Shop」安いのに良い感じ!

▼明洞でマッサージを受けるようになったきっかけ▼

【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!

▼マッサージ激戦区明洞にて飛び込みで施術を受けた話はこっち▼

明洞マッサージ激戦区にて突発的にマッサージ!

~その他、明洞関連記事はこちら↓↓~

【ソウル観光】明洞からカンナムまで路線バスに乗ってみた
こんにちは、いつも読みに来ていただいてありがとうございます。日本から韓国旅行に来る方は、やはり明洞周辺にお泊りになる方が多いと思います。でも、明洞周辺に泊り...
【韓国】明洞で朝食…煮込みスープ老舗のコムタン屋「河東館」にへ
以前、明洞で朝食をしなきゃいけなかった時、ちょうど定休日で食べられなかったので、今回リベンジにきました。今日はドアが開いてる!「河東館」(ハドングァン)店内...
【韓国】明洞から徒歩圏内、週末は静かなカフェ…コスパも◎!
最近、明洞での用事が増えてきたのですが、明洞のカフェはどこもとても人がいっぱいで、待ち合わせには不向き…でも、1本でも道を外れると、本当に静かなカフェがたくさ...
【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方
今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。テンション...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

3 件のコメント

  • 初めまして^^
    少し前から読ませていただいております。
    自炊のお料理が毎日その上品数が多いしとても美味しそうで、私も1人で住んでいますが毎日はとても出来ないので感心しています。
    韓国のお一人様のお食事も楽しみに拝見しています。
    贔屓が3月末から兵役中でお友達の皆さんは渡韓お休み中、なので私も次回はお一人様で韓国に行く事になりそうなのです~
    ツイ・・フォローしても大丈夫ですか?私は今事情があり鍵を掛けてます
    長々とスミマセン
    これからも更新を楽しみにしております!

    • Sayoさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      私も毎日なんて全然自炊できていません…
      特に最近はお引っ越し関係でバタバタと、っていうのは言い訳ですが^^;
      Twitterは………、すごくマイペース+個人的なTwitterなのですが
      もしよろしければ是非、よろしくお願いします。

      私の韓国生活もそろそろ潮時かなぁ…と思っている今日この頃ですが、
      韓国滞在が続く限り、ブログもマイペースに更新していくつもりです!
      どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

  • […]  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!http://holoholog.com/archives/2360こんにちは、いつもブログに訪問いただき、ありがとうございます。今日は明洞で見つけたリーズナブルなマッサージ屋さんについて書こうと思います。普段はキツイ出張の… […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。