明洞でマッサージ…コルギもアロマもスポーツマッサージもお任せ!

いつもチェックしている韓国生活記録帳というブログで見たマッサージ屋さんが気になったので、早速いってみることにしました。

明洞にあるマッサージ屋さん「コリアスポーツマッサージ」

明洞にあるマッサージ屋さんには何度も足を運んでいますが、なかなか「ココ良い!」っていうところにあたらないのが明洞…観光客の方が主に来るのでしょうがないのかもしれませんが…(常連さんを作ろうと思っていないのかも。)でも、ここは評判良さそうなので、行くことに。

コリアスポーツマッサージが入っているビル…▲▲

入り口のバナーもばっちり日本語…▲▲

コリアスポーツマッサージは、この雑居ビルの3階▲▲階段を登っていきます。

階段の踊り場には、はるな愛さんのサインが…▲▲

入り口▲▲ここを入ると、従業員の方に日本語で出迎えられました。

メニューはこんな感じ▲▲私は今回90分のBコースにしました。

料金はメニュー表に8万ウォンとあったのですが、コネストのクーポンを使えば6万ウォンになるとのこと…店頭で話を聞くまでそんなことは知らなかったですが、私も6万ウォンにしていただきました。

ちなみに…

こっちは▲▲ネイバーの情報ですが、Bコースは普通に6万ウォンのようですね…。

8万ウォンはなんだったのか…と思いつつも、現金で6万ウォンのお支払いを済ませて早速施術へ。

まずは更衣室で着替えます▼▼

着替え後は店内奥のカーテンで仕切られたスペースで施術を受けます。

私を担当してくださった方は、長身の若い韓国人男性で、日本語はあまり得意ではないようですが、習っていたことはあるとのこと…最初は片言の日本語を話してくれました。

私のマッサージはいつも韓国語の会話のレッスンも兼ねているので、この日も施術中ずっと韓国語の練習に使わせていただきました。

肝心のマッサージ…とても気持ちよかったのですが、「ここ最近で一番力入れてないよ…そんな痛がらないで」と言われてしまいました。

贅肉もあまりないけど筋肉も全然ないようで…色々とストレッチをした方がいいとか、ここの筋力が足りないよとか、右手ばっかり使いすぎだからもう少しバランスよく…など、アドバイスをいただきました。

でも本当に痛気持ちよくて、90分あっという間!最後のパラフィンもめっちゃ気持ちよかった。

そして何よりマッサージ師の方の声がステキ!!でとても心地の良い時間でした。

次回も同じステキボイスなマッサージ師の方にお願いしたいです!!(韓国語ではマッサージ師の方、ソンセンニム(선생님=先生様)と言います。)

最後は入口横のスペースでお茶をいただいてマッタリ。

その間にも次から次へと日本人のお客さんが来ていました。

コリアスポーツマッサージの場所

지도 크게 보기
2018.4.22 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

普通のマッサージは土曜日当日予約でも施術をしてもらえましたが、アロママッサージの場合は少し時間に余裕を持って予約した方がいいとのこと…施術をしてくださる女性スタッフの方のシフトの関係だと思われます。

また、私のように90分コース…又はそれ以上の長めのコースをご希望の方も、予約時にどれくらいのコースを受けたいか希望を伝えておくといいかと思います。

お値段は若干ほかの明洞のお店に比べるとお高めですが、明洞に来たらまたここのお店に来たい!と思えるようなお店でした。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。