韓国コスメ!innisfreeのメイク落し…つっぱらなくて良い感じ!

イニスフリーからオリーブオイル配合の自然派メイク落とし

日本で普段から気に入って使っている化粧品があったのですが、韓国在住数年目にして、やっと最近化粧品類を韓国で調達するようになって来ました。

会社のお洒落な同僚さんたちから勧められるがまま、色々な化粧品メーカーを渡り歩いていたのですが、このたび、晴れてイニスフリー(innisfree)の会員になり、今後も色々イニスフリーでそろえることにしました。

なぜイニスフリーか…理由は単純…会社から一番近かったからです。

それでも、しばらく使ってみて、いくつか気に入って使っているものがあるので、載せたいと思います。

1つ目はメイク落としです!

まるで食用オリーブオイル?ツンとしないメイク落とし

メイク落としはいつも迷うのですが、色々なものを使ってみても、私の肌には少しつっぱり感が残るものが多いような気がします。

そこまで敏感肌ではないとは思うのですが、それでも良く言えば「落ちすぎてしまう」メイク落としは肌に合いません。

かといって、なかなかサッパリ感も出ないメイク落としもそれはそれでいやですが、なかなか中間の良い感じのサッパリ感+つっぱらないものがなくて困っていたのですが、最近はいつもこれ↓を使っています。

20160327_203609

イニスフリー「オリーブリアルクレンジングオイル」

ボトルの下に小さく「with extra virgin olive oil」と書いてあるように、エキストラバージンオリーブオイルか!と思うほど、食用のオリーブオイルに似た感じがします。

実際に食べてみたわけではないですが…かなり感触は本物のオリーブオイルに近いです。

手に出してみるとこんな感じ↓↓

20160327_210502

そしてお手ごろ価格なので、もったいぶらず、たっぷりと使えるのも魅力の一つだと思います。

ただ、一つ…ボトルが少し漏れやすいです…少なくとも私が買ったのは、少しゆるかったのでしょうか。

旅行などの時には、ちゃんとボトルのポンプが押されないように固定するこれ↓↓をつけていても、うっすら中のオイルが漏れて、ちょっとボトルがべとべとしているときが多々あります…。

20160329_195547

自然派の素材で作られた安心クレンジングオイル

私に用に、サッパリ感はちゃんとあるけど、洗い上がりに肌がつっぱらない…ちょうど良い感じのクレンジングオイルをお探しの方へ、このエキストラバージンオリーブオイル入りのクレンジングオイル、ぜひおススメです。

また、鼻にツンと来るような香料が入っていないトコロも気に入っています。

私の友達の中にも、韓国コスメに使われている原材料や成分について、危険視したり「大丈夫?」と聞いてくる方もいますが…これだけ韓国内だけでも数を出荷していて、世界中にも輸出しているオーソドックスなシリーズは…まぁ大丈夫でしょう。

化粧品なので、肌に合う合わないはもちろんあると思いますし、あまりめちゃくちゃ高いこだわり素材の化粧品を買う習慣がない私には、素材が云々よりも肌に合う合わないの方が大きい問題のような気がします。

個人的には、香料でゴテゴテに飾られた(?)派手な香りがする洗顔料やシャンプーが苦手なのですが、このイニスフリーのオリーブリアルクレンジングオイルは、自然なオリーブの香りだけなので、結構安心して使っています!

また、韓国コスメ…最近ではアマゾンでも日本に居ながら購入できるのですね!

便利な世の中になりました…。

気になる方はぜひチェックしてみてください↓↓

by カエレバ

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。