韓国コスメ!イニスフリー発酵大豆のトロトロ化粧水とオイルがおススメ!

韓国コスメイニスフリーの発酵大豆トロトロ化粧水

最近はイニスフリーの化粧品を使うことが多くなったのですが、先日買った化粧水がなかなか良くて、しかもつけ心地がちょっと独特で面白かったので、載せます。

韓国コスメ!innisfreeのメイク落し…つっぱらなくて良い感じ!
日本で普段から気に入って使っている化粧品があったのですが、韓国在住数年目にして、やっと最近化粧品類を韓国で調達するようになって来ました。会社のお洒落な同僚さ...

韓国コスメinnisfree…大人気の自然発酵大豆化粧水

大豆の成分が入った化粧品は日本でもよく見かけますが、「発酵した」大豆の化粧品というとどうでしょう…。

なんだ大豆と聞くだけでも、体にも肌にもよさそうな印象を与えてくれるのですが、それにも増して「発酵」とつくと、臭そうなイメージもあるものの、さらになんだか体に良くなった印象です。

そして、そんな2つの組み合わせを持っている商品がこちら↓↓

20160327_203319

イニスフリーのソイビーンエナジーエッセンスです!

私は海外出張が多い部署で働いているのですが、最近は数週間~1か月単位の結構な長期で海外出張に出る際は、化粧品など新しいものを買ってもっていくことにしています。

そして、新しいもの出張期間中試してみて、好きだったら普段使いもそれに差し替え、嫌いだったらもったいないですが、そのまま捨ててくるのです。

中身が残っていて「う~ん」と思うときもあるし、無駄にしているといわれてしまえばそれまでですが、あまりお肌に合わない化粧品を長く使って「ケアできてない期間」を作ってしまうほうが、長い目で見て断然無駄だと私は思っているので、良しとします。

そして、最近、出張中の化粧水から普段使いの化粧水に格上げされたものが、このイニスフリーのソイビーンエナジーエッセンスなのです!

どんなケアに最適?発酵大豆化粧水の効果は…!?

最近の外箱にはちゃんと英語でも効果や含有成分、使い方などが表記されているのですね…↓↓

20160327_203328

どんなケア用の商品なのかを見てみると、主に…

  • しわのケア
  • 美白ケア

と書いてあります!

まさに私がいま必要な2つ…。

イニスフリーといえば済州島の自然素材

この発酵大豆の化粧品シリーズも例外ではなくて、済州島の大豆を使った化粧品だそうですが、なんと91%がこの発酵大豆のエッセンスだそうです。

パッケージもなんだか落ち着いていて好印象です。

20160327_203335

値段も35,000ウォンほど…と、お手ごろだし、最近買った中では結構好きな化粧水です。

でもちょっと、つけ心地が独特…

これ、うまく写真ではお伝えすることができないかもしれませんが…この化粧水、なんだかトロトロしているんです。

トロトロというよりも、ヌルヌルといったほうがわかりやすいかもしれません。

発酵大豆と言ってまず思いつくのは納豆ですが、納豆のねばねば…に、水分を足した感じ似ているのかもしれません。

そんなに気持ち悪いものではないですが、嫌いな人は一定数いるだろうなぁといった感想です↓↓

20160327_211518

ヌルヌルするのはつけるときだけで、そのあと顔がずっとヌルヌルしているわけではなく、スッと肌にしみ込んだ後は普通に潤っている感じが持続しているので、私はあまりこのヌルヌルは気にならないですが、最初に瓶から出してつける感じがヌルヌルヌメヌメとしているので、ちょっと独特です。

でも本当に、このヌルヌルのおかげで、潤いが長持ちしているのかもしれません。

買う前にテスターなどで確認できるお店ならいいですが、たぶん何も知らずに買ったら、ちょっとびっくりするヌルヌル度です。

少なくとも私は結構びっくりしました…。

でも、特に出張中のホテル滞在が続くなか、乾燥しているはずのホテルの部屋に一日中こもっていても、保湿が十分にされている感じがしているので気に入ったので、普段使いに格上げして、最近は家でもこれを気に入って使っています!

ヌルヌルヌルヌルたくさん言いましたが、保湿力も高いし、しわやホワイトニングに効果があるということなので、気になる方は是非使ってみてくださいね!

2016年話題の韓国コスメ…同じく発酵大豆シリーズではオイルも大人気!

同じシリーズの発酵大豆シリーズには、エナジーオイルもあとから追加されました!

でも、オイルとは名ばかりで、使い心地はとてもさらっとしています。

発酵大豆シリーズは前から気に入って使っていたのですが、オイルを使い始めたのは私も最近です。

そして早速お気に入りに追加されました!

20161109_001127

30ml入りの小瓶なので、結構小さめではありますが、数滴使うだけなので、長持ち!

何しろ小さいのは旅行にも出張にも持っていきやすく、私にはとても高得点です。

それにその数滴の効果が使ってみるとわかります。

20161109_001308

特に冬場の感想にはとてもおすすめですし、冬だけでなく、旅行中にはホテルの滞在中の乾燥肌対策としても大活躍です。

私は着け心地がとても気に入ったので、日ごろから使っています。

20161109_001253

また、30mlの瓶なので飛行機の中に機内持ち込み用のジップロックに入れて持ち込むこともできますので、飛行機移動が多い女性の方にもおすすめです。

これで機内の乾燥対策もばっちり…お値段も手ごろなので、ぜひ試してみてください!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

4 件のコメント

  • おはようございます

    最近LCCに乗る事が多く機内荷物のみなので調べてみました。ロッテオンラインでも、仁川空港内でも購入可能ですね^^
    今は「雪花秀」の基礎化粧品を使用しているのですが次回は「innisfree」トライしてみます!

    • 雪花秀、評判いいですね!私の周りにも使っている方たくさん居るみたいです!

      innisfreeはプチプラコスメの部類に入りますね…
      私は職場に近いという理由で化粧品のメーカーを選んでしまうくらいなのですが、
      トロトロな化粧水が初めてだったので、ちょっとびっくりしました!

      世の中には色々あるのですね…
      でも、結構気に入っているので、
      発酵大豆シリーズは他にも試してみようと思いました^^

  • 初めまして
    突然のコメント申し訳ありません。
    今週土曜日から月曜日まで韓国に行くものです。
    韓国人の友人宅にお世話になるのですが、
    月曜日は割とフリーで、月曜日に韓国人の友人と江南でランチの予定です。
    ランチの前後特に予定がないのですが、江南へ行ったら絶対に行くべきオススメのお店などがあれば教えていただけないでしょうか。
    ちなみに当方英語は大丈夫ですが、韓国語は話せません。

    • こんにちは、まいみさん、コメントをありがとうございます。

      韓国人の方のご友人がいらっしゃるということは…
      韓国にも何度も足を運ばれているのでしょうか…
      初めて韓国にいらした方で、あまり韓国語が得意でない方には、
      ちょっとした隙間時間の過ごし方としては
      カンナムあたりにご滞在の方だと、
      少しオシャレな韓国を堪能できるカロスキルまで
      足をのばしてみることをおススメしたり
      あとは高速バスターミナル駅地下の、韓国的な地下街(服や靴が激安な地下露店街)
      などをおススメしたりしているのですが、
      韓国に何度も来たりしていらっしゃったら、
      もうすでに結構いろいろなところに行ったりしていそうですよね^^;

      ピンポイントのお店でおススメというと…
      なかなか好みがわからなくては、難しかったりもします…
      全然お答えできてなくてすみません>_< 私の母は韓国語ができないのですが、 最近は度重なる渡韓で慣れてきたのか、 一人でバスや地下鉄に乗ったり、 「がっつり韓国」が味わえる市場に出かけていろいろと楽しんでいるようなので、 観光客も多いカンナムあたりのエリアなら特に、 どこ行くにも言語はあまり関係ないのかもしれません… が、さすがに最初の頃は心配だったので、私が相手できない時間帯には (主に平日の昼間には)エステやマッサージなどを予約して、 母にはそこで施術を受けながら時間をつぶしてもらっていました! 今でも日本から(特に女性の方で)知り合いが来てくださったりすると 私が仕事終わるまでの時間は エステを受けながら待っていていただいたりすることもあります。 参考にしていただけるかわからないのですが、もっと詳しく…ということでしたら、 お問合せフォームやTwitterなどのプライベートメッセージでご質問いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします^^ 楽しいご旅行になるといいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。