【韓国】カフェ巡り…お洒落韓国OLさんオススメ「Cafe MAMAS」

今年のチュソク(中秋)の当日は、静かなソウルを満喫しようと、普段私がよく利用するような時間帯は混んでいて、待たないと入れ無いようなカフェに来てみることにしました。

今年のチュソク休暇も日本には帰らず、ずっと韓国にいると決めていた私は、チュソク中どこ行こうかなぁ…と、何軒か前々から目をつけていたカフェはあったのですが、今日来たのはカンナム駅近くのCafe MAMASというところ。

カンナム以外にも店舗が何軒かあるようですが、家から一番近いので、カンナム店にしました。

普段はめちゃ混んでるCafe MAMAS

この日はチュソク当日ということもあり、かなりガラガラ…こんなに空いていていいのか!というくらい空いていました。

静かなソウルを満喫するには、チュソクや旧正月を狙って韓国旅行に来るといいかもです。

当日は営業中のお店も少ないですが、その分とても静かなソウルを…人の少ない異様なソウルも堪能できます。

Cafe MAMAS外観

オフィス街の裏手にあるのですが、少し洒落た感じのカフェがポツンとある印象です。

Cafe MAMASパネル

この絵には色々なバリエーションがあるとかないとか…韓国の方から聞きました…(店舗ごとに違うだけかもしれません)。

Cafe MAMASの食事メニュー

ブランチにオススメと言われているカフェの一つですが、普通にランチ・ディナーで行ってもも十分なボリュームのサンドウィッチやサラダが売りです。

ここで一番のオススメはリコッタチーズサラダ…11,800ウォンだそうですが、私たちが今回行った時はサンドウィッチにすることにしました。

ちょうどディナー時…サラダも頼もうか…とも考えたのですが、サンドウィッチも結構なボリュームだよ!という言葉を聞き、2人で1つのサンドウィッチをシェアすることにしました。

Cafe MAMAS食事メニュー

入り口のドアも可愛い♡

コーヒーとサンドウィッチとフレッシュジュースとホームメイドサラダ…

Cafe MAMASドア

フレッシュジュースもたくさんある!

カウンターに並んでいるので指差し注文が可能です!

私の母(韓国が全くできない…)もここに1度来て以来このカフェのファンなのですが、フレッシュジュースやサラダを指差し注文でお持ち帰りしては、私の家で食べているようです。

Cafe MAMASフレッシュジュース

フレッシュジュースの種類は…ざっと見て取れるだけでも

  • メロン
  • ぶどう/マスカット
  • パイナップル
  • トマト
  • キウイ
  • バナナ
  • ネクタリン

などなど…。どれもだいたい4,800ウォン〜5,800ウォンほどです。

ほか、コーヒー系の飲み物の値段もとても良心的で、カフェラテが1杯3,500ウォンほどで飲めます。

店内はこんな感じ

Cafe MAMAS店内

店内、可愛いくて、木のぬくもり…と言うのでしょうか、あまり表現力のない私にはそのような言い様しかできないですが、とても暖かな印象です。

ただ、読書などには少し暗すぎる印象もありますが…。

カウンターはこんな感じ。

Cafe MAMASカウンター

今日のメニュー@Cafe MAMAS

この日は

  • クラブサンドウィッチ…7,900ウォン
  • ケール+マスカットジュース…5,800ウォン
  • ネクタリンジュース…4,800ウォン

を頼みました。

サンドウィッチは、2人でシェアでちょうど良かったです。

私はこれ、1人で完食できる自信ありません…。

Cafe MAMASサンドウィッチと飲み物

かなり具沢山で大満足でした♡

Cafe MAMASクラブサンド

強いて言うなら、変にアメリカナイズされた私は、ポテチも一緒に欲しかった〜

でも、味もしっかり付いていて美味しかったです。

そして、ケールとマスカットのフレッシュジュースは私の中では大ヒット!でした。

Cafe MAMASケールとマスカットのジュース

今日は本当に空いている…Cafe MAMAS

Cafe MAMAS勉強中

コンセントももちろん完備+WiFiもパスワードなしで接続できるので、韓国語があまり得意ではない旅行者の方にも安心です。(WiFiを使うのに店員さんと会話しなくても大丈夫…!)

この日、チュソク当日は本当に空いていたので、私のほかにもすごーーーーく長居している勉強中の学生さんぽい方がいらっしゃいました。

Cafe MAMASへのアクセス

Cafe MAMASへのアクセス

この日きたカンナム駅店は、2号線側の江南駅8番出口から出て徒歩3分ほど。

出口を出たら、3つ目の通りを左折(出口出てすぐある通りも数に入れてください!)、左折後すぐに右手に見えます。

駅からも近くて便利で、おしゃれで美味しくて…週末行くととても混んでいるので少し待たないといけないかもしれませんが、時間帯が少し違うだけで待たずに座れる場合も多いです。

オフィス街にあるので、平日もランチタイムはお持ち帰りの人も含め、結構混雑するようです。

それでもサラダやスープ・サンドウィッチなど、どれもボリュームたっぷりで美味しいので、カフェごはんが好きな方にはオススメです。

ほかの地域にも出店しているようですが、基本的にはほかのチェーン店と同様に、どこのお店に行っても同じ感じだそうです。

ごはん時だけでなく、フレッシュジュースもオススメなので、ぜひカンナム周辺を観光なさる際などは立ち寄ってみてください!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。