韓国ソウルカフェ巡り…カロスキルで一日中ブランチが楽しめるカフェ

この日は歯医者さんの日でしたので、その後ご褒美に一人ブランチをしに行きました。

最近は毎回歯医者さんの後はラーメンと決まっていたのですが、(麺は柔らかくて食べやすいから…という理由で…)今日はワイヤは変えず、ゴムだけを変えたので、そこまで痛い治療ではなかったです。

ですので!

せっかく朝早くからソウルに来ているので、観光客やカップルなどで混み始める前にカロスキルに行こう〜と思い立って、ブランチをしに来ました。

特に目指していたところがあるわけでもないですが、何か、西洋風なものが食べたくて…

一日中ブランチが楽しめるカフェ、The Flying Pan White

カロスキルThe Flying Pan

なんでも、このお店、姉妹店がイテウォン(梨泰院)とカンナム(江南)にもあるようです。

ちなみに姉妹店の名前は…

だそうです。(ブルーとレッドには、それぞれコネストとソウルナビのリンクを追加してみました。)

江南が一番近かったので、そこでも良かったのですが、ブランチをカロスキルで…という響きに惹かれまして、こちらのお店にきました。

私が行ったのは11時少し前だったと思いますが、2組ぐらいの方がすでにブランチしていました。

そのうち、1組は私のように一人で…でしたが、多分日本人の方でしょう…観光客っぽかったです。

メニュー、全体を撮り忘れました。

カロスキルThe Flying Pan Whiteメニュー

私が食べたのは、一番左上のブランチメニューで、イテウォンブレックファストというのにしました。

本当はお店の名前が付いている、ザ・フライングパンブレックファストにしよう!と思ったのですが、キノコのソテーが付いてくるらしく…キノコ嫌いな私はやめました。

そしてブランチメニューにはセットメニューがあり、

  • +3,000ウォンプラスで、スープがついたり
  • +6,000ウォンをプラスでフライングカクテル

が、つけられます。

フライングカクテルとは、ブランチ用のカクテルで、アルコール(ワインが)80mlほど入っている飲み物だとの事です。

単品でつけると8,000ウォン。

せっかくなので、セットでそれをつけてもらいました。

ブランチプレートと全部で20,000ウォン。

他にもフレンチトーストやパンケーキがありましたが、価格帯はどれもだいたい15,000ウォンという感じでしょうか。

飲み物と一緒に注文すると、だいたい日本円で2,000円〜2,500円ほどになる感じです。

店内はカロスキルっぽくオシャレな感じに…

カロスキルThe Flying Pan White店内

やっぱり、オシャレなところに行くとテンション上がります♡

普段の会社周辺がとてもゴミゴミしているので…まぁそんな韓国も好きですが、やっぱり週末の朝はこんな感じのところで過ごしたくもなります。

私が食べている間、11時過ぎてくるとみるみると人でいっぱいになってしまいました。

一人でゆっくり食べている感じではなくなってしまったのが残念ですが、観光地なので、しょうがないのでしょう…。

カロスキルThe Flying Pan Whiteカウンター

テラス席もあるようです。

夏の暑すぎる時期はあまりよくないかもしれないですが、春や秋など、気候の落ち着いている時は外で食べるのも気持ちがいいかもしれないです。

カロスキルThe Flying Pan Whiteテラス席

今日のブランチ

カロスキルThe Flying Pan Whiteフライングカクテル

フライングカクテルが来ました。

ローズが浮いているとてもオシャレな飲み物ですが…、ローズの香りが強くて…ラベンダーやローズ系のお花の香りが少し苦手な私には、少しオシャレすぎて鼻に付く飲み物でした。

でも、アルコール感はほんのり香る程度で、あまり強烈ではなく、日曜日友達と来た時とかに飲むと会話も弾みそうな感じです。

また、入ってくるワイングラスが結構大きめの膨らみなので、見た感じより量がありました。

カロスキルThe Flying Pan Whiteイテウォンブレックファスト

↑イテウォンブレックファスト↑

見た瞬間に、天空の城ラピュタが思い出されました。

パズーがシータと分け合う、あの美味しそうな目玉焼きの乗っているトースト…私もパズーみたいな友達?恋人?欲しいですね、トキメキたいです。

その、ラピュタに出てくる目玉焼きの乗ったトーストをさらに豪勢にオシャレに、付け合わせと一緒に盛り付けた感じ…味は普通に美味しかったですが、やっぱりカロスキルは雰囲気代、場所代の高いところだと改めて思いました。

韓国で、よく思うのですが、パンの味の好みが私と韓国人では違う気がします。

ここのパンも少し柔らかめで甘みが強い感じで…硬いドイツパンや塩っけの強いフランスパンなどが好きな私には少し物足りない、食事パンなのに菓子パンちっくなパンが韓国には多いです。

カロスキルThe Flying Pan Whiteブランチ

でも、一人でふら〜っとカロスキルに来て、ブランチするには、お店も広すぎず狭すぎず、ちょうどいい感じで、場所も便利だし、「カロスキルでブランチをする!」という目的を達成するには良いお店だと思います。

また、ここはパンケーキが有名らしいので、パンケーキが好きな方は観光の合間に足を運んでみてもいいと思います。

私は、パンケーキ、一人で行った時にブランチや朝ごはんとして頼むといつも最後残してしまうので、この日も普通のブランチプレートから選びました。

The Flying Pan White@カロスキルへの行き方

カロスキルのメイン通りから曲がったところにあります。

最寄駅はシンサ(新沙)駅です。

TheFlyingPanWhiteアクセス
  • 강남구 신사동 540-22
  • 電話番号:02-514-5585

シンサ駅8番出口を出てまっすぐ、何軒かの美容整形外科を通り過ぎて、斜めに左に入る大きめの通りがカロスキルメイン通りです。

その通りを通り過ぎて一つ目の角を左折した先の、すぐまた一つ目の十字路、右手にお店が見えます。

韓国旅行中の朝をオシャレに過ごしたい方にもオススメのお店です。

ブランチメニューは一応1日中楽しめる…となっているようですが、注文できるのは午後5時までだそうです。

ブランチメニューをご希望の方はその時間前までに…5時以降はディナーメニューになるようです(リゾットやパスタなど。)

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。