韓国のデパ地下でお寿司を注文!おまけしてもらった♡

私の門出を祝うため、今日はお寿司を食べよう!と思ったのですが、もう、どこかに食べに行くのがとても面倒くさかったので、近所のデパ地下で買ってくることにしました!

海外のお寿司、いろいろとヘンテコなお寿司が多いですが、今日は日本ではあまりみられないようなおまけをしてもらいましたー♡

韓国のデパ地下で買うお持ち帰りのお寿司

今のお家近くのデパート地下食品売り場には、お寿司をその場で1カンずつ握ってくれるコーナーがあるのですが、今日はそこへ行きました。

↓見本がこのようにあって…

お寿司見本

↓価格表があります。

デパ地下お寿司の価格表

この価格表にあるネタ、どれも1カンから注文できます。

今は特別価格サービス中でした。

たくさんおまけして頂きました!

韓国のデパ地下のお寿司
  • サーモンx3
  • ヒラメx2
  • マグロx2

全部で9,800円払いました!

ん?計算が合わない…と言ったのですが、おじちゃんが

「俺、知らない、いーのいーの!」って言ってくださいまして…おまけしてもらいました。

でも、それだけじゃなくて…

マグロがなぜか海苔で崩れないようにしっかり巻いてあるのですが↓↓、

デパ地下のお寿司、マグロ

マグロ握ってくれているおじちゃんが、1カンにつき、マグロ2枚つかっておまけしてくれた♡

韓国のデパ地下のお寿司、マグロ2枚〜

いろんなところでいろいろとおまけしてくれる韓国的な、すごくいい感じにイイカゲンなアジョシとアジュンマ、大好きだ〜!

そんなアジョシとアジュンマ、最近遭遇率高い気がします。

やっぱり少し心入れ替えて、空元気とか言われてもニコニコするように心がけるようになったからかな。

ちょっとしたことでも、嬉しくなっちゃって、毎回おまけしてもらうたびに友達に言ってしまうけど、

今日のマグロのおまけは、最近していただいた数々の「おまけ」の中でも群を抜いて嬉しかったかも〜♡です。

今日は門出のお祝い〜

門出だからお酒飲まなくちゃと思い、今日は梅酒を飲みました。

今日のお寿司と梅酒

なぜか水信玄餅も売っていました…@韓国のデパ地下…

物産展中なのかわからないですが…現地に行かないと食べれないと聞いていたのですが、

なぜか韓国のデパ地下で見つけました。

水信玄餅@韓国

 

3,500ウォンだそうですが、もう、カウンターに出ている分しかないと聞いたので…買うのやめました。

山梨に行って現地で食べます〜

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。