【昭福】インスタグラムでも大人気な無添加アイスを食べた@仁川空港韓国スイーツ街

インスタグラムではちょくちょく見かけていたのですが、なかなか自分で食べることができなかった昭福(소복…ソボク)のアイスクリームを、ついに先日食べてきました。

場所は仁川空港です!

ソウル市内で食べそびれても大丈夫!仁川の韓国スイーツ街

仁川空港をあまり昼間に利用することがなかったのですが、昼間に来れるとやっぱりいいですね!

仁川空港の出発ロビー上階には韓国スイーツ店が軒を連ねているのですが、夜10時ごろには閉まってしまったり、商品が売り切れてしまったり…ということが多かったので、仁川利用時間が夜のが多い私はなかなか食べられずにいました。

20161001_081054

この一角にインスタグラムでも話題の昭福があります。

20161001_081316

仁川空港店でも食べられる、あのアイスクリーム!

空港の簡易店舗でも、あのソボク人気メニューはそろっています↓↓

20161001_081259

真っ白なビンス(かき氷)も有名なソボクですが、今回はやっぱりオーソドックスなアイスクリームを頼むことにしました。

上の写真だと、左から2番目の商品です。

5,200ウォン(大体500円ほど)です!

注文すると、一応ほかの韓国カフェと同様にベルを渡されるのですが、準備ができ次第、従業員の女性の方が席まで持ってきてくださいました。

20161001_081408

座席はこんな感じ↓↓

20161001_081422

仁川空港の店舗は、専用のイートインコーナーがあるわけではなくて、ほかの店舗と共用のフードコートのようになっています。

それでも、味は変わらないのでいいのですが、せっかくならまたソウル市内の支店にいって、カフェの雰囲気も味わいたいですね。

ソボクアイスクリーム

A photo posted by だこ (@holololog) on

このアイスクリーム、原料には大豆が使われているとのことで、きな粉の味がほんのりします!

無着色なのはもちろん、人口の添加物は一切使わずに、丁寧に作られているアイスクリームは本当においしかったです~

トッピングは、お餅とかぼちゃと干柿…そして、ひまわりの種かな…たぶん。

そして、これ↓↓

20161001_081730

私すごく好きでした!

インジョルミアイスボールと言って、単体でも売っているようなのですが、外側は少しパリッとした食感の、香ばしいきな粉に覆われたアイスボールです。

そして、アイスボールの中心にはお餅が入っています!!

これ、すごく気に入ったので、次回は単体で買おうと思います。

20161001_081259

容器は紙で、スプーンは木

このスプーンもかわいい↓↓

20161001_082822

とにかく、本当にシンプルな感じで、素朴な味のアイスクリームでした。

とても気に入ったので、今度はソウル市内のお店に足を延ばしてみようと思います。

ソボクの新メニューは抹茶味!

お店の場所を調べようと、ホームページを見てみると、こんなバナーが…↓↓

image

仁川空港のお店では抹茶の取り扱いはなかったので、これはますます市内のお店に行かないといけないですね…

イチゴの季節には限定商品も!

A post shared by だこ (@holololog) on

写真は私のインスタアカウントから…一応物珍しさで食べてみましたが、普通のスタンダードなソボクアイスの方が美味しかったです。

見た目はとてもかわいかったですが…!!

ソウル市内ソボクのお店はこちら

2016年10月現在…ソウル市内にはホンデ本店があるだけのようです↓↓

image
店名:소복 홍대 본점
住所:서울특별시 마포구 어울마당로 58

そのほかにも、京畿道のカンギョなどに出店しています。

お店の場所など、詳しくはこちらのソボク公式ホームページをご参照ください。

それでも、今回仁川空港にも(簡易店舗ではありますが…)出店していることがわかったので、ソウル市内で食べそびれてしまっても、ラストチャンスで…韓国出国前に仁川空港で食べてもよさそうです!

出国ロビーの上の階は、お昼時などの一部すごく混んでいる時間帯をずらせば、そこまで人で溢れかえっていることもなさそうなので、チェックインを済ませたあと、ちょっと一息…にソボクのアイスクリーム…といった風に利用してもいいかもれませんね。

韓国のスイーツは見た目もかわいくてインパクト大で…という、インスタグラム映え抜群なものが話題になることが多いですが、このアイスは話題性を差し引いても、とてもおいしいアイスクリームだったので、次回日本から誰か訪ねてきてくれるようなことがあったら、一緒に行きたいと思います!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。