【韓国】明洞から徒歩圏内、週末は静かなカフェ…コスパも◎!

最近、明洞での用事が増えてきたのですが、明洞のカフェはどこもとても人がいっぱいで、待ち合わせには不向き…でも、1本でも道を外れると、本当に静かなカフェがたくさん!

この日は土曜日だったのですが、明洞エリアから徒歩圏内で、本当に誰もいないとても静かなカフェを見つけたので、載せます。

チェーン店なので、いろいろなところに出店しているのですが、明洞近くでのカフェで、とても静かなカフェってすごくレアなので…備忘録的に綴ります。

土曜日の朝、カフェを独り占め「cafe imt」

明洞駅から、いわゆる明洞エリアを通り抜けていくと、乙支路(ウルチロ)というオフィス街に出るのですが、オフィス街の一角にあるカフェはどこも比較的静かでオススメ!

未来アセットセンター1ビルの方へいくと、また少し人が増えますが、この日私が行ったところは、ちょうどオフィス街と明洞の狭間に位置しており、かなり静か。

外観はこんな感じ。

20151024_095728

お店の前まで来ると、気になる看板を見つけました。

ケール+りんご「朝の健康100%」ビッグサイズ3,500ウォン!

20151024_095947

そして、朝ごはんセット↓↓、アメリカーノとサンドウィッチで3,500ウォンってかなり安いです!

う〜ん、でもクオリティがわからないからなんとも言えないですが、最近私がカンナムなどで食べに行くようなカフェでの朝ごはんセットに比べると、普通にお値打ち価格な気がします。

20151024_100227

実は元々このカフェを目指してきたわけではないのですが、上の看板を目にして、そして店内に目を向けると誰もいなかったので↓↓、急遽待ち合わせまでの暇つぶしカフェとして、ここに入ることにしました。

20151024_095857

オフィスビル1階の一角にあるのですが、店内とても明るくていい感じ!

20151024_100747

席も結構たくさんあって、ゆったり座れるソファもあります。

20151024_110137

カウンターはこんな感じ↓↓

20151024_110129

メニューです。

ちなみに、外に看板が出ていたモーニングセットは1番上に書いてありますね。

朝食限定のフレッシュフルーツジュースとサンドウィッチセットも4,500ウォンってめっちゃ安い!!

20151024_100828

メニューも英語表記もあり、十分親切なのですが、フレッシュフルーツジュースはカウンターのショーケースにそのままフルーツがカップに入って並べられていますので、指差し注文もできます。

20151024_100339

↑↑どうやら、りんごとケールのジュースはこれのようですね。

そして、韓国特有の、ブヨブヨ柿ジュースも、季節限定で販売しているようです。

これ、日本人の方が韓国に遊びに来ると、とてもびっくりするのですが…韓国の柿、尋常じゃないくらいブヨブヨに熟したものがあるのです。

そして、韓国の方はそのブヨブヨ柿が、とても好きです!

そのフレッシュフルーツジュース…季節モノですし、見かけたら是非試してみてください…。

20151024_100537

ブッヨンブッヨンの柿↓↓

20151024_100542

マドレーヌやクッキーも…

値段からしてどれだけ美味しいのかは未知数ですが、ちょっとしたお茶請けが欲しい時とか、これくらいのお値段で小さいのをバラで買えると、嬉しいですよね!

20151024_100607

りんごケールジュース

で、これが今回頼んだフレッシュジュース。

せっかくなので、ケールとりんごのジュースにしてみました!

20151024_100654

私が入店した時刻は、10時少し過ぎるくらい…

ケールとリンゴのジュースが3,500ウォン…というのは、朝10時までのお値段だったそうなのですが、「お店の前の看板を見てきました!」と言ったら、10時過ぎていたにもかかわらず3,500ウォンにしてくれました!

やっぱ、こーゆーところは、韓国っぽいなぁと思います。

嬉しかったです!

些細なことで「よし、また来よう♡」って思っちゃいます。

cafe imtへのアクセス

スクリーンショット 2015-10-26 23.24.59

明洞の駅からは少し離れているように見えますが、だいたい歩いて15分ほどでしょうか。

一旦、明洞エリアを突っ切るように大通りまで抜け、突き当たった大通りを右折、少し奥まっていますが、オフィスビル一階の一角に位置しています。

私が行ったのは土曜日の朝、そしてだいたい3時間くらい滞在したでしょうか…お店を出るときはお昼過ぎでしたが、本当に誰もこなかった…

多分、オフィス街ということもあり、平日はそれなりに賑わっているのでしょうが、週末は本当に静かなひと時を過ごせると思います。

ここは明洞?というのを忘れてしまうくらい、静かな週末の朝を過ごしたい時など、ゆったりとまったりと過ごしたい方にオススメです。

~その他…明洞について…こちらもどうぞ↓↓~

韓国旅行中の方は要注意!ソウル明洞で朝食、客引きについて行ったら…
まだまだソウル随一の観光客にも大人気エリア明洞には客引きも多く居ます。別に女性だから特に気をつけないと…とかそんな恐れおののくことも無いのですが、コレを食べよ...
【ソウル観光】明洞からカンナムまで路線バスに乗ってみた
こんにちは、いつも読みに来ていただいてありがとうございます。日本から韓国旅行に来る方は、やはり明洞周辺にお泊りになる方が多いと思います。でも、明洞周辺に泊り...
【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!
韓国のマッサージは全体的にリーズナブルな価格設定になっていますが、マッサージ激戦区の明洞で、またとてもリーズナブルなマッサージ屋さんに行ってきたので綴ります...
【韓国】明洞で朝食…煮込みスープ老舗のコムタン屋「河東館」にへ
以前、明洞で朝食をしなきゃいけなかった時、ちょうど定休日で食べられなかったので、今回リベンジにきました。今日はドアが開いてる!「河東館」(ハドングァン)店内...
【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方
今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。テンション...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんにちは

    ホテルの近くですよね確か?次回も明洞に宿泊するのでモーニングセット良いかも!

    ぶよぶよ柿(笑)手で剥けますよね 私は熟し過ぎているのは苦手だから食べないですが。。。

    • 明洞は本当に、1本道挟むだけで混雑具合と観光客の相手だけしてます!感が減るので、また違った韓国の印象になりますよね…(^^;)

      私もぶよぶよ柿は一応季節モノなので…会社の社食で出たら、チマチマつつく程度です(>_<)シャクシャク歯ごたえのある柿のが、私も好きです(o^^o)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。