「韓国人男性はすぐに音信不通になる」のはなぜ?を韓国人に聞いてみた

音信不通

最近、韓国にいる日本人の同年代女の子と一緒に話をしていると、タイトルのような声をよく聞くようになりました。

多分、私があまりそちら(恋愛)方面にアンテナがのびてなかっただけで、前から言われていることかもしれないですが、

「韓国人の男の人、マメに連絡くれるなーと思ったら音信不通になったり…」

と、数人の知人から聞いたのと、私のブログにも”韓国人 音信不通”と検索経由で来てくださる方が増えてきましたので、同僚の仲良しな韓国人の女の子たちに、「すぐに音信不通になりがちな韓国人男性の性質」について聞いてみました。

韓国人の男性は…

韓国人女性の同僚たち曰く、喧嘩したなど特別な理由もなく音信不通になりがちな韓国人の男性は

  • ただ単に、年齢のわりに幼稚
  • 飽きっぽい性格で、興味の移り変わりが早い
  • 若しくは根っからの遊び人

そして音信不通という行為ですが、どのタイプにも共通して言えるのが、韓国人女性の同僚たち曰く、

悪気は全くない!

ということみたいです。

ただ単に、年齢のわりに幼稚

もう、説明もいらないですが、今までの関係性とか全く関係なく、喧嘩の理由などもなく、ただ単に幼稚で自分勝手なため、自分の気分次第で

  • 独りになりたい
  • 電話やメールが面倒臭い

などなどの、自己中心的な考えで理由もなく音信不通になるパターンです。これはどうしようもないですが、他に興味の対象ができたわけではなく、一過性のものかもしれないので、

たいてい、まだ男性が女性に惚れている場合は「傷つく」ということを伝えると、言った直後は少し軽減されるようです。

すぐに忘れてしまう人も多いのですが、悪気はないので、そこは割り切って毎回言ってあげると少しずつよくなるかもしれません。

ただ、その男性に好かれているのが大前提…惚れている場合に限る!ということですが。。。

飽きっぽい

これは…私的には韓国の方全員に言えることでは?と思ってしまったのですが、

結局飽きっぽいから、めちゃめちゃ盛り上がっていたのに、他に何か違う興味の対象ができたり、ふとした瞬間に覚めちゃったり…

など、女性にとってはどうしようもできないような理由で音信不通になるパターンです。

根っからの遊び人だった場合

これも説明はいらないかもしれないですが、興味の対象が複数いるため、単純に1人の女性にかけられる労力や時間があまりない…ということです。

ただ、韓国人女性の同僚たちによると、こーゆー人々は結構マメだからモテる場合が多いらしく、基本的にはマメで優しいですが、1人で複数女性を相手にしていることが多く、絶対的な時間不足からくる音信不通だそうです。

が、だんだん音信不通の期間が長くなるにつれ、他の人に割かれている時間が多くなっているということなので、その間にもどんどん興味の対象が増え、ところてん式に興味の対象が押し出されていくため

最初は数日の音信不通でも、だんだんと音信不通の期間が増え、最後は完全に音信不通に…

このようにフェードアウトしていく場合が多いそうです。

他にも音信不通になる原因が…

やはり、いろいろな方がいますので一般論的にひとくくりにはできないのですが、だいたい上記3パターンが一番多いと言われました。

私の体感ですが、良くも悪くも、あきらめが早いとか飽きっぽいは韓国の方に関して女性男性共通の性質だと思います。

燃えやすく冷めやすいというのも関係していると思いますが、全員が全員そうではないですし、それに好きになった人はすごく大切にする人も多いのも事実ですので、すぐに音信不通にするような人や長期間連絡が取れなくなるような人に引っかかってしまったら、私の周りの気丈な韓国人女性のように、わーっと泣いて、お肉たくさん食べて、友達とたくさん飲んで、忘れて次に行くのが得策なようです。

今回のエントリーでは韓国人男性が「特に喧嘩などの理由もなく音信不通になる」ことについて書いてみましたが、もちろん喧嘩など、明らかな原因がある場合はこれに当てはまりません。

私のブログへの検索流入からも、韓国人の男性と突然音信不通になってしまう女性が多いようですが、日々韓国人の方と交流がある私としては…

同僚の韓国人女性たちが言うように、たいていの場合、音信不通には大した理由も無く、気まぐれや自分勝手な理由で…ということが多いので、女性側からどーこーして対策を立てられるようなことではありません。

なので、あまり深刻に受け止めずに(その方が好きだと難しいのはわかるのですが…)他に目を向けるのが得策だと思います。

全員が全員そうではないですが、韓国ご旅行中に出会う方々の中には(ごく少数ではあるとは思いますが)悪意を持って近づいてくる方もいらっしゃるので、くれぐれも注意してください。

韓国流モテ小技について職場のオトナ韓流美人に聞いてみた

韓国流モテ小技について職場のオトナ韓流美人に聞いてみた
先日、職場で一番仲の良いオトナな韓流美人モテ女から恋愛についてレクチャーを受けていたのですが、そこで、もう別れてしまった元彼(韓国男子)の気を引くための「韓...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。