ソウル江南近くのマカロン専門店マカロンは贈り物にピッタリ!

先日、お世話になった方への贈り物を買いに、マカロン屋さんに行ってきました。

以前住んでいたということもあり、土地勘もある江南周辺(ヨクサムドン…駅三洞)ですが、かわいいマカロン屋さんがあるのを思い出し、さっそく行ってきました。

お店の外観

20170415_123201

間口はとても小さいです▲▲

角にある横のカフェは目立つのですが、It’s Daisyは本当に目立たないです…

お店の内部の様子

すごくこじんまりしていて、中にはマカロンの入ったショーケースがあるだけです。

一番最初にインターネットで見つけたときは、カフェになっているかと思って期待してお茶する気満々で乗り込んだのに、本当に小さいお店でちょっと拍子抜けしたのを覚えています。

20170415_123002

マカロンタワーはもちろん偽物▲▲

でも、かわいい感じの店内です。

20170415_122951

値段表▼▼

20170415_123012

素材にこだわっているらしく、いろいろと書いてありました▲▲

〇〇の原産地はドコドコだ~などなど…。

以前インターネットで話題になった時も、合成着色料やら人口甘味料やらなんだかそういったケミカルな感じのものは使っていない…(←いろいろ韓国語でよくわかっていない)と言われていた気がします。

話題のマカロン

ギフト用は4つ入りを買いました…▼▼

DSCF3762

和な感じがしないでもない、ゴマと抹茶を入れて定番のバニラとアールグレイを足し、贈り物用に4個詰めをお買い上げ。

4つ入りの箱のほかに、7つ入りの箱もあります。

7種類のほうが見栄えがいいかも!と思ったりもしましたが、あまり日持ちしないものを…しかもあまりパクパク食べる系のものじゃないものを、一人暮らしの方にたくさん差し上げてもかえって迷惑かと思い…4つ入り。

そのほかバラでいくつか買いました。

DSCF3760

バラのものは、会社でのお茶菓子に…ちょっとしたギフトとして差し上げるのにもよさそうです。

DSCF3763

これは紅茶味▲▲中のクリームたっぷり!

実際買ったのは8つでしたが、出来立ての「きなこ味」マカロンを1つサービスでいただきました。

(サンプルとして、無料でいただいたものですが、私はきなこ味が一番好きでした!)

お店のショーケースには並んでいなかったのですが、今度またきなこ味があるなら、買っていきたいかも。

20170415_122941

お店のショーケースには他にもマカロンが並びます▲▲

以前はクリームチーズ系のものも試しましたが、あまり好きではなかったので、今回もパス。

It’s Daisy…お店への行き方

지도 크게 보기
2017.4.15 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

場所は、江南駅からだと歩い15分ほどはかかります。

あと…江南といっても、ちょっと奥まった住宅地?というか、路地裏にあるので、隠れ家感もあって、いい感じです。

カフェではないので、まったりはできませんが、おうちでゆっくりお茶しながら食べるように買ったり、今回みたいな贈り物などでちょくちょく買っていました。

韓国旅行に来てわざわざ行くようなところではないですが…近くにおいしいコーヒー屋さんもあるので、お持ち帰りコーヒーはこっちで▼▼マカロンはここ(It’s Daisy)で!という組み合わせがおすすめです。

【韓国】ソウルカフェ巡り…江南で美味しいこだわりコーヒーが飲める喫茶店

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。