韓国コスメをお土産に…”一度に一カ所で色々”買いたい!を叶えるおススメスポット

韓国は日本からもとても近いので、大体韓国旅行でみなさんいらっしゃるとしたら2泊3日とか、せいぜい長くても4~5日程度なのではないでしょうか。

また私もたまにしますが、日本~韓国間は週末だけの弾丸ツアーなんかもたくさんありますよね。

せっかく韓国に来たからには、いろんな韓国コスメをお土産に買って帰りたいなんて方もたくさんいらっしゃると思いますが、弾丸ツアーなんかで来ると、おいしいものもたくさん食べないといけないし…洋服や靴などのショッピングもしないといけないし…スーパーに行って韓国おやつもたくさん買って帰らないといけないし…

なんてやっていると、すぐに帰国のトキになってしまいます。

また、エステやショーなど、予約が必要で、時間的な制約が多いと、なかなかお土産をゆっくり買いに行ったりするのは難しいですよね。

韓国のお土産はみんな何を買う?

私の友達を見ていてもそうですが、やっぱり韓国だとプチプラな韓国コスメをお土産に買っていく人が多いのではないでしょうか?

バラマキ系のお土産にも重宝しますよね!

それぞれお気に入りのコスメ屋さんがあると思いますが…いろいろ種類を揃えたいけど、あちこち回っている暇はないなぁ…なんて方におススメなスポットがあります!

  • SKINFOOD (スキンフード)
  • MISSHA (ミシャ)
  • innisfree (イニスフリー)
  • The Face Shop (ザ・フェイスショップ)
  • Etude House (エチュードハウス)
  • ARITAUM (アリタウム)
  • Nature Republic (ネイチャーリパブリック)

といった、韓国の定番コスメがソコに行けば一度にそろえられますよ~

上にあげたところ以外にも、韓国のコスメは有名ドコロがたくさんあると思いますが、自分用のものならまだしも、お土産用にまでいろいろ歩き回っていろんな種類をそろえるのは面倒くさい…というのが正直なところでして…。

そんな時には、私はよくここに行って、一気にたくさんの種類を揃えます~。

[char no=”1″ char=”日本人OL@韓国”]この記事は韓国ブログ記者団としてのテーマ記事です!

今回のテーマは「●●を買うならココ!」

「いろいろ回っている時間がない!けど、お土産にいろいろな種類の韓国コスメを買って帰りたい!なんて方におススメな、一カ所でたくさんの種類の韓国コスメを(そして、その他の韓国おみやげも)揃えたいならココ!」というおススメスポットの紹介です。[/char]

地下鉄2号線蚕室駅直結ロッテワールドモール内のビューティーストリート

ロッテワールドモールというと、ちょっと前(地盤沈下など…)いろいろと話題になっていましたが、私は気にせずたまに行きます。

エントランスホールはこんな感じ↓↓

P8131949

新しいということもあり、かなりきれいです。

そして、韓国コスメ屋さんが並ぶビューティーストリートはここの5階にあります。

P8131950

地下鉄の駅と直結になっている階から、白馬のオブジェを横目に見つつ上に上がります…。

ここは高級ブランドなども入っている一応デパート的なつくりになっているので、コスメ以外のモノもたくさんそろいますが、韓国的なものがあるか…というと少し疑問ですね…。

海外ブティックなどが多数入っている、ごく普通の韓国のデパートです。

P8131954

5階に到達…↑↑

あ、そういえば…このブログでも結構なPV数を単独で稼いでくれている「カカオトークグッズ」が買えるお店が同じ階に入っています!

LINEがコミュニケーションツールとして主流になりつつある日本ですが、スマホの普及率がとても高い韓国ではカカオトークがコミュニケーションツールの主流になっていま...

そして、お目当てのビューティーストリート…名前はアレですが…↓↓

P8131955

ビューティーストリートはこんな感じ↓↓

  • スキンフード
P8131956
  • ミシャ
20160813_111830
  • イニスフリー
  • エチュードハウス
20160813_105758
  • アリタウム
  • ネイチャーリパブリック
20160813_105752

と、定番な韓国コスメやさんが軒を連ねます。

江南や明洞などもコスメ屋さんが密集している地帯でもありますが、なかなかここまでいろいろな種類のコスメを一度にそろえられるところは少ないのではないでしょうか!

また、ロッテワールドモールはなんといっても新しいし空調が完璧なので、暑い夏も、寒い冬も、快適にショッピングが楽しめます。

あとあと、プラスアルファでトイレがきれい!

韓国に住んでいて特に…ですが、トイレがきれいな施設はとてもポイントが高いです。

P8131957

シックなファッション街のお手洗い…↑↑↓↓

う~ん、トイレで写真撮ってもいいのか…とも思いつつ、旅の恥はかき捨て…のごとく(韓国在住なので旅ではないけど…)誰もいない隙に撮影してしまいました。

P8131959

照明が、若干暗めですが…↓↓お化粧直しばっちりしたい韓国女子からはクレームが来るんじゃない?と思ったら…

P8131958

これ、個室のなか↓↓

P8131961

個室の中は結構明るくなっていて、大きな鏡にシンクまでありました。

P8131963

細部まで注目しなければ十分モダンできれいです。

ちなみに、この階のトイレはこんな感じのレトロチックなテーマでまとめられていますが、他の階のトイレも普通な感じでキレイです~(全部見て回ったわけではないですが…)。

ってことで、空調ばっちりで、トイレもきれいなロッテワールドモールおススメです。

P8131952

外にはポロロ…韓国では子供たちの大統領と呼ばれるほど、人気もの(そして影響力大!?)なポロロですが、ここでは何体も並んでいていとてもかわいいです~

撮影スポットにもなっていて、お天気の良い昼下がりなんか、通り過ぎると一生懸命子ども+ポロロの写真を撮っているママさんたちを見かけます。

P8131951

何とも楽しそうで微笑ましいですが…横目でそんな光景を捉えつつ私は早歩きで通り過ぎます。

ただ1点…ビューティーストリートの惜しいところ…

これ、先日江南のイニスフリーで出張用のものを色々と揃えに行ったときの写真なのですが…↓↓

20160808_000758

実際に購入したものは、上に見える2本のメイク落とし(1+1だった!ので、実質お金を払ったのは1本分)と、このケース+CCクッション+パフ↓↓で…

20160808_001109

あとは、このようなものや(赤+白の水玉模様のものは手鏡…)↓↓

20160808_000906

こんなのは全部おまけでいただいたサンプル↓↓

20160808_000947

なにかほしいサンプルある?と聞かれ、「別に…」と答えたら、えっ?と一瞬驚かれましたが、では、イチオシとお泊りセットと…鏡と…といろいろくださいました。

が、その翌々日くらいに、出張用で買い忘れたものがあったので、今度はこのビューティーストリートまできて買い忘れていた化粧品を買い足したのですが、ほぼ前回と同じ購入金額だったにも関わらず、もらったおまけはこれだけでした↓↓

20160820_210538

やっぱりビューティーストリートは、ロッテワールドに来る人たちや、ロッテホテルに泊まっている旅行客の人も多そうなので、リピーターが少ないからなのですかね…。

もともとおまけは、たまの数日の旅行にもっていくか、ずっと使わずにいて、いつ頂いたのか忘れちゃって結局捨ててしまうことも多く、あまり気にしたことはなかったのですが、同じような時期に同じような購入金額(どちらも3~4千円だった気がする)で、結構いただいたおまけサンプルの量が違ったので驚きました。

ま、そんなこともありつつ、それでも蚕室のロッテホテルにも直結しているし、とても便利なので、時間がないけどいろいろほしいなぁ…なんて方にはおススメです!

日本でも買える!おすすめ激安韓国コスメ通販⇒韓国コスメ通販サイト決定版!おすすめ有名ブランドや限定品も勢揃いな「スタイルコリアン」

ロッテワールドモールへのアクセスはこちら↓↓

ビューティーストリートがある、ロッテワールドモールはソウル地下鉄2号線の蚕室(チャムシル)駅から外に出ずに行けます。

image

蚕室はもともと日本でも有名なロッテの王国のようになっているので、駅周辺にはロッテワールドのほか、ロッテホテル…ロッテデパート…ロッテの免税店(ロッテデパート内にあります)…ロッテキャッスル…ロッテワールドモール…ロッテマート…となんでもあります!

蚕室周辺だけでも、ロッテワールドモールでカカオグッズや韓国コスメをいろいろと買って、ロッテデパート内の免税店でブランド品もおさえて、地下のロッテマートでさらにチョコパイ(バナナ味)やバナナウユ(バナナ牛乳)やそのほか韓国おやつも…とお土産が一通り揃いますよ~。

 

▼バラマキ用おみやげにも▼

オシャレな韓国伝統菓子店「ビジュン」

▼韓国のお土産で困ったらこちらもどうぞ▼

韓国のお土産どうする?迷ったらまずはK-style Hubの5階へ!

▼韓国旅行に来たらおしゃれなカフェでホッと一息!▼

韓国カフェ巡り備忘録

 

韓国コスメ激安通販なら!

韓国コスメ通販サイト決定版!おすすめ有名ブランドや限定品も勢揃いな「スタイルコリアン」

 

 

本件、韓国のブログ記者団活動の一環として、テーマに沿った記事を書いています!

今回のテーマは「●●を買うならココ!」

韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様、いつもありがとうございます。
活動について、もっと詳しくお知りになりたい方は以下のリンクから韓国観光公社様の公式ページへ!

公式ブログ ⇒韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様の公式ブログ

公式Facebook⇒韓国観光公社在韓日本人ネットワーク様の公式Facebookページ

2016 KTO블로그기자단4기 배너1

ほかの韓国旅行ブログも見てみる

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。