梨大のカフェ…ソウルの女子大生街で日曜ワンプレートブランチ

普段はイデや新村やホンデなどの学生の街なんてめったに行かないのですが、この日曜日は久しぶりにイデに来てみることにしました。

イデにはかわいい感じのカフェがいっぱいと聞きますが、私には縁のない街だと思っていたので、なかなかどこに何があるのか…とかわからず、しばらくウロウロしてたのですが、結局いい感じのブランチカフェに落ち着きました。

梨大キャンパス近くのブランチカフェ「Egg and Spoon Race」

外観はこんな感じ↓↓

20160522_100622

ばっちり逆光でわかりにくいですね…梨大駅と梨大のキャンパスの間にある道から1本入った路地の角にあります。

梨大や新村、ホンデエリアは日本からの留学生にも人気の街なので、散歩中に通りかかった方もいるかもしれませんね。

路地に入ったところにあるとはいえ、目立つところにあるので、目指していくときは迷わずたどり着けそうです。

また、お店の外にメニューが出ているので、見てから入るかどうか決められるのはとてもうれしいです。

20160522_100631

メニューをパラパラ…こんな感じです↓↓

20160522_100641

一応、Egg and Spoon Raceと名前にある通り、いろいろな卵料理が売りのようです。

おいしそうなオムレツなどもありました。

ちなみに、平日のお昼の時間帯はブランチプレートが10%オフになるようでした。

また、ブランチプレートやオムレツのほかにも、パスタやリゾット、ピザなども取り揃えているようでした。

明るくてあたたかい印象の店内の様子

店内は明るくていい感じ↓↓

20160522_101018

ビンテージっぽい感じの内装で、素敵です。

私は例にももれず、開店と直後に行ったのですが、すでに女性のお客さん(1人できていた)が、いらっしゃいました。

その方は、とてもラフな格好でいらしていて、黙々と食べて、すぐに帰って行ってしまったので、近所の常連さんかもしれませんね。

私のほかにもぼっち飯(しかも私より早い…)が居たなんて…と、ひそかに思いましたが、確かに一人でも入りやすい雰囲気です。

20160522_101012

壁の飾り↓↓

20160522_100955

窓際の席に座りました。↓↓

20160522_100711

私が入った後も、結構ひっきりなしにお客さんが来ていたようですが、結構一人で来るお客さんもいらっしゃいました。

みなさん一人でいらっしゃる方は、滞在時間も短く、私が一番長く居ているようでした。

人間観察しつつ、ブログの作業をしつつ…。

今日頼んだメニュー

  • ハイトーストディッシュ…13,000ウォン
  • ストロベリーティー…3,500ウォン
20160522_102208

なんとも、若い方が好きそうな風貌でした↑↑

ストロベリーティーは、ティーとは名ばかりの、結構シロップどっぷりのいわゆる韓国のエイド(炭酸抜き!)。

20160522_101551

もう少し、ティーっぽいものを想像していたのですが、全然イチゴ感はなかったので、少し残念でした。

でもまぁ、値段を考えると妥当なのかもと思いますが、これだったらアメリカンコーヒーにすればよかったと思ってしまいました。

そして、ハイトーストディッシュ↓↓

20160522_102221

フレンチトーストはなかなかおいしかったです。

スクランブルエッグもバターが聞いていてホワホワでおいしかったです。

シロップは…韓国ではよくありがちなオリゴ糖シロップのようでしたが、ここは、メイプルシロップかせめてはちみつが欲しかったですね…。

それでも、フレンチトーストは3枚ついているし、ベーコンにスクランブルエッグにソーセージに…量的には大満足…というか、若干多かったです。

Egg and Spoon Raceの場所

image

地下鉄2号線のイデ(梨大)駅3番出口から出てまっすぐ梨花女子大の方向へ向かい、2つ目の路地を右に入ります。

右折後すぐに右手の角にお店が見えます。

梨大と聞くと、場所柄結構若い人(特にオシャレな感じの)が多くて気後れしてしまうイメージですが、さすが流行に敏感な人が多いだけあり、カフェも激戦区で感じのいいカフェが多そうです。

前に行ったブランチカフェところもかなり良かったです↓↓というか、今回いったところよりもおススメです↓↓

ソウル梨大の隠れ家カフェで大満足日曜日ブランチ♡@韓国
いつもブログにきていただいてありがとうございます。今日は、韓国で唯一このブログの存在を知る職場の韓流美人モテ女な同期「Fちゃん」が、ソウル市内色々と案内をして...

それでも今回いったカフェも雰囲気はよかったので、また来るかもしれません。

今度来たらオムレツにしてみようと思いました!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。