江南(カンナム)駅地下のおススメ待ち合わせスポットに、サムスン電子ソウル社屋地下にあるサムスン電子のフラッグシップストア「Samsung d’light shop」というのがあります。
冬は暖かく、夏は涼しく、完全に空調管理がされていて、ビルもきれいだし、インターネットも無料で使えるし…ベンチがあったりカフェがあったりするのですが、一般の民間企業社屋地下ということもあり、カンナム駅にしては、そこまで人で溢れかえっていないので、私は待ち合わせによく使います。
また、ここでの待ち合わせはもう一つ良いことがあって、私はガジェットが大好きなので、テキトーに展示されている最新のスマホや電子機器をいじりつつ(当然、主にサムスン製品しか置いてないけど…)時間をつぶすことができるのです…
なんのこっちゃ…な方もいらっしゃると思いますが、私は退屈しないので好きです。
この日も人との待ち合わせの暇つぶしに、サムスン電子のフラッグシップストアに行ってきました。
目次
お目当てはGear S2のローズゴールド
暇つぶしとは言いつつ、この日は見たいものがあったのでした…。
Gear S2、Apple Watchのサムスンバージョンですが、最近私の周りでもつけている方が増えてきました!
さすがに韓国でApple Watchを見る機会はないですが、地下鉄の中でもいわゆるスマートウォッチをしている人…(どこのメーカーかは判別不明ですが…)たまに見かけます。
そしてついに先日、オシャレな先輩がローズゴールドのGear S2をしているのを見かけたのでした。
Gear S2って?
そもそもGear S2では何ができるのでしょうか…スマートウォッチ、最近よく聞く単語だけど、いまいち理解できていません。
どうやら、スマホを取り出さなくても着信が確認できたり、メールやカカオトークの内容が確認できたり、簡単な返信を送ることができたり…などなど。
あとはヘルスケア関連の機能も充実しているようで、歩数計はもちろん、日々の心拍数を測定して記録・管理しておくことができたり、ランニングの時にはトレーニングコーチの役割をしてくれたり…。
そのほか、最近追加された機能としては、このGear S2がおサイフケータイ的になって、バスとか地下鉄に乗れる…そうです。
カードやスマホを取り出さなくても、手元のGear S2をかざすだけで、電車に乗れたら意外と便利かも。
Samsung
売り上げランキング : 64872
|
Gear S2の外観
今回追加された色には、プラチナとローズゴールドがあるのですが、こちらはプラチナ↓↓
韓国ではチタニウムという色で発売されているようですね…銀色っぽいベゼルです↑↑
今回追加された2色並べて展示されていました。
早速ローズゴールドを着用↓↓
やっぱり少し大きいです…
そして、厚みも結構あって、横から見るとこんな感じ↓↓
大きさは、着信やメールの確認などで、そこまで小さくしてしまうと、今度はとても見にくくなってしまうと思うので、これが限界だとしても、もう少し薄さでは頑張ってほしいですね。
かなり腕から出っ張ってしまう印象なので、時計すらあまりつける習慣のない私には少し厳しいかもしれません。
Gear S2と、Gear S2 Classic
ローズゴールドなどの新色が追加されたほうは、正式にはGear S2 Classicという名前で発売されているそうで…普通のGear S2よりも少し高いみたいです。
普通のGear S2はベゼルにギザギザが入っていない方…こっち↓↓
ベルト付け替え可能だし、いろいろな色があるようだったので、ベルトにはGear S2とGear S2 Classicの違いは無くて…見た目に関して両者の基本的な違いはベゼルがつるつるなのかギザギザなのか…だそうです。
こちらがベゼルつるつるのGear S2↓↓
基本的な大きさは一緒のようです。
そして、一例ですが、各色・各素材のバリエーションベルトも一緒に展示されていました↓↓
やっぱりおしゃれな人は何をつけてもおしゃれ…
悲しいかな…結局、Gear S2新色の実物を見て思ったところはそこでした。
周りの友達でも、いろいろな方が身に着けているのを見ましたが、結局は着用している人のセンスによって、ガジェットはオシャレにもダサくも見えるんだなぁと。
私の先輩のオシャレさんがつけていたのを見たときは、あぁ~結構いいかも~って思ったのに、実際に自分でつけてみたら…大きすぎるし、なんだか出っ張っているし…、やっぱり男の人向けのガジェット感がぬぐえなかったです。
女性の方でも見ますが、もともとおしゃれな人には、ローズゴールド良い感じの色だと思いました!
日米韓行ったりきたりしながら会社員しています。