【韓国】仕事帰りにハーブティーとロールケーキでホット一息「Dal Roll」

最近仕事帰りにロッテワールドモールの近くを通るのですが、まだまだ未開の地である蚕室(チャムシル)も、そろそろいろいろと開拓してみようかな…と思い、周辺をウロウロしてみました。

この日は平日の夜8時半過ぎだったのですが、その時間帯はどのカフェもいい感じに空いていたので、仕事終わりのリラックスタイムを楽しめました。

見つけたカフェはここ↓↓

Dal Roll@ソクチョン湖水公園

Dal Rollとは、お月様のロールという意味ですが、その名のとおり、看板にはお月さま…そして、カフェ入り口のドアもお月さまの形にくりぬかれています↓↓

20160223_202725

よく見ると、お月さまの下の方が巻かれて、ロールケーキを表しているのですね…。

明るい店内に惹かれてフラーっと立ち寄ったので、あとから写真を見て気づきました。

20160223_205010

ドアにはこんなかわいい印が…↑↑

Wi-Fi環境もばっちりのようです。

店内はこんな感じ…

木目調のテーブルや棚があって、暖かで柔らかい印象です。

20160223_203025

真ん中の棚には水出しコーヒーのラックが出ていましたが、さすがに時間帯が遅かったからなのか、水出しコーヒーは出ていませんでした。

結構ガラーンとしていますが、ソファ席にはコンセントも多くて、ゆったり長居できそうです。

20160223_203122

椅子は若干クッションがあるものの、ちゃんと座って勉強するような椅子でした。

住宅地も近いので、学生さんなどがたくさん来るのでしょうかね…。

メニューはこんな感じ…

  • ハンドドリップコーヒー…4,500ウォン
  • ハウスブレンドハーブティー…4,500ウォン
  • ココア…4,500ウォン
  • ラッシー…5,000ウォン

などなど…↓↓

20160223_202840

水出しコーヒーのラックが置いてあったり、韓国のカフェには珍しくハンドドリップコーヒーがあったり…(韓国ではアメリカンコーヒーが主流)と、コーヒーに力を入れているのかと思いきや、ハーブティーもイチ押しはハウスブレンドのようで、レジ横にはPOPなども掲げられていました。

私もこの日はリラックスするにはハーブティーだ!と思い、一番オーソドックスなハウスブレンドティーをいただくことにしました。

そしてショーケースの中にはロールケーキ…↓↓

20160223_203048

ロールケーキ類は大体4,500ウォンから…

そのほかにもチーズケーキや、この日は売り切れてしまっていたのですが、シュークリーム(2,500ウォン)などもあるようです。

20160223_203107

クッキーもありました↑↑

かわいく包装されていたので、ちょっとしたお礼などにもよさそうです。

それにしても…このお店は年中クリスマスツリーを飾っているのでしょうか…。

今日のリラックスタイム

  • ハウスブレンドハーブティー
  • シトロンアールグレーロールケーキ
20160223_203223

ハーブティーはミントベースで体がポカポカ温まっておいしかったです。

ロールケーキはクリームもたくさんでしたが、ちゃんとスポンジ部分もがっつりある、いま時には意外と珍しい感じのロールケーキでした。

堂島ロールのような、クリームメインのロールケーキもおいしいですが、このくらいスポンジ部分があっても、私は好きです。

スポンジ部分もしっとりとしていて、ぼそぼそ感はなかったので、おいしく完食しました!

会社で夕飯をしっかり食べたのに…という若干(?)の罪悪感は感じずにはいられないくらい、結構なボリュームでした。

そして完全に余談ですが、ここはフォーク1つでした!

普段韓国ではケーキを頼むと、1人で来てるって知っているのに「このケーキは2人用のサイズです」と言わんばかりに、なぜかフォークを2本つけてくれます。

参照↓↓

【OSULLOC】韓国ソウルカフェ巡り…健康志向な緑茶カフェ@カンナム
最近ソウルの天気がやったらおかしくて、暑い日が続きますがこんな、暑くてどこにも出かけたくない日の午後にもぴったりなゆっくりできる緑茶カフェOSULLOCにきています...
【韓国】ソウル・カロスキルにあるLINEフレンズのカフェに来た!
天気のいい週末の朝、韓国人は朝が遅めなので、これはチャンス…と思いカロスキルまでお散歩に来ました。案の定まだ人があまり出ていなくて、いい感じだったので、前から...

でも、ここは私が一人客だということを認識してくれていたようで、出てきたフォークは1つだったので(あとから来たカップルには1つのケーキに2つフォークがついていた模様…)ちゃんとお客さんを見ている…と何気に感心してしまいました。

そんな些細なことがうれしく感じます。

それにしても、私が来てから何組か入れかわり立ちかわり来たものの、本当に空いていました。

20160223_203030

平日の夜なので、こんな感じなのかもしれません…休日の状態を知らないので、なんとも言えないですが、こんなにも空いていると、ただでさえお店の入れ替わりが早い韓国で、果たして何か月持つのだろう…と老婆心ながら、要らぬ心配をしつつお茶をいただきました。

20160223_203133

壁の絵↑↑

お店の詳細とアクセス

  • 電話番号:02-3431-3737
  • 営業時間:毎日10:30am ~ 11:00 pm
image

蚕室駅の2番出口を出てまっすぐ、石村湖水(ソクチョンホス)公園のほうに向かいます。そして2つ目の大きな通りを左折、そして1つ目の曲がり角を右折します。

店舗は、さらに少し進んだ1つ目の十字路の右手奥に見えます(周辺拡大図↓↓)。

image

今回行ったのは石村湖水店ですが、ほかにも、地下鉄2号線沿線のバンベやホンデなどにも出店しているようですね!

 

仕事帰り、最近はなかなかどこかに寄り道しようかなという気になれない日が続いていたのですが、最近いろいろな方にエールをいただいているので、もう少し気合入れなおして頑張ろうと思います。

身近な方にがんばれ!と言われるならまだしも…接点が少ない方ですと、エールをいただいてうれしいと同時に「あれ、そんなに負のオーラが出ているのか…」とも心配になります。

仕事帰り30分でもカフェでのんびりできるような余裕くらい、作りたいなぁと思う今日この頃…です。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。