【釜山観光】韓国伝統茶とかき氷のおすすめカフェで旅の疲れも癒される

釜山観光の合間にぴったりな韓国伝統茶とかき氷のカフェを見つけました!

私は本当にかき氷には目がないし、お茶も全般好きなのですが、韓国の伝統茶(漢方茶!)と、お茶系のかき氷が一気に両方楽しめるおすすめカフェです!

韓国伝統茶とかき氷カフェ「YEOUIGA(如意家)」

お店の外観はこんな感じ…

DSCF2773

お店の下の部分は全部駐車場になっています。

2階立てで、結構広そう…。

土地の使い方に田舎感漂っています…。

やっぱ田舎のカフェは駐車場が広くないとだめですよね。

ここのカフェは、特にオフィス街とかにあるわけではないので、日常的にここに来るにはやっぱり車での移動になるのでしょう…。

私はバスを使ってきましたが、最寄りのバス停からは10分ほど歩きました。(地下鉄の最寄り駅は歩いて5分ほどのところにありました。)

DSCF2774

入り口前のバナーには、「コリアンティー、コーヒー&パッピンス(韓国風カキ氷)」と書いてあり、結構手広くやっている印象…。

営業時間はこんな感じ↓↓

DSCF2775

毎日朝10時から夜11時まで、定休日は第2第4日曜日とのことです。

完全禁煙なところも、たばこを吸わない私からすると、嬉しいポイントです!

店舗は2階なので、入り口入ってすぐ、階段をのぼっていきます。

DSCF2776

店内の様子

店内は、結構ゆったりめのソファが並びます。

DSCF2778

こんな感じの2人掛けのテーブル↑↑は少なくて、4人~6人がゆったり座れるようなテーブルが多いです。

DSCF2779

壁には茶器。

DSCF2799

私は特に詳しくないのでわからなかったですが…いろいろな茶器が置いてありました。

DSCF2800

奥に階段があるようですが、開放はされていません。(ちなみに店内のトイレは清潔でした!)

DSCF2801

音楽もいい感じのジャズがかかっていて、とても雰囲気はよかったです。

季節問わず人気なお茶かき氷

DSCF2777

ここのおススメは何といっても韓方(韓国伝統)のお茶…

DSCF2783

基本の韓国茶は全部そろっています。

DSCF2782

ゆず茶やデーツを使ったお茶、そして五味子茶なんかは、韓国伝統茶としてとてもポピュラーですよね!

そして私が気になったのはこれとか…

DSCF2780

葛根が使われているもの…

DSCF2781

そして、ニンニク?ルートガーリック茶…↑↑

今回は葛根のお茶を頼んでみました。

あとは、私の大好きなかき氷(ビンス)も欲張って食べることに…。

かき氷はこんな感じのメニューでした。

  • 홍차빙수(紅茶)
  • 녹차빙수(緑茶)
  • 쑥차빙수(ヨモギ茶)
  • 우유빙수(ミルク)

やっぱり一番健康そうな「ヨモギ茶」のかき氷がいいでしょう。

あまり他では見ないし…ってことで、ヨモギ茶のかき氷を注文。

(かき氷メニューを撮り忘れてしまいましたが、値段はどれも10,000ウォンほどでした。)

かき氷がおしゃれでかわいい…

DSCF2789

氷はもちろんふわっふわ!

ヨモギの風味はしっかりしています。

そして上にのっているのは抹茶のアイスで、ブルーベリーも飾りに添えられています。

DSCF2790

一緒に出てきたナッツとあんこと練乳と一緒に食べるとまたおいしい…!

全部別々に出てくるので、甘さが調節できるのがすごくうれしいです。

DSCF2787

そして、ナッツと一緒に入っていたデーツの乾燥したものが、ぱりぱりとした触感でハマりました!

お茶請けのお菓子は韓国のお餅系お菓子

DSCF2791

これもいい感じでした。

触感はモチモチでしっかりなのに、甘すぎなくてしつこくもなく…これだけで売っていたら買って帰りたかったくらいです。

韓国伝統茶はなんとも健康的な味…

DSCF2792

端的に言うと、おいしくないのですが、いろんなお茶が揃っている中から、相当健康的そうなものを選んでしまったようです…。

葛根と五加皮のお茶とのことですが、色からしてなんだか怪しげな感じ↓↓

味はかなり苦みが強くて、漢方薬的な香りがプンプンしていました。

DSCF2794

蜂蜜を入れて、甘さを少し足しつついただいたのですが、やっぱり独特の健康そうな味には変わりなく…

私はそんな味が嫌いじゃないのでいいですが、普通に美味しくお茶飲みたい方は、あまり冒険せず無難にゆず茶とか生姜茶とかにしておくのがいいかもしれません。

そしてやっぱりお茶にもお餅お菓子のお茶請けが付いてきました。

おまけの焼き芋がすごくおいしかった

かき氷を食べて、お茶を飲んでいると焼き芋の持ってきてくださいました。

DSCF2797

おまけで出しているようなのですが、本当にほくほくで甘くておいしかったです!

DSCF2798

焼き方はどんなふうに焼いたのかはわからないですが、石焼き芋かも!

トロトロおいしかった!

カフェ如意家の場所

지도 크게 보기
2017.2.12 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

釜山の繁華街、海雲台(ヘウンデ)の近くでもあり、地下鉄2号線の중동역(中洞…チュンドン駅)から歩いてすぐです。

雰囲気も良くて、韓国伝統茶もいろいろそろっています。

また、季節問わずメニューにあるお茶のパッピンスもおいしかったです!(たまに冬はパッピンスやっていません!なんてカフェもあるのですが、ここは季節問わずパッピンスがあってうれしい!)

釜山観光の合間にちょっと休憩で寄ってみるのも良し、韓国伝統茶が好きで、ゆったりとお茶飲みたい!なんて方は、わざわざ行く価値もあると思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼