明洞で初エステ!小顔骨気(コルギ)とアクアピーリングを体験!

普段はもっぱらマッサージ派な私ですが、先日、何を血迷ったか明洞で初めてエステに行ってきました。

日曜日の朝だから、大丈夫かな~と思い、予約はせずに行ったのですが、結局朝は予約がいっぱいとのこと…それでも当日午後早い時間なら大丈夫だったので、その場で予約を入れてもらい、施術を受けてきました。

この日行ったのはここ↓↓

日本人のリピーターも多数…JS Beauty!

場所は明洞の中心部、メインストリート沿いのJHILLホテルの入っているビルの6階にあります。

外観はこんな感じ↓↓(右上の青地に黄色い文字でJSと書いてある看板が目印です!)

DSCF1834

入り口はホテルと共通で、エレベーターも共用です。

ホテルの客室階にはカードキーがないとボタンが押せないようになっているのですが、6階はまだまだ商業施設が入っている階なので、ホテルの宿泊客の方じゃなくても入れます。

6階、JS Beautyの入り口↓↓

DSCF1903

外からはかなりシンプルですが…早速入るとこんな感じのカウンターがあります…↓↓朝一でお伺いさせていただきました。

店内に入り、早速「すみません…予約をしていないのですが…Konestを見て…」と恐る恐る韓国語で話しかけたところ、とても流暢な日本語で「あ、日本語で大丈夫です!」と返ってきました!

日本人のスタッフさんがいらっしゃるようなので、韓国語が話せなくても安心です!

DSCF1905

ちなみに、テレビでは日本の番組が映っていました↑↑

朝はいっぱいだったので、その場で午後の予約をして「いったん出直します…」と告げ、出直し…午後また予約の時間に戻ってきました!

DSCF1904

午後に戻ってきたときにはお茶を出していただきました。

そしてゆっくりメニューを決めます…もちろんメニューは日本語です↓↓

私が今回私が受けた施術はセットメニュー割引キャンペーンというところにある「おすすめ1」というメニューです。

DSCF1907

余談ですが、韓国のマッサージ店には珍しく、ここは後払いのようです。

メニューをさらに見ていくと、お試しコースというものもあるようなので、少し気になるものがあったら、コースを選ぶときにちょっと足してみてもよさそうです↓↓

私が気になったのは、リンパや頭皮改善マッサージ…などなど。

DSCF1908

コースを決めたら早速ロッカールームへ。

ここは女性専用のサロンなので、女性用の更衣室しかありません↓↓

DSCF1909

女性専用だと、男性の目を気にせず施術を受けることができるので、安心ですよね!

韓国にて初エステ…早速施術を受けます!

明洞にはリーズナブルにマッサージを受けられるところがたくさんあるので、今までもマッサージを受けには通っていましたが、今回が初めてのフェイシャルトリートメントでした。

今回受けた施術室はこんな感じの様子↓↓

20161120_143254

左側においてある機械は、今回頼んだセット内容に含まれているアクアピーリングの機械です。

施術~

今回は骨気(コルギ)とアクアピーリングのセットメニューだったのですが、まずはクレンジングから…そして顔の筋肉をほぐされている感じで、軽くマッサージ…とても気持ちよかったらしく、ここで早速少し寝てしまったようです。

アクアピーリングを始めます~という声で起きました。

ちなみに、アクアピーリングは日本人の方がやってくださったのですが、クレンジングとコルギマッサージの方は韓国人の方でした。

コルギは…痛気持ちよかったです。

痛いのはやっぱ歪んでいるからでしょうか…普段の生活でも、姿勢に気を付けたいと思います。

今回コルギとアクアピーリングがセットになった施術を受ける前は、顔ばっかりで80分って意外と長いかも…とも思ったのですが、受けてみるとなんてことはない…もっと受けていたい!と思いつつ、名残惜しく終了しました。

お化粧ができるところもあります~

コルギの先生の方に、施術後BBクリームは塗りますか?と聞かれ、そのまま「はい!」と答えて、BBクリームを塗っていただきました。

私はそれだけで外を出歩いてたのですが、施術を受けた後も予定が詰まっている方や、バッチリお化粧をしてから外に出たい人などは、更衣室すぐ横にあるお化粧室でお化粧直しを済ませることができます。

私は…完全にブロガー失格で、自分がお化粧しなかったものだから、お化粧直しのお部屋の写真を撮ってくるのを、すっかり忘れました。

すみません。

また次回ここにお世話になるときにでもお化粧室の中の写真を撮ってこようと思います。

初めての骨気(コルギ)…効果のほどは!?

実際にコルギを受けてみて、若干痛さもあったのですが、ゴリゴリと顔をマッサージされることなんてなかなか無いので、なんだかいろいろと活性化されている気分…でした。

首もぐりぐり、リンパのあたりもゴリゴリぐりぐり…、今まで受けなれていたマッサージとはまた全然違って「これが骨気(コルギ)…」と初めての感覚でした。

それでも、クレンジング中のみならず、コルギの最中も途中よほど心地よかったのか、しばらく寝ていたようです。

体の歪みは、普段の生活の積み重ねなので、1度くらい施術を受けただけでは、到底なくならないでしょう…。

なので、もう少し通ってみてもいいかも…と、思っています。

JS Beautyまでの行き方

image

ちょうど明洞の聖堂前の太い大通り沿いにあるので、とても分かりやすいかと思います。

JHILL HOTELというホテルのビル6階に入っています。

住所:서울특별시 중구 명동길 48 청휘빌딩 지번

電話番号:02-753-8900

前述ですが、このエステサロンには日本人のスタッフさんもいらっしゃるので、予約の電話も日本語で大丈夫だそうです!

それでも心配な方や、ソウルでホテルに滞在中の方は、どのホテルでもフロントの方に電話で予約してもらってもいいと思います。

いただいたパンフレットにも人気のメニューが載っていたので、一応写真を載せておきます↓↓

20161122_222342

結構時間が長めのコースが多いので、朝一でも飛び込みで行ったりすると、私みたいに午後出直してください…となる場合も多いかと思います。

予約はあらかじめしていくのがおすすめです。

ちなみに、日本人のお客さんが本当にとても多いようで、更衣室内の張り紙もすべて日本語でした↓↓

DSCF1910

こんなところまで日本語の注意書きが…↓↓

DSCF1911

今回が初骨気でしたが、歪み改善のため、何回か通ってみようとおもいます。

今度は体の歪み矯正してくれるところにも行ってみたいですね…。

知らなきゃ損!⇒韓国で断然お得にマッサージ!何度も行くなら使いきり「会員券」がおススメ

明洞でマッサージを受けるようになったきっかけ⇒【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!

マッサージ激戦区明洞にて飛び込みで施術を受けた話はこっち⇒明洞マッサージ激戦区にて突発的にマッサージ!

韓国チェーンのマッサージ屋さんのおすすめはこっち⇒【韓国】明洞にも出店のマッサージチェーン店「The Foot Shop」安いのに良い感じ!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんにちは
    先日地下鉄の乗り継ぎの件お返事下さりありがとうございました。どこへお礼を書いていいのかわからずこちらの記事に書かせていただきます。
    空港鉄道から連絡通路へも迷わず行く事ができましたし、スーツケースは大きくて大変でしたけどはじめての列車移動も楽しかったです。
    海外でのお仕事頑張って下さいね。

    • コメントいただきありがとうございます!
      迷わず目的地までたどり着けたとのことで、よかったです!

      今後も、韓国旅行の際に参考にしていただけるような記事を目指して、マイペースにではありますが、更新していきたい所存です。
      また、よろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です