スタバ&モレスキン!限定コラボ手帳2017をゲット@韓国

毎年年末はスターバックスコリア恒例のスケジュール帳(スタバプランナー2017)がもらえるスタンプキャンペーンの企画があるのですが、今年は(職場の方のお力を借りしながらも)早々と参戦したおかげで、無事限定色のミント(大判モレスキン)をゲットすることができました。

マーケティング室に身を置くものとしては、なかなかスタバのマーケティング戦略にハマるのも癪ですが、ここは身をもって天下のスターバックスさんのマーケティングを体感しようと自分に言い聞かせて(実際は普通にハマっている…)しばらくスタンプがたまるまでは、どっぷりスタバ三昧な毎日を送りました。

スタバ限定スケジュール帳までの道のりは17杯

今年もクリスマスドリンク3杯を含めた、計17杯ものスターバックスの飲み物を飲まないともらえない!とのことで、毎年結構独り身にはハードルが高いのですが、今年は職場の方の助けもあり、ノルマを達成…無事、2017年のスケジュール帳をゲットしました。

今年のクリスマススペシャルドリンク

今年のクリスマススペシャルドリンクも、何やら横文字ばかりの難しそうな(スタバらしい)名前でかわいい(&激甘な)ドリンク…

Screenshot_20161121-213910

名前は…、

  • メリーホワイトドルチェラテ
  • サンタハットダークモカ
  • タフィーナッツクランチラテ

このスペシャルクリスマスドリンクを3杯は必ず飲まなければいけなくて(種類はなんでも良い)、あとは一番安いドリップコーヒーや、最近充実してきたお茶系でもいいので14杯…合計17杯期間内に飲むと、必ず手帳がもらえます。Screenshot_20161117-205152

それにしても、サンタハットドリンクは、かわいかったです↓↓

Screenshot_20161121-213838

私もクリスマスドリンクはさっそくそのサンタハットドリンクからいただきました↓↓

ホットで飲むと、せっかくかわいい2色のサンタハットクリームがとろけてしまうのが難点ですが…

A photo posted by だこ (@holololog) on

アイスで頼むともっと本当にサンタさんの帽子みたいで、かわいい感じになりそうです!

毎年大人気の限定カラーは早い段階でなくなる?

ちなみに、今年の手帳の色は

  • ブラック
  • レッド
  • ピンク
  • ミント

の4色…、そしてそのうち、このスタンプキャンペーンに参加しないともらえない限定色はピンクとミントです。

赤と黒の手帳はお金を出すと3,500円ほどで購入することができます。

Screenshot_20161121-205307

ちなみに、私がスケジュール帳をもらいに行った店舗は、11月の半ば過ぎにはすでに限定色の一つであるピンクは品切れになっていました。

品切れになると、サンプル展示からも取り除かれるようです…↓↓

20161121_205106

スタバスタンプ集めの方法

スタバの韓国版アプリをダウンロードして、会員登録をします。

会員登録の方法はこちら⇒【韓国】スタバカードを購入、ついでにマイリワード会員登録してみた!

会員登録&スタバカードの登録が済んだら、準備は完了です。

あとは、アプリ内で電子スタンプをためるだけ!

期間内にこのスタンプカードがいっぱいになったら、晴れてスタバ限定のモレスキンスケジュール帳が1冊もらえます。

ちなみに、期間内に何度もスタンプカードを埋めることができるので、2冊以上ほしい人は一度ためきって、1冊目の交換を終えてから再挑戦することができます。

Screenshot_20161116-153708

赤いカップに入ったのがクリスマススペシャルドリンクスタンプで、ほかの白いカップに入ったドリンクが普通のなんでもいいドリンクスタンプです。

ぶっちゃけどうでもいいですが、スタンプカードのデザインは変えることもできます↓↓

Screenshot_20161117-205205

会社の上司にスタンプ集め協力してもらった!

余談ですが、このスタバの電子スタンプ、人に贈ることもできるのです↓↓

20161116_153754

左下のボタンが「e-ステッカー(電子スタンプ)を贈る」と書いてあるのですが、そこのボタンを押して受け取る側のバーコード番号を入力すると、簡単に電子スタンプのやり取りができます。

そんなこんなで、スターバックスのマーケティング戦略にはハマらない、私の職場にいる大人な課長たちから、実に8個ものスタンプをいただきました。

スタバの飲み物の値段を考えると、だいたい4,000円相当かそれ以上の価値の贈り物です…(←課長ありがとう♡)スタンプをいただいた方には感謝の気持ちを込めて、スタバのe-ギフトカードをお贈りしました。

Screenshot_20161117-203826

 

どなたから…とは出ないですが、贈っていただいたスタンプはちゃんとこのように「贈り物」として、表示されるのです↑↑

そんなこんなで、スタンプがいっぱいになったら、どのスタバの店舗でも(ほしい色の在庫がある限り)スケジュール帳の交換を承ってくださいます。

Screenshot_20161121-092758

2017スタバ限定モレスキンのスケジュール帳…外観と中身は?

色はとても迷ったのですが、今年の限定色…ミントにしました。

DSCF1917

オリジナルのペンもついてきます↓↓

DSCF1918

この「STARBUCKS BY MOLESKINE」エンボスもかわいい↓↓

DSCF1919

もちろん表側にはスタバのロゴが大きく入っています↓↓

DSCF1920

2017とゴールドで入っていて、シンプルですがとてもかわいくて気に入りました。

DSCF1922

ほかの色とも迷いましたが(特に汚れの目立たない赤や黒など…)でも、赤も黒も一般購入もできて、限定色じゃなかったということはもちろん、あとは中身のレイアウトがそれぞれの色によって微妙に違っていて、このミントが私の一番気に入っているスケジュール帳のレイアウトだったことも決め手になりました。

大きさは若干大き目かもしれませんが、あまり持ち歩くこともなく、ほぼ会社で使うことを考えたらそこまで不便には思いません。

ちなみに私は、見開き1週間で、左から右に月~日の配列、そして時系列を考えて1日のスケジュールを縦一覧に見ることのできるレイアウトが一番好きです↓↓

DSCF1924

表紙の裏にはこんなメッセージも!

DSCF1923

「もし拾ったらこちらまでお届け願います…お届けいただけたら、スターバックスコーヒーを●●杯差し上げます」↑↑と…。

●●のところは自分で書き込めるのですが、何杯分にしようか悩みます。

スタバの飲み物が1年分あたるキャンペーンも開催中!

詳しくは読んでいないのですが、スタバのスケジュール帳を交換しに行ったときに「絶対ご参加くださいね~!」と満面の笑みでスタバの店員さんに勧められたキャンペーンです↓↓

DSCF1921

どうやら当選すると「スタバの飲み物1年間無料!」とのことですが…あまりにも素敵な笑顔でお勧めされたので、私も早速オンライン受付を済ませてきました。

当たるかな…

当たったらまたご報告いたします。

とりあえず、来る2017年はこのスタバの限定スケジュール帳を持って、張り切って乗り切ろうと思います。

スタバ関連記事をもっと読む⇒韓国スタバ限定?高カロリー「アボカドヨーグルト」と海苔チップス

こっちも読んでみる⇒【韓国】なぜ日本には無い!?スタバリワードのゴールドカードが欲しい!

日曜日は!⇒韓国のスタバで朝食…混雑し始める前の「日曜朝スタバ」が良い!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼