韓国スタバ…サンドウィッチやケーキなど食べ物系メニュー(星集め)

スタバマイリワードに会員登録してから、ゴールド会員になれるまでしばらくスタバに通っています。

【韓国】恒例の朝スタバ…新作の済州ほうじティーラテ&パニーニ
スタバリワードでゴールド会員になって、ゴールドスタバカードをゲットする!という目標ができてから、スタバに通うようになりました。この日もせっせと星集めのため、...

この日は、いつも売り切れて食べれてなかったパニーニを発見しました↓↓

20160301_101236

プルドポークパニーニ…5,800ウォン。

私がよく行く店舗はどちらかというと、繁華街よりも住宅地寄りにあるので、勉強で長居する学生さんなども多く、結構サンドウィッチも売れているようです。

私も長居する方なので、たまに申し訳なく追加で飲み物を注文する場合ものありますが、気兼ねなくずーっと長居できるチェーン展開しているスタバのようなカフェの存在は本当にありがたいと思います。

とにかく私がよく行く店舗は、勉強などで長居する感じのお客さんが多いので、韓国のソウル市内にある他のスタバに比べても、フード系メニューの品揃えがとても豊富です。

少々話がそれましたが、この日は普段なかなか見なかった「プルドポークパニーニ」を発見したので、迷わずこれにすることにしました。

パニーニとコーヒーでスタバブランチ

20160301_102518
  • 今日のコーヒー…3,800ウォン
  • プルドポークパニーニ…5,800ウォン

パニーニと飲み物のセットで800ウォン引きになるので、合計8,800ウォンのお支払いでした。

あともう1つ甘いものを足して、1万ウォン以上に(スタバマイリワードのキャンペーン中につき、星2つゲット)しようかなとも思いましたが、そのためにわざわざカロリーを追加で摂取するのもなぁ…と思い直し、この日はこのメニューで決定しました。

( ※3月末日まで、1回1万ウォン以上のお会計につき星が追加でもう一つもらえるキャンペーン実施中みたいです!)

韓国のスタバカードを購入、ついでにマイリワード会員登録してみた!
韓国でも全国展開している大人気のスタバですが、先日たまたま行ったときに見つけたスタバカードがかわいかったので、ついつい買ってしまいました。そして、そのスタバ...
韓国のスタバ…日本で入手不可?スタバリワードのゴールドカードが欲しい!
スタバのようなチェーン展開しているカフェにあまり通わない私には縁のなかった話だったのですが、先日スタバカードを購入してスターバックスコーヒーがやっている会員...

いつも何か甘めのドリンクにしようかとも思うのですが、「飲み物を甘くすると、知らずに太る…」との母の言葉を思い出し、大抵無難にコーヒー系にします。

そして普段は韓国人の大好きなアメリカンコーヒーにするのですが、今回は「今日のコーヒー」というメニューにしてみました。

う~ん、コーヒーに疎い私には味の違いが…あまりよくわからないです。

けど、おいしくいただきました。

プルドポークパニーニ

20160301_102531

このサンドウィッチ、紫キャベツが入っていて、ビジュアル的に面白い…。

なんかピンク色の層ができています。

ポークも、色的には結構赤っぽくて、かなり味が濃そうだな…とも思ったのですが、そんなこともなく、色からしては結構薄味でおいしかったです。

ただ、普段よく食べていたチャバタのサンドウィッチと比べると、パンが少しフワフワとしていたかも…。

もっとかたくて歯ごたえのあるドイツパンのようなパンが好きな私には少し物足りなさを感じてしまいました。

スタバの巨大ケーキはお持ち帰り

1回の決済につき、1万ウォンごと星1つ追加でゲットできるキャンペーン中はケーキ買うときも2ついっぺんに!です。

20160305_191615

どちらもかなり大きいですが…

  • ブルーベリーチーズケーキ
  • チョコレートケーキ

スタバのケーキはどれも大体450円~600円ほどですが、サイズを考えると特別高い感じはしません。

韓国は本当に洋菓子が高くて…味や質を考えると、いかに日本のスイーツがおいしくてリーズナブルなのか、思い知らされます。

最近はウォン高の影響で若干割高感が緩和されてきましたが、その分私のウォン建てのお給料も目減りしていると思うと、げんなり。

20160305_191744

そんな日々も、スイーツ食べて頑張って乗り切ります。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんにちは

    パニーニと飲み物を頼むと割引になるんですね!メモメモと(笑)
    私はコーヒーが飲めないので日本で「ちょっとお茶飲もうかな」とCafeに入る事があまり無く。。。
    韓国ではしょっちゅうCafeに行きますが^^
    でも韓国の殆どのCafeでは冷たい紅茶にシロップが入ってるので、どうせ甘い物を飲むならとアイスチョコレートを飲んでます(笑)
    にゃんこ舌なのでHOTな飲み物が苦手なんです(^^;)

    • いつもコメントありがとうございます!
      確かにカフェで飲む冷たい紅茶は甘い系が多いですよね…
      でも、スタバのハーブティー系はアイスで頼んだらそのまま出てきそうですが、
      試したことはありません^^;

      韓国はカフェが多いですよね、本当に!
      私も韓国に住むようになってから、カフェにフラーッと立ち寄ることが多くなりました。
      日本ではそんな習慣全然なかったのですが、
      そんな時間も結構必要なのかなーと最近は思うようになりました。
      意外と心にも余裕が持てていい感じです♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。