【韓国】恒例の朝スタバ…新作の済州ほうじティーラテ&パニーニ

スタバリワードでゴールド会員になって、ゴールドスタバカードをゲットする!という目標ができてから、スタバに通うようになりました。

韓国のスタバカードを購入、ついでにマイリワード会員登録してみた!
韓国でも全国展開している大人気のスタバですが、先日たまたま行ったときに見つけたスタバカードがかわいかったので、ついつい買ってしまいました。そして、そのスタバ...
韓国のスタバ…日本で入手不可?スタバリワードのゴールドカードが欲しい!
スタバのようなチェーン展開しているカフェにあまり通わない私には縁のなかった話だったのですが、先日スタバカードを購入してスターバックスコーヒーがやっている会員...

この日もせっせと星集めのため、スタバでパニーニブランチをしてきました。

今日のスタバブランチメニュー

20160228_095117
  • バーベキューチキンチャバタ
  • 済州ほうじティーラテ

済州ほうじティーラテ

image

韓国のスタバアプリ経由で、「新作メニュー」の案内が来ていたので、試さずにはいられず…早速済州ほうじティーラテを頼んでみました。

20160228_095127

日本にはすでにほうじ茶ラテというメニューで出ていたので、日本では飲んだことはあったのですが、韓国で売り出すにあたり「済州(韓国)のお茶です」というところを強調してきたのですね…。

済州島はお茶が有名で、済州島の緑茶を使ったメニューで勝負しているカフェ「Osulloc」などもあります。(ソウル市内にチェーン展開中です)

【OSULLOC】韓国ソウルカフェ巡り…健康志向な緑茶カフェ@カンナム
最近ソウルの天気がやったらおかしくて、暑い日が続きますがこんな、暑くてどこにも出かけたくない日の午後にもぴったりなゆっくりできる緑茶カフェOSULLOCにきています...

スタバでも、他に済州島のお茶を使った「済州有機緑茶」というメニューも展開しています。

済州のほうじティーラテは結構濃い目の色で、黒っぽくフツフツと泡立っていて見た感じがあまりよろしくなかったのですが、飲んでみると、ちゃんとほうじ茶の風味があり、おいしかったです。

甘さは…スタバの他の甘いドリンク系と比べると結構控えめでしたが、お茶にお砂糖を入れる習慣がない私にはもう少し控えめでもよかったかな。

もともとお砂糖が入っているので、甘くない方が好きな方は、お砂糖なしで…と言わないと、デフォルトで甘く出てきます。

バーベキューチキンチャバタ

20160228_095121

チーズがトロトロ&チキンがゴロゴロでおいしかったです。

20160228_095237

チキンとチーズの他にも、ベーコンと玉ねぎも入っていて、ゴロゴロ大きめに入っているチキンのおかげで肉感も強く、満足でした。

ソースが赤かったので、少し辛いかも…と、一抹の不安はあったのですが、辛くはなかったので最後までおいしくいただきました。

スタバのサンドウィッチは、いま思うとどれも辛くなくて食べやすいと思います。

韓国のスタバには限定商品もたくさんあってお土産にもおススメ

韓国には素敵なカフェがたくさんあるので、旅行者の方は特に、なかなかチェーン展開している(しかも日本にもたくさんある)スタバには足が向かないかもしれませんが、気兼ねなく長居できるスタバは、私にとってとてもありがたい存在です。

また、韓国限定のスタバカードやタンブラーなども取り揃えているので、スタバ好きなご友人の方へのお土産探しなどに、立ち寄ってみると、日本ではゲットできないスタバグッズに出会えていいかもしれません。

スタバカードのゴールドゲットまで…

私が目指しているスタバマイリワードのゴールドレベルまで…あと星26個!

まだまだ先は長いですが、今後もしばらくスタバに通います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。