韓国ソウル仁川国際空港のKALラウンジ、やっぱり辛ラーメンは常備

仁川国際空港KAL(大韓航空)ビジネスクラスラウンジ

日本に帰るときは、ほぼほぼ金浦⇔羽田線を利用している私は、仁川国際空港自体を利用する機会があまりないのですが、しいて言えばもう出張の時ぐらいでしょうか。

なので仁川のラウンジも、出張前にたまーに利用するだけです。

この日も、時間帯的に結構遅かったこともあり、ラウンジはガラガラでした。

大韓航空のプリスティージクラスラウンジ

KAL(大韓航空)にはファーストクラスのラウンジとプリスティージクラスのラウンジがあります。

プリスティージクラスとは、ほかの航空会社でいうビジネスクラスのことです。

20160326_215517

入口はこんな感じ↑↑

仁川国際空港11番ゲート近くにあります。

入口から2階に上がると受付があり、両手にラウンジが広がっているのですが、私がよく利用する時間帯は、比較的夜遅い時間なので、いつも片側閉鎖されていて、私は受付向かって右側にしか行ったことがありません。

20160326_215649

大韓航空の飛行機がお出迎え…ご丁寧にロープで囲ってあります。

ラウンジ…夜は薄暗い

結構な広さはありますが、なんせ人が少ないので、明るくなっているエリアが少ないです。

20160326_215724

それでも、奥に進むと、少しは人が多くなってきます。

軽食や飲み物なども奥に用意されています。

窓際はカウンターの席になっていて、ビジネスマンなどが仕事をしている感じでした。

あとは仕切りがあって、ソファ8個で一間…という感じにブースが連なっています。

20160326_220419

大韓航空のラウンジで軽食

韓国のフラッグシップキャリアのラウンジなので、もっと韓国的なものを想像していたのですが、韓国の食べ物ってないんですよね…。

もしかしたら昼間の混雑している時間帯は韓国料理も出ているのでしょうか。

気になります。

私がこの日利用したときも、いつものようにパン・マフィン、ちょっとしたサラダ、パスタ、スープなどがそろっていました。

この日私がいただいたのは…

  • キャロットスープ
  • トマト
  • チーズ
  • レーズン
  • パスタサラダ
  • オレンジジュース

でした。

20160326_220346

韓国の空港ラウンジには辛ラーメンが常備

そして、もちろん仁川国際空港のラウンジにも辛ラーメンとうどんがありました↓↓

20160326_224221

金浦にもあるんですよね…。

私は金浦を使うときは会社で…というよりも個人でなので、スターアライアンス系列のアシアナラウンジを利用するのですが、そこでも辛ラーメンは常備されていました。

【韓国】金浦空港のアシアナ・ANAラウンジで出国前に一息
今日から日本に行きます。日本にいく日はいつも気分が晴れやかです。今日は平日の夕方ごろ金浦空港へ向かうリムジンバスを利用したので、普段よりも1.5倍ほどの時間がか...

 

ただ、ここと違うのはアシアナラウンジではお持ち帰り禁止!ということで、若干半開きの感じで用意されていたのですが、ここはちゃんとビニールのパッケージのままで常備されていました。

が、上に但し書きが…「ラウンジで提供される食べ物はラウンジ内でお召し上がりください…」てな感じで書いてありました。

やっぱり韓国人の人とか、勝手に持って帰っちゃう人(よく言えば…韓国人的にちゃっかりした人…)多そうです。

私も、会社の人と一緒だったりすると、たまに一緒に食べます。

20160326_230007

たいてい、全部は食べきれないのですが…。

やっぱり「辛」ラーメンは、私にはむせるほど辛いです。

ビールサーバーはちゃんとある!

ラウンジではお酒も無料で飲めるので、良いですよね!

ただ、昼間の混雑している時間帯はわかりませんが、このラウンジ、夜のすいている時間帯には本当に数種類のお酒しかないので、残念です。

というか、羽田空港にあるANAのラウンジに慣れてしまっているから、何から何まで物足りなさを感じてしまうのかもしれません。

いつもなら、羽田のラウンジでフライト前に梅酒を飲んでいたので、KALのラウンジにもメシル酒(韓国の梅酒)あるかな~なんて期待していたのですが、ありませんでした。

あったのは、洋酒が数種類とビールサーバー!

ビールの種類はバドワイザーとMAXでした。

上に小さなタブレット端末があって、そこで使い方の説明動画をループ再生していました。

20160326_224259

いろいろ見て思うのは、やっぱり日本のラウンジのほうがいいです。

サービスの質といい、軽食の内容など、利用者数などを考えると金浦空港のラウンジがあまりよくないのは何となく納得できるのですが、仁川国際空港のラウンジはもう少し頑張ってほしいです…。

金浦空港のラウンジはこちら⇒【韓国】金浦空港のラウンジで出国前に一息

やっぱり、ANAの羽田空港国際線ラウンジが一番…。

羽田空港国際線ターミナル内ANAラウンジのシャワーブースが快適すぎる
先日、羽田空港国際線のANAラウンジにあるシャワーを利用してみたのですが、すごく快適だったので、プチ感激しました…ので、内部の写真を交えながら綴ろうと思います。...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。