【ブラジル】食生活…フードコート&ファストフード編

こんにちは、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。

まだまだ出張中のブラジル滞在は続きます。

今日は普段サンパウロでの食生活日記、続きを書きます。

前回の食日記はこちら↓↓

【ブラジル】外食&社員食堂…食日記(ステーキ以外)@サンパウロ
いつもブログに来ていただいてありがとうございます。韓国生活は一休みして、仕事の関係で南米・ブラジルに来ています。滞在地はサンパウロなのですが、あまり一人でう...

ブラジル、サンパウロのショッピングモール内フードコート

いつも行くフードコートのお気に入りは、薄っぺらいピザの生地みたいなものに、野菜とかチーズや肉類が挟んであるものです。

あまりガッツリ重いわけじゃないけど、ちょうどよくお腹にもたまって、とてもいい感じ!

前回の記事でも触れたけど、やっぱりここがお気に入りで通っています。

メニューを撮ってきたけど、ポルトガル語で全然わからない!

20160118_202849

いつもはフードコートで食べたりもするのですが、出張中はただでさえ会社の人と行動することが多くなるのに…夕食もずーっと一緒なのが本当に精神的に苦痛で…ついつい、私夜ご飯いらない…と逃げてきてしまいます。

そんなときも、みんなが揃って韓国料理などを食べに行くときなど、こっそりココにきてお持ち帰りをして、ホテルの部屋でゆっくり食べるのが、最近の私の楽しみです。

お持ち帰りの袋もなんだかおしゃれ↓↓

20160118_204547

大したもの買ってないのに、やたら大きな袋でくれます。

中身はこんな感じ↓↓

20160118_204621

一応単品でも買えるのですが、なんかいつも飲み物も勧められるので、ブラジルで最もポピュラーなブラジルらしい炭酸飲料・グアラナ(グァラナ?ガラナ?)を付けてもらいます。

箱を開けるとこんな感じ…↓↓やっぱりなんかおしゃれ~

20160118_204839

飲み物を入れて、約21レアル…600円弱でしょうか。

ブラジルの通貨であるレアルがだいぶ安くなったので、そう考えるとブラジルの物価はそこまで安くないです。

ゴルゴンゾーラチーズと、ローストビーフ的な薄切りお肉、そしてルッコラらしき緑野菜が入っています↓↓

20160118_204821

パリパリの薄いクレープのような温かいパンに、少しとろけたゴルゴンゾーラ+肉感しっかりなビーフ+さっぱりルッコラの相性が抜群で本当においしかったです!

出張中はなかなか一人でゆっくりご飯が食べられる機会がないのですが、チャンスがあるたびに、ここでテイクアウトしてホテルのお部屋でゆっくり食べます。

そしてこれまた前回の記事でも書いたのですが、タピオカの生地でできたタコスみたいな食べ物屋さん↓↓

20160108_203054

ショッピングモールのフードコート内にあるのですが、お店のたたずまいがこれまたオシャレ…

なんだか、いわゆるフードコート的じゃないです。

20160108_203023

ここは、そのタピオカタコス(勝手に命名)とサラダを付け合わせにしたセットがお得です。

メニューの一部を撮ってきました↓↓

20160108_202955

前回はタピオカタコスを単品で頼んだだけだったのに、サラダをサービスしてもらったのですが、今回は同じお兄さんがいなかったので、おとなしく付け合わせのミニサラダがついたものを注文…そして飲み物にはデトックスジュースなるものを注文してみました。

タピオカタコス+サラダがだいたい22レアル=600円くらいでしょうか…

そしてデトックスジュースが10レアル=300円ほどしました↓↓

20160108_203432

前回同様美味しかったからよかったですが、どちらかというと、最初に紹介したピザ生地みたいな方が、タピオカ生地よりもおいしいです。

次はファストフード編

時間のない時はやっぱりファストフード店が便利で利用してしまいます。

サンパウロにもアメリカなどのファストフード店が一通り進出しています。

バーガーキング↓↓

20160113_203740

チキンクリスプというバーガーをセットで買ったのですが、以前もらったクーポンを使ったので、このセットは17レアル=500円ぐらいでした。

アメリカでも韓国でも…バーガーキングは意外と好きなのですが、ブラジルのバーガーキングは…正直残念なクオリティでした。

たぶんもう、クーポンもらって安くなってても食べないかな。

SUBWAY

アメリカのサンドウィッチチェーン、サブウェイもちゃんとブラジルに進出していて、ショッピングモールのフードコートなどに入っていました。

「今日のサンドウィッチ」というお得なセットもあり、サンドウィッチとソフトドリンク(コーラやファンタなど)がついて10レアル…だいたい300円弱と、とてもお得なメニューです。

20160116_150709

サブウェイのサンドウィッチを包んである包装紙は、どこの国もデザインが一緒のようですね↑↑

また、ブラジル限定メニューもあり、「シュラスコサンド」もありました↓↓

20160116_150830

バーガーキングに比べたらおいしくて、しかも「今日のサンドウィッチ」はとても安いので、こっちはまた食べようと思いました。

ブラジルは治安が良かったら完璧なのに…

滞在中は、一人でなるべくウロウロするなと言われているので、一人で仕事帰りなどに食事をとる場合は、どうしてもオフィスの近くで見つかるものしか食べられません。

せっかくブラジルにいるのになんとも寂しい食生活です。

人もにぎやかで優しいし、食べ物もおいしいし、フルーツは甘いし、自然も豊かだし、国土も広くて観光資源もたくさんあるし…けど、あまり治安が良くないので、一人でいろいろなところに行きたい…けど行けなくて…とても残念です。

でも、なんだか風の噂で私の出張ラッシュもそろそろ終わりそうな予感だし、今後もブラジルの方と仕事できる機会なんてめったにないだろうし、せいぜい短い滞在中は、無理していろいろ自力で旅しようとはせず、仕事をしに来たのだから、自分の行動範囲内で楽しく過ごせたらな…と思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • こんばんは

    現在ブラジルにいらっしゃるのですね~
    お食事の代金。。。ブログを拝見すると結構高いですよね 正直 ファーストフード等は安いと思っていました。

    バーガーキング大好きです(笑)当時日本には店舗が無かったので(東京にあったようですが閉店)、韓国で食べるのが楽しみでした!
    大阪在住の私は数年前に出店した地元のお店で食べてみてマヨネーズの味がいつも食べている味と違いショック。。。
    日本では食べないと誓ったのですが、大阪で2店舗出店したので後日もう一方に行くと私が大好きな味でホッとしました^^
    今でも仁川から帰国の際はBKで必ず食べます(笑)

    • ブラジルの物価…私も思っていたより高くてびっくりしました!
      それでも、レアルが安くなっているので良いですが…
      ほんの1年ほど前まではブラジルレアルが2倍くらいしていたので
      日本円換算すると、為替の関係でなんでもかんでも、かなり割高になってしまっていました。
      いやぁ…レアルが弱い時に出張でよかったです…。

      マヨネーズの味には注目していなかったです!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。