韓国生活ブログは少し休憩…地球の裏側に行ってきます!

こんにちは、いつもブログに来ていただいてありがとうございます。

このブログは基本的に韓国でのぼっち飯やカフェなど行ったお店や、韓国生活での事務的な事柄(船便の送付方法など)についての備忘録的な位置づけなので、あまり日記感覚で書いている気はなかったのですが、少し韓国を離れる用事が出来ましたので、これからは行った先々での話も積極的に綴っていきたいと思います。

もともと韓国のことだけではなく、マイル修行なんかについても書いていたので、そこまで韓国だけ!というわけではなかったのですが、韓国についての記事のほうが楽しみにしています!と言ってくださる方が多く…あまりにも雑多なトピックを扱うのに気が引けていました。

が、韓国の事柄についてをメインに…ということにこだわりすぎて、ブログ自体の更新が止まってしまうよりは、雑多にいろいろ書いていけるものにしたほうが…自分自身のためにも(楽しくブログを続けるためにも…そのほうが)良いので、今後は韓国関連の記事率が少し減ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

写真など、韓国生活中に撮りためてある分などもアップする予定なので、今後は旅先でのことだけでなく、韓国のこと、その他諸々…かなり雑多な感じになると思います。

 

ところで、今日はアブダビに来ました!

(写真は今回の長旅用に衝動買いしてしまったSurface3で初めて撮影!※フィルターなし)

WIN_20151122_12_31_19_Pro

韓国仁川国際空港からアブダビまで、久しぶりの10時間越えフライトで、今は結構な疲労感ですが、これからアブダビでの用事を済ませ、いよいよ南米に向かいます~

今回の旅の最終目的地はブラジル、サンパウロですが、かなり危険な街で「絶対にうろうろ出歩かないように!」とのお達しがありましたので、過去の写真整理などもかねていろいろとブログ記事にしていきたいと思います。

 

追伸…移動中はケータイが思うように使えなかったり、インターネット環境が整ってなかったり…と、個別にいただいたコメントやツイートなどへの対応が遅れております。いつもあたたかなコメント、とてもうれしく思っております…が、なかなか思うようにインターネットができずにいるので、この場にて言い訳させてください。

今は移動が多くて対応が遅くなってしまう場合がありますが、よろしくお願いいたします。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。