【韓国コスメ】Nature Republic…話題のクッションCC、比較!

ちょっと前に、韓国化粧品屋さんのネイチャーリパブリック(Nature Republic)に立ち寄ったら、

話題のクッションCC全種類が、韓国人の大好きな1+1(1つ買うと1つあげるよ!というキャンペーン中)だったので、

せっかくだから、同価格帯のクッションCCを2種類買ってみました。

話題のクッションCCを2種類購入

nature republic cushion cc比較

1+1のキャンペーン中、しかも単品価格が50%オフと、破格で買えました。

2つで13,000ウォン(今のレートだと1,500円弱…くらいでしょうか)すごく安かったです。

これだけ安いとさすがに心配になり、一緒に買いに行った友達に「大丈夫だよね?危険じゃないよね?w」と確認をしたのですが、

その友達のおすすめということもあり、私も使ってみることにしました。

ちょうど購入後数ヶ月ほど経ったと思いますが、どちらも正味1ヶ月以上は使ってみましたので、使用感レビューも兼ねて備忘録的に違いを綴ります。

1つ目は、Cushion CC(右側)

スーパーオリジン クッション コンプリート カバー(SPF50+ PA+++) cushion CC

こちらはオリジナルのクッションCCだそうで、カバー力が自慢だと聞きました。

塗った感じは結構水っぽくて、本当にカバー力はすごいです。

サラサラ…というよりは、結構粘着感というか、ネットリ感…というと聞こえが悪いですが、本当になんでもカバーしてくれるような感じです。

ただ、カバー力がすごいとはいえ、少しトロトロ感のある質感なので、これだけだと少し平面っぽくなってしまうように感じました。

なので、私はその上から資生堂のインテグレート グレイシィ ルースパウダーというのをハタいていました。

とにかくカバー力がすごいので、まずはカバーをして仕上げにルースパウダー…という組み合わせが最強!

2つ目は、Cushion CC Natural(左側)

ネイチャー クッションCC ナチュラル (SPF50+ PA+++)

これは、結構サラサラな感じで、店員さんいわく、これがあればあとは何もいらない…とのことでした。

実際に使ってみると、店員さんが言っていた通り、どちらかというとサラッとしていてベタつかず、ノリも良いですが

あまり崩れない!という…すごく嬉しいクッションCCでした。

Cushion CC Natural

これを使うときは、上からルースパウダーとか…全然必要なくて、本当にこれ1つで完成!って感じです。

どっちが良かった?結論…

両方とも、日焼け止めのかわりにもなって、とても重宝していたのですが、

私は、ネイチャー クッションCC ナチュラル の方が好きでした。

特に、化粧にあまり手間をかけたくない私にとって一番嬉しかったのは、これさえあれば、あとは何もいらない!というトコロでした。

また、夏とか、若干汗で化粧落ちとかが気になる場合でも、脂取り紙でサッと拭いたあとに、重ね塗りすると、すぐに元通りになるところとか…もう何度助けられたことか…。

下っ端な仕事をしていると、会社にいるときでも小走りで少し汗ばむときもありますが、そんなときでもサッとお化粧直しができます。

また、スッピンで出社した日などに、「お客様お出迎えして!」なんて、急な応対を迫られても、スマートに焦らず準備できました。

(お客さんと会わないときも、ちゃんとお化粧していれば、そもそも焦らないで済むのかもしれないですが…)

もう一つの、スーパーオリジン クッション コンプリート カバーもカバー力が高く、良かったのですが、その分厚塗り感が少し出てしまって、

しかもその上からパウダーを叩かないと、意外とベタついてしまう…と言うのが難点でした。

下の写真を見ていただければわかると思うのですが、どちらも同じくらいの期間使っているパフの様子です。cushion CCパフ比較

左にある、ネイチャー クッションCC ナチュラル (SPF50+ PA+++)のサラサラ感がすごくよくわかると思います。

やっぱり、これ1つでいいと言うのはとても便利なので、今度は1+1で同じ価格帯のものなら組み合わせ自由だったとしても、私はきっとネイチャー クッションCC ナチュラル (SPF50+ PA+++)を2つ買うことにすると思います。

<カバー力重視の方にオススメ:スーパーオリジン クッション コンプリート カバー(SPF50+ PA+++)

by カエレバ

 

<これさえあれば!お化粧に手軽さを求める方にオススメ:ネイチャー クッションCC ナチュラル (SPF50+ PA+++)

by カエレバ

 

エアクッション サンブロックXP

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。