【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方

今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!

以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。

テンションが若干上がりますが、お見送りのためだけに行く場合、自分はすぐに空港いからとんぼ返りなので、すぐに現実に打ちひしがれます。

この日は帰りに空港線の高速バスに乗り、明洞へ立ち寄ったので、今日は仁川国際空港からソウル方面へ行くバスについて書いてみようと思います。

ほか、空港内色々と写真を撮ってみたのでのせます。

韓国・仁川国際空港からソウル市内へバスで移動

到着ロビー→ソウル行きバス乗り場へ

いつも私はほぼ金浦空港を使うので出張やら帰省やらでも仁川から飛ぶことはほぼないのですが、やっぱり凄いですね…規模が違います。

そのため、バス乗り場もすごく多く、びっくりしました。

夜遅くに到着する便で韓国にいらっしゃる方も多いと思いますので、バスの乗り場案内の看板を写真に撮ったのを載せます…

仁川国際空港からソウル市内行きバス案内

税関からの出口ゲートがA~Fとありますが、ターミナルの端から端まで遠いです。

なので乗り場の端から端までも結構遠く、とりあえず出てから、左右みて移動…なんてのは、暑すぎず寒すぎずな季節には良いかもですが、やったら寒い冬の日なんかは、ちゃんと確認してから外に出た方が得策かと思います。

ちなみに、ソウル市内行きは乗り場がターミナルの東西で2箇所あります。

西側(乗り場に割り振られた数字の小さい方)に止まってから東側に止まりますので、席を確保!という意味で、私は西側のバス停からいつも乗るようにしています。

 

以下、行き先別乗り場拡大写真です…

ソウル市内ハンガン(ソウルを2分する川)を基準に、南方面+西方面行きバスの乗り場一覧…

仁川国際空港からソウル市内行きバス①

川の北側+仁川市行きのバス乗り場一覧…

仁川国際空港からソウル市内行きバス②

京畿道+その他の地方都市行きバス乗り場一覧…

仁川国際空港から京畿道行きバス

今日は仁川国際空港から明洞まで行こうと思いましたので、明洞行きのバス乗り場をチェック→5B/12Aとありますね…

今日も窓際の良い席確保のため、西側の乗り場、5Bから乗りました。

仁川国際空港から明洞行きバス乗り場

<明洞行き>

明洞行きバス乗り場…6015番バス

バス乗り場の看板です、明洞行きは6015番。

他も、ソウル駅や南大門市場、ロッテホテルなどを経由していきます。

料金は10,000ウォン。

タクシーで行くよりだいぶ安いですし、乗り場も乗り方も1度覚えてしまえば本当に簡単。

韓国語が全くできず、特別韓国について一生懸命じゃない私の母も空港からはいつも一人でもバスで来るので、本当に本当に簡単です。

ちなみに、料金のお支払いは現金の他、T-Moneyカードという交通カード(Suica/Pasmoみたいなの…)でもお支払いできます。

また、チケットブースがありますので、そこで乗車券を買うこともできます。

仁川国際空港バス乗車券売り場

仁川国際空港に着いたら到着ロビーでT-Moneyゲット

T-Moneyのお話しが出ましたので、少し補足を…

到着ロビーをウロウロしていたら、コンビニを見つけました。

仁川国際空港到着ロビーコンビニ

そしてその前にはこんな張り紙が…

T-moneyカード購入

T-Money(交通カード)ここで買えるようですね。

3000ウォンとかいてある…

便利なので、空港に到着した際すぐに1枚買っておけると、地下鉄・バス(高速バスや空港線などは除く)など、お得に乗れます。

バスや地下鉄に関して、その都度現金で乗るよりT-Money使った方が運賃、安いです。

T-moneyのチャージ方法(地下鉄の駅にて…)はこちら↓↓

T−Moneyのチャージ方法@地下鉄の駅!韓国旅行者は必携です!

2015.10.04

コンビニの他にも仁川国際空港の到着ロビーには

以前記事にした、大人気のオーガニックレストラン「계절밥상」が出店していたり、

けじょるぱぷさん@仁川国際空港到着ロビー
계절밥상…巷で流行の韓国料理ビュッフェレストランに行ってみた@ソウル
계절밥상 〜けじょるぱぷさん〜 1週間ほど前の新聞に記事に掲載されていたのだけど韓国では珍しく、行列ができているとのこと。  しかもその行列…待ち時間がなんと数...

他にも、コーヒーショップやドーナツ屋さん、化粧品屋さんも出店していました。

仁川国際空港到着ロビー

【番外編】出発ロビーで韓国のお餅スイーツを買う…

今回は知り合いのお見送りで来たので、なんにも「お餞別」も用意してなかったし

テキトーに飛行機の中で食べれそうな韓国スイーツを幾つかチョイスして渡すことにしました。

仁川空港の4階、飲食店街にある「ビジュン」(빚은)というお餅スイーツ屋さんを目指します。

ビジュンについて詳しくはこちら↓↓

韓国のお土産は「ビジュン」の韓国伝統お菓子で決まり!バラマキ用にもおススメ
最近、日本に帰る時にたまたまビジュンのお菓子が荷物に紛れ込んでいたことがあったのですが、それを周りの方々におすそ分けしたところ、結構評判が良かったので、今回...
出発ロビー上の階、飲食店街

빚은は中心部のところにあるようです。

빚은@仁川国際空港

モダンな感じでおしゃれなお餅やさんです。

でも、仕事をあまり選ばないと評判のキティちゃんパッケージまで置いてあるとは…少しびっくりしました。

お餅の他、羊羹やどら焼き的な何かもありました。

빚은ディスプレイ

お餅スイーツはバラ売りもしています。

빚은バラ売り

大福は予約制だそうです…。

出国前、空港で、「あ!これ欲しい!」って思ったら予約制だったとか…結構ながっかり感じゃないですかね。

大福は予約制@빚은

あまり大きい箱入りを買って、旅立つ友人の荷物を増やしてしまってはいけないので、

(ただでさえ餅は重い…)

私はバラ売りからテキトーーに見繕って渡しました。

빚은のお餅スイーツ

この、お餅やさんの近くには韓国のベーカリーチェーン、Paris Baguetteのお店もあります。

Parisbaguette

なんか、韓国伝統的な家屋ちっくな…

渡り廊下からは免税ゾーンにいる出国前の人々が見えます…旅立ち前で羨ましい。

仁川国際空港

他にも色々と飲食店が並びます。

オソンシェイクバーガー

韓国の屋台フード、おでんなども味わえるストリートフード系も、

屋台フード

メニューボードがありました。

前に来た時よりもパワーアップしている気がする…。

仁川国際空港

最近はずっと金浦空港しか使ってなかったので、久々の仁川空港はとても新鮮でした。

仁川からソウルまでは、空港鉄道もおススメ!⇒【韓国】仁川国際空港からソウル駅/明洞へは空港鉄道が安くて早くて便利!

~そのほか、明洞関連記事はこちら↓↓~

韓国旅行中の方は要注意!ソウル明洞で朝食、客引きについて行ったら…
まだまだソウル随一の観光客にも大人気エリア明洞には客引きも多く居ます。別に女性だから特に気をつけないと…とかそんな恐れおののくことも無いのですが、コレを食べよ...
【ソウル観光】明洞からカンナムまで路線バスに乗ってみた
こんにちは、いつも読みに来ていただいてありがとうございます。日本から韓国旅行に来る方は、やはり明洞周辺にお泊りになる方が多いと思います。でも、明洞周辺に泊り...
【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!
韓国のマッサージは全体的にリーズナブルな価格設定になっていますが、マッサージ激戦区の明洞で、またとてもリーズナブルなマッサージ屋さんに行ってきたので綴ります...
【韓国】明洞で朝食…煮込みスープ老舗のコムタン屋「河東館」にへ
以前、明洞で朝食をしなきゃいけなかった時、ちょうど定休日で食べられなかったので、今回リベンジにきました。今日はドアが開いてる!「河東館」(ハドングァン)店内...
【韓国】明洞から徒歩圏内、週末は静かなカフェ…コスパも◎!
最近、明洞での用事が増えてきたのですが、明洞のカフェはどこもとても人がいっぱいで、待ち合わせには不向き…でも、1本でも道を外れると、本当に静かなカフェがたくさ...

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

3 件のコメント

  • […]  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】ソウル明洞で朝食…特に旅行者の方、やっぱり客引きには要注意!http://holoholog.com/archives/2277この日は用事があり明洞に朝からやってきました。明洞の周辺のカフェなどで朝食を…と思ったのですが、この日は日曜日で行きたかったところが、ことごとく休業だったので…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【ソウル観光】明洞からカンナムまで路線バスに乗ってみたhttp://holoholog.com/archives/2303こんにちは、いつも読みに来ていただいてありがとうございます。日本から韓国旅行に来る方は、やはり明洞周辺にお泊りになる方が多いと思います。でも、明洞周辺に泊り…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】明洞で朝食…煮込みスープ老舗のコムタン屋「河東館」にへhttp://holoholog.com/archives/2629以前、明洞で朝食をしなきゃいけなかった時、ちょうど定休日で食べられなかったので、今回リベンジにきました。今日はドアが開いてる!「河東館」(ハドングァン)店内…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】明洞から徒歩圏内、週末は静かなカフェ…コスパも◎!http://holoholog.com/archives/2639最近、明洞での用事が増えてきたのですが、明洞のカフェはどこもとても人がいっぱいで、待ち合わせには不向き…でも、1本でも道を外れると、本当に静かなカフェがたくさ…  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方http://holoholog.com/archives/1466今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。テンション… […]

  • […]  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方http://holoholog.com/archives/1466今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。テンション… […]

  • […]  韓国で働くOLが綴る韓国情報ブログ 【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方http://holoholog.com/archives/1466今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。テンション… […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です