【ソウル観光】明洞からカンナムまで路線バスに乗ってみた

明洞からカンナムまでバスで移動

こんにちは、いつも読みに来ていただいてありがとうございます。

日本から韓国旅行に来る方は、やはり明洞周辺にお泊りになる方が多いと思います。

でも、明洞周辺に泊りつつも、カンナムやカロスキル(シンサドン)の方までバスで行ってみたい方もいらしゃると思うので、今日は明洞→カンナム方面へのバスの乗り方について書こうと思います。

何を隠そう、今度初めて韓国旅行にくる友達から、明洞〜カンナム行きのバスの乗り方について書いておいて!と頼まれましたので、韓国初めてな方にもちゃんとわかるように…と言うことを心がけつつ、記事を書きたいと思います。

明洞の駅を起点に、バスに乗って江南エリアへ

まずは、明洞駅の10番出口からスタートします。

明洞駅

10番出口を出てまっすぐいくと、大きな交差点があります。

ここはナムサン(ソウル)タワーに向かうナムサン公園入口となっている交差点ですが、下の景色を右手にみつつ、大きい交差点の断歩道を渡ります。

20151004_092055

そしてしばらくいくと、四角い窓が規則正しく並んだ↓こんな↓ビルが左手に見えます。

20151004_121135

そして、壁の側面には「NAMSAN SQUARE」とあります。

20151004_121143

このビルの前にもバス停風になっている停留所的なものがありますが、こちらはタクシー乗り場です。

よく見ると上の看板にタクシーの絵が書いてあるのが見えると思います。

そのタクシー乗り場も通り過ぎて、もうしばらく進みます。

細い道をもう一つ渡ったところで、道の脇にこのような看板↓↓が見えます。

20151004_121233

Toegero 3(sam)ga… と英語表記もありますが、バス停番号は02-151です。

ソウル市内のバス停には番号が振られていますので、ハングルも英語も確認ができない場合は最悪その番号をメモっておくと、インフォメーションセンターなどの方はその番号を元に停留所を探してくれることでしょう。

ただ、普通の人はそんな番号気にしていないので、バス停留所の場所を道行く人に訪ねる際はちゃんと停留所名やバスの路線番号などを伝えましょう。

明洞→新沙駅経由のバス番号は140番

20151004_121251

140番のバスルートは明洞から江南方面に一直線に向かってくれるだけでなく、3号線の新沙駅(シンサ駅)も通過してくれるので、シンサドン・カロスキルへ明洞から遊びに行きたい方にもオススメです。

この140番のバスは、明洞からシンサ駅を通過してカンナム駅まで向かいます。

明洞からカンナムは、地下鉄だけで行こうとすると、乗り換え数が多く、少し遠回りになってしまいがちなのですが、バスで行くとほぼ一直線で行けて、なおかつ140番はシンサ駅経由なので、カロスキルに行きたい方も利用できるバスかと思います。

韓国はタクシーも安いので、簡単に乗ってしまいがちですが、たまには気分転換にバスを使ってみてもいいかもしれません。

ただ、バスに乗る際はT-Moneyの残高には気をつけてくださいね!

バスではチャージできないので…

T−Moneyのチャージ方法@地下鉄の駅!韓国旅行者は必携です!
今度、うちにお客さんが来ることになっているのですが、このブログを読んでいてくれるはず…T-Moneyのチャージの仕方を聞かれたので、載せます。韓国にこれから旅行にい...

~その他、明洞関連記事はこちら↓↓~

韓国旅行中の方は要注意!ソウル明洞で朝食、客引きについて行ったら…
まだまだソウル随一の観光客にも大人気エリア明洞には客引きも多く居ます。別に女性だから特に気をつけないと…とかそんな恐れおののくことも無いのですが、コレを食べよ...
【韓国】ソウル・明洞でマッサージ…安くてコスパ良い!
韓国のマッサージは全体的にリーズナブルな価格設定になっていますが、マッサージ激戦区の明洞で、またとてもリーズナブルなマッサージ屋さんに行ってきたので綴ります...
【韓国】明洞で朝食…煮込みスープ老舗のコムタン屋「河東館」にへ
以前、明洞で朝食をしなきゃいけなかった時、ちょうど定休日で食べられなかったので、今回リベンジにきました。今日はドアが開いてる!「河東館」(ハドングァン)店内...
【韓国】明洞から徒歩圏内、週末は静かなカフェ…コスパも◎!
最近、明洞での用事が増えてきたのですが、明洞のカフェはどこもとても人がいっぱいで、待ち合わせには不向き…でも、1本でも道を外れると、本当に静かなカフェがたくさ...
【韓国】仁川国際空港からソウル市内「明洞」行きのバスの乗り方
今日は知り合いのお見送りで仁川空港に行きました。久々!以前いつきたか覚えていないくらいですが、空港はいつきても、「旅立ち感」があって良いですよね。テンション...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。