韓国サラリーマン御用達な「セマウル食堂」やっぱコスパ高い

久々にこの日は焼肉が食べたくなり、日本人の方と一緒にセマウル食堂に行くことにしました。

普段は職場の韓国人の方と一緒に来ているのですが、今回一緒に行った日本人の方とも「セマウル食堂」は韓国の方にも大人気だよね…というような話をしながらお店へ。

セマウル食堂はチェーン店なので、いろんなところにありますが、私たちは今回は立地も抜群なカンナム駅周辺のお店に行きました。

もちろん、明洞など、その他の地域にも多数店舗を出店しています。

庶民的?な外観のセマウル食堂

ここを撮影したのは昼間ですが、お昼頃の時間帯だったにもかかわらず、意外と人が入っていました…さすがセマウルシクタン…。

ここはカンナム駅から徒歩3分ほどで、24時間営業のお店です。

20151024_114858

メニューはこんな感じ!(写真↓↓は他店舗のものですが、同じ感じ!)

私たちはいつも、1番上のと2番目のをそれぞれ人数分ぐらい食べます(1人前は150グラムだそうです)。

確か、ピリ辛と甘辛という違いがありますが…、どちらがどっちだったかは…次回行った時にでも確認してみようと思います。

2015-08-13 10.04.06

席について、お肉を注文すると火を入れてくれます。

お肉〜

セマウル食堂

ここの食堂は、なんか、やたら庶民的な感じが落ち着きます。

ハヌ(韓牛)という、和牛みたいな韓国の国産牛が出てくるような接待などで使われるようなお店もいいですが、こんな庶民的な豚肉のが落ち着くかもです。

2015-08-13 10.09.29

サイドメニューも1つ頼んでみた

私たちは肉を食べに!と思ってくることが多いので、サイドメニューや韓国の方がよくシメでで食べるご飯モノや麺モノを頼むことは少ないのですが、この日はケランチムという、韓国風の茶碗蒸し…というか蒸し卵を頼むことにしました。

出汁がきいててアツアツで、たまに食べると美味しく感じる時もあります!(個人的に卵焼きの大ファンではないのですが…ケランチム、好きな人は大好きです。)

2015-08-13 10.31.11

そして、お肉を追加…!

今度は1人前の追加…やっぱり、1人前だと山盛りという感じではない。

2015-08-13 10.44.25

別日にGalaxy Note 5で撮った写真載せます…

やっぱり、大きさ的には手になじんで、デザインも大好きだったGalaxy Alphaで撮った写真よりも、新しく替えたGalaxy Note 5の写真の出来が良すぎて、画質が違いすぎるので…別日にNote 5で撮影した写真も載せます。

20151016_180913

やっぱり、美味しそうに撮れてますね…、こちらは甘辛ダレバージョン!

この、薄切りのお肉は、出てきた時には凍っているのですが、それを一気にジューーーーッと焼きます↓↓

20151016_180944

モタモタしていると、お店の人がやってくれます。

20151016_180950

私たちの間では、セマウル食堂は2ヶ月に1回ぐらい行きたくなるようなところ…という感じ。

味の付いた、しかも濃い目の味付き豚がたくさん食べたくなった時にはオススメです。

また、コスパもとても良いので、安めに済ませたいけど、焼肉!という時もオススメ!

ただ、薄切り肉なので、ガッツリ肉の塊食べる感じではないですが…

何と言っても、明洞店とかにさえ行かなければ、ほぼ地元の人で埋め尽くされているので、韓国にいるーー!って感じも味わえるかもしれないです。

少なくとも、私がよく行くような店舗は仕事帰りのサラリーマンや、デートでくる地元の韓国カップルなどで常に店内満員のようでした。

「景福宮」のような韓牛を出す、お客様おもてなし系の焼き肉店もいいですが、庶民派セマウル食堂で気兼ねなく同僚や会社の日本人の方とガヤガヤたらふくお肉を食べるのもいいです!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • 直ぐに食べないと焦げますよね~焦がした人です私(笑)

    もう閉店した鍾路店で食事をしましたが、お酒を飲むのが好きなので気づいたら真っ黒なお肉が沢山!勿体無い事をしたものです^^;

    南米でのお話も楽しみにしております。

    • 私たちも同じです~ついつい話し込んでしまって、真っ黒な薄切り肉が…

      南米は、あまり色々とうろうろ出来なさそうなので…、
      ホテルや身の回りでネタを見つけつつ…の更新になりそうです>_< よろしくお願いいたします^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。