10コルソコモカフェ…SHINeeのKeyも来た!ソウル狎鴎亭、休憩にぴったり!

先日もこの記事→「韓国会社員生活で最も怖い…会食」で書いたいのですが、 やっぱり会食が怖いです。
前日夜には結婚式があり、それも「準」会食だったし、週半ばはガッツリ接待。
営業部に配属されている私は、時期によっては肝臓の休まる暇もなく、 次から次へと会食があるので さすがに疲れます。
韓国にいて、「あぁ…そろそろ日本に帰りたいなぁ…」と思う時は、だいたい会食続きの時です。
やっぱりこんな時はご褒美スイーツが欲しくなってしまいます。

10 Corso Como Cafe

2015-08-10 22.29.18

おしゃれな街、アプクジョンロデオ。

地下鉄ブンダン線の狎鴎亭ロデオ駅から歩いてすぐの 10 Corso Como Cafeでお茶をしました。
コネストにもリンクあった!

やっぱりスイーツには癒されます^^
狎鴎亭にあるカフェということで、場所柄…値段もかなりお高めでしたが、とても美味しかったです。
見た目もおしゃれで…いつもの生活から少し抜け出せたような気がしました。

10 Corso Como Cafeへの行き方

2015-08-10 22.30.21

アプクジョンロデオ駅3番出口から出て、まっすぐ、1つ目の角の所にあるビル内にあります。

外からでも回れますが、セレクトショップの中を通っても辿り着けます。

おしゃれなカフェ+雑貨屋さん巡りで、 日々のストレスも発散できて、贅沢だけど、たまにはいいかなと思います。

ソウル観光で疲れた時など、留学生の方々はテストの後のご褒美に…

韓国で働いている方々は、ちょっと韓国の喧騒から抜け出したくなった時などなど、少し静かに自分の時間を過ごしたい時はおすすめです。

ただ、週末は結構混んでいる時もあるようですね。

今回私たちが行った時は、平日の昼間、中途半端な時間帯とだけあり、店内はガラガラでした。

また行きたいけど、少しお値段も高めなので、私だったら…ここにまた来るくらいなら他を開拓するかな…!という感じです。

でも、相当にオシャレで、周辺のこれまたオシャレエリアに住んでいそうなマダムたちが昼下がりのお茶に集まっている感じなので、オシャレソウルを堪能するにはとてもおススメなトコロだとおもいます。

また、SHINeeのKeyがSNSにこのカフェで撮ったセルカをアップしたことで、ファンの間でも一躍メジャーになったようですので、ファンの方は一度足を運んでみる価値はありです!

その他、ソウルのおしゃれなカフェはこちら⇒ソウルのおしゃれなカフェ巡り一覧

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)
=”http://holoholog.com/archives/category/live-korea/cafe-korea”]

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

2 件のコメント

  • おお!このお店行きたいんですよ私の贔屓がこのお店に行ったので(笑)
    ファン皆さん結構行かれてます。美味しいけどお値段はするみたいですね~メニューを見たら「ブランチ」って書いてありそれは10000wonくらいだったのでこれなら食べれるかもと思いました。

    • やっぱり、お値段は高めだし、お客さんの層も私とは無縁な感じの世界の方が多いですよね(o^^o)マダム感満載なかんじで…(≧▽≦)

      でも、スイーツも繊細な感じで美味しいのはもちろん、目でも楽しめますよね!雰囲気代…と割り切って…お値段については自分で自分を納得させてます(^^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。