韓国スタバ限定?高カロリー「アボカドヨーグルト」と海苔チップス

この日も韓国のスターバックスに行ってきました。

いつも座っている窓際カウンター席がいっぱいだったのですが、普段は空いていない人気のある店内奥のソファー席が空いていたので、そこに座ることにしました。

20160313_100328

ソファー席店内を見渡すとこんな感じ…↑↑

韓国のスタバは、店舗によって混雑する時間帯が本当に限られているので、休日など比較的すいている時間は気兼ねなく長居できるので嬉しいです。

Wi-Fiもあるし、電源もあるし…至れり尽くせりで、この日もスタバでブランチをしてきました。

ベーグルとアボカドヨーグルトでスタバブランチ

20160313_094734

そしてついに、少し風邪気味だったこともあり、以前から気になっていた、ビタミンなど栄養も豊富なアボカドドリンクに挑戦してみることにしました!

まったくもって余計なことですが、カロリーを調べてみるとアボカドヨーグルトブレンディッドドリンク1杯でなんと415カロリー(トールサイズ)…

でもスタバのドリンクにしてはそこまで高い方ではないのでしょうかね…。

他に表示のあったものは

  • 炭水化物…43グラム
  • 糖類…30グラム
  • ナトリウム…140グラム
  • タンパク質…11グラム
  • 脂肪…23グラム

ドリンクだけで結構なカロリー摂取になると思ったので、サンドウィッチやパニーニはやめてベーグルにしました。

それでもプレーンベーグルは味気がないので、チーズベーグルにしてしまった…。

韓国スタバのチーズベーグル

20160313_094102

ベーグルも何種類かあって迷ったのですが、やっぱりお気に入りのダブルチーズベーグルにしました。

冷めてもおいしいし、何よりもバターとかクリームチーズとかを何もつけなくてもチーズがかかっているので普通においしく食べられます。

20160313_094738

結構たっぷりチーズがかかっている↑↑

裏面はこんな感じ↓↓

20160313_095007

周りのチーズもパリパリカリカリで、温めてもらうとより一層おいしいです。

アボカドヨーグルトブレンディッド

20160313_094745

前々から気になっていたのですが、なかなか飲めなかったアボカドヨーグルトのドリンク…6,700ウォン

名前からしてヘビーですが、実際もかなりヘビーでした。

アボカドもヨーグルトもどちらもトロトロ系なので、飲んだ感じスッキリ感はあまりなく、やっぱり予想通りトロトロとした感じのドリンクでした。

20160313_101738

ドリンクの味自体は、そこまですごく甘い感じではないです。

これですごく甘いと、トロトロ感も相まって甘ったるくてしつこい…なんて感じになるのかもしれませんが、後味にかすかにココナッツ(?)系の味もして、そこまでのしつこさはありません。

この日は風邪気味でのどがやられていたので、このトロトロ感はのどに優しい感じでうれしかったです。

ちなみに、上にのっているホイップクリームは私がつけたトッピングなので、普通に頼むとホイップクリームは乗って出てきません!

韓国限定?海苔チップス

そして、こんなのも買っちゃいました!

20160313_094931

海苔チップス…2,100ウォン!

韓国のスタバと、Ocean’s HALOという海苔スナックの会社が共同開発したとのことです。

海苔の間にナッツが混ざったおせんべい的な生地でできている層が薄っすらとあるスナックなのですが、コーヒーには…どうかな。

でも多分、海苔のチップスなんて世界中どこのスタバでも売っているものではないので、せっかく韓国のスタバに来たら、お土産に買っていくのもいいかもしれません!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。