韓国から船で日本へ…釜山→福岡へ

3連休で韓国から船で日本へ

5月25日、韓国はブッダの誕生日(旧暦)とかいう、祝日だったのですが、ちょうど3連休になったので、連休を利用して福岡まで船で行ってきました♪

 

釜山のターミナル↑↑

釜山の駅からは、船の出航時間に合わせてシャトルバスが出ているようですが、私は座席が早いもの勝ち(チェックイン順)と聞いていましたので、2階席の窓際が欲しかった私は、地下鉄を使って少し早めに行くことにしました〜。

あまり写真が綺麗じゃないですが…^^; 行きは天気がいまいちだったので…残念ながら…。

 

ターミナル内部…

 

 

かなり早めに行ったので、希望通り2階の窓際席をゲットしました〜♪
早く行き過ぎて、かなり暇でしたが…無事乗船。
船内↓

出航。
あっという間に到着!
2時間55分とのことでしたが、前日の寝不足もあり、あっという間につきました。ただ、釜山までの電車を合わせると相当な時間座りっぱなしで、結構疲れました。
ただ、3時の船に乗ると、夕食どきのは福岡につけるので、すごくタイミングいいです♪早速お寿司を食べに行きました〜^^
また、福岡に行きたいですが…同じ船に乗りたいかというと…やっぱり飛行機のが楽そうですね…。ただ、旅費が安いのが魅力です。
時間ばっかりかかりますが、時間があってお金がないときは魅力的かもしれないです。

旅費など色々、お金的な話

ちなみに今回は…
釜山往復の電車:7000円ほど
       (往復KTXだと10000円強)
釜山〜福岡往復:7900円
と、驚異的な安さで日本に行けました!日本の大地を踏む、という目的で、とにかく日本に行きたい/日本ならどこでもいい!という時はまた船で福岡にいくかもしれないです^^

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。