【韓国】ソウルカフェ巡り…韓国大手カフェチェーン「PASCUCCI」

スタバやダンキンドーナツ、クリスピークリームドーナツなどのアメリカ系カフェ・スイーツチェーンも韓国には多数進出していますが、

韓国は意外にもカフェ大国で、ソウルの街を歩いているとカフェの多さに驚かされます。

また、カフェはカフェでも、個人経営のカフェやチェーン店のカフェもあります。

今日はブログのメンテナンスということで、長居がしやすい大手のチェーンカフェに来てみました。

赤と黒がテーマカラーなお店で、ジャズがバックグランウンドで流れいていて…

こぢんまりとした、こだわりの個人経営カフェも大好きですが、気軽に来れるチェーンカフェも重宝します。

「PASUCUCCI」でノマド

今日は近所のパスクッチでノマドすることにします。

Pasucucci外観

ここももちろんWiFiとコンセントは完備。

韓国の…と言うのは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも、ここカンナムエリアにあるカフェでWiFiが無料で使えないところを探す方が難しいかと思います。

PasucucciではもちろんWiFiも使える

パスクッチ…内装

Pasucucciカウンター

カウンター。

ショーケースにはケーキや、韓国のカフェ定番メニューであるハニーブレッド(5,700ウォン)のサンプルが並びます。

Pasucucciハニーブレッド

チェーン店で別に大した売りもなさそうな割には(←そう見える…)飲み物が全体的に高くて、大体4,500〜6,500ウォンします…。

なので、ハニーブレッドは5,700ウォンなんだ…と、今日小さな発見でした…思ったより安い。

でも、こーゆーカフェは、なんだかんだ、飲み物云々より場所代って感じがします。

5〜600円でずーっと居ても追い出されないんだと思うと、すごく優しいです。

Pasucucciミーティング席

全体的にテーブルやソファ席で埋め尽くされていますが、こんなちょっとしたミーティングができそうな席もあります。

そんななか、私が選んだのは壁際の隅っこの席…長居がしやすいように。

Pasucucci壁際の席

椅子も快適で、壁にはコンセント…ノマドには最適な感じ!

今日はアロニアブルーベリーエイドというものを頼んでみた。

Pasucucciアロニアブルーベリーエイド

午前中、テイクアウトだと20%割引…

今日買った飲み物のレシートに、そう書いてありました〜

やっぱり、飲み物代=場所代でしょうか。

パスクッチ、韓国にある大手チェーンカフェのなかでは、私は好きな方ですが、他の大手チェーンと同様、飲み物の価格は他の個人経営のお店に比べると、若干高い印象です。

でも、私みたいに長居するお客さんにはフルプライス払ってもらって、(午前中7時〜10時と時間指定はあるものの)朝の時間帯にテイクアウトする人は20%割引って少し嬉しいですよね。

Pasucucci5,800ウォンのドリンク

営業時間は、

  • 平日:午前7時〜23時
  • 週末:午前10時〜21時

少し、夜営業終了時間が早いのは、やはりオフィス街にあるからでしょうか。

でも、オフィス街にあるカフェのメリットは、ひとしきりみんな家路に着いた後…午後8時半ごろからは、店内には本当に誰もいなくて作業がはかどります。

カンナムの駅10番・11番出口側は本当に人が多くて…その代わり24時間営業のカフェも多数あります。

一晩中勉強している人もいれば、一晩中喋っている人も…。

でも、カンナム駅4番5番出口方面は主にオフィス街なので、大通り(カンナムデロ)に面しているカフェやファストフード店以外は24時間営業あまり見ない気がします。

それでも、大通りに面しているカフェは24時間営業のところが多いですので、やっぱりカンナムはすごいです。

カンナムで少し静かにお茶が飲みたいときは、カンナム駅4番5番出口方面にある、1本〜2本ぐらい裏路地に入ったところにあるカフェがオススメです。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。