【韓国】60種のリアルフルーツジュースが楽しめる「BEETLE JUICE」

まずは家の近くから…と、ソウル江南(カンナム)エリアのカフェ巡りを初めて久しいけど、今日はコーヒー系のカフェではなくて、フルーツジューススタンドに行ってみました。

見つけたのは偶然で、他のカフェに行こうと思っていたら、そこがすごくいっぱいで、どうしようか…と思いつつ、周辺を少しぶらついていたら、ちょうど見つけたのが、このジューススタンド!

チェーン店らしいです。

うろ覚えですが、ちょうど私の家の裏側にもあったような気がします。

フレッシュジューススタンド「BEETLE JUICE」

BEETLE JUICE外観

外からお店を覗くと、カウンターにフルーツが並んでいるので、すぐにわかると思います。

BEETLE JUICEカウンター

プラムやドラゴンフルーツ、イチジクなどもあります。

ちなみに、韓国ではなぜかトマトもフルーツとして数えられるようで、よくデザートとかで「フルーツ食べようか!」と、言いつつトマトを出すアジュンマも目撃します。

BEETLE JUICEフルーツ

お店の中はこんな感じ。

BEETLE JUICE内装

私が行った店舗は全然広くなくて、テーブル席が4つほどあるだけでした。

駅の近くだし、通りがけに立ち寄って、テイクアウトするお客さんがたくさんっぽかったです。

「BEETLE JUICE」のメニュー

外からも見えるところにもメニューが一部書いてあるのですが、店内にはフルメニューリストがあります。

BEETLE JUICEメニュー1 BEETLE JUICEメニュー2 BEETLE JUICEメニュー3

たくさん書いてありますが、季節物もあるらしく、メニューには載っていても、注文できない物もあるようです。

少し変わったのだと…

  • アボカドジュース…5,500ウォン
  • ドラゴンフルーツジュース…5,500ウォン
  • ざくろジュースなど(季節外だったので、このときは注文不可)

他にも2種類以上のフルーツ混ぜているのもあって

  • あたる(アボカド+たるぎ…韓国語でイチゴ)ジュース…5,500ウォン
  • よんまん(ヨンガ…韓国語でドラゴンフルーツ+マンゴー)…5,500ウォン
  • すれ(スバク…韓国語でスイカ+レモン)…3,900ウォン

フレッシュジュースにしては価格もまずまずです。

一番高いのでも5,500ウォンで、イチゴやバナナジュースとかありがちな(?南国系やイチジクなど珍しい果物以外の…)果物1種で作るジュースは、3,700ウォンほどからあります。

 今日はドラゴンフルーツミルクジュース

BEETLE JUICEドラゴンフルーツジュース

今日はミルクベースのドラゴンフルーツジュースにしました。

見ていただくとわかると思うのですが、かなり大きいです…ので、メニューを選ぶときは結構慎重にしないと、あまり美味しくない物が大量に出来上がってきます。

このドラゴンフルーツジュースが結構甘くて、結局ちょびちょび飲みつつ完食はできたのですが、最後口の中が甘ったるくて、この後普通のコーヒーショップに立ち寄りコーヒーを買って帰りました。

それから、ここの店舗に入るとき、ドアのところにあるWi-Fiマークを確認して入ったのですが、結局Wi-Fiサービスは無かったです。ただ単にそこらへんに飛んでいる電波を使ってね…(カンナム駅周辺なので、いろんなお店から電波飛んでいるので…)という意味でした。

他の店舗に便乗して…だと、電波も弱いし、そのため通信速度もそこまで出なくて、快適では無かったです。

他店の電波に便乗(それもセキュリティがかかってない電波じゃないとダメなので…)するのはとても接続が不安定だったし、あまり気分のいい物でもなかったので、すぐにテザリングに切り替えました。

そこがちょっと残念でした。

でも、フレッシュジュースをテイクアウトするくらいなら、カンナム駅から家に帰るときなど、少し寄り道してまた寄りたいな〜と思えるお店でした。

今日行った「BEETLE JUICE」への行き方

チェーン店なので、いろんなところにお店があると思いますが、今日行ったところはカンナム駅2番出口からすぐです!

BEETLE JUICEアクセス

カンナム駅2番出口を出て直進、新ブンダン線カンナム駅の3番出口を通り過ぎつつ、一つ目の角を左折です。

少し進むと左側にあります。

駅からも近く、便利な場所にあります。

チェーン店なので、他にも主要地域には出店しているようです。

南国系のフルーツや季節物のジュースも多くて、どれにしようかすごく迷いますが、メニューの選択さえ間違わなければ、量も多いし大満足間違い無しです^^

韓国旅行中、ソウル観光の合間などで見かけたら是非立ち寄ってみてください。

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。