ソウル明洞から道を隔てた一角にて「Artisee」カフェでゆったり朝食!

明洞エリアはかなりゴチャゴチャしていて、一度でも明洞に行かれた方の印象は「雑多!」という一言に尽きると思います。

実際、明洞の裏路地はかなり入り組んでいて、所狭しと雑居ビルがひしめきあっているので、その印象はあながち間違いではないのですが、道を隔てたところにある、一角のオフィス街にはとても開放的で明るい雰囲気のオシャレカフェも何軒か並んでいますので、雑多な明洞とはまた違った韓国が、明洞から徒歩圏内で垣間見れるのです。

明洞徒歩圏内なのに人がいないカフェでゆったりブランチしよう!

ウルチロのオフィス街に位置するカフェは、週末…とくに日曜日が穴場です!

平日は人の行き来も多く、オフィス街のカフェもとてもにぎわっていますが、休日の朝は11時近くになっても人があまり見当たりません。

エリアとしては、このあたり↓↓

image

黄色く囲ったところがいわゆる明洞ですが、赤くしるしをつけたところが「オフィス街」です。

そのオフィスビルの1階部分に数軒カフェが入っているのですが、どれもおススメです!

20160508_091818

オシャレOLさんにも大人気なブランチカフェ「café MAMAS」

20160508_091833

江南あたりにも出店していますが、サンドウィッチパニーニやサラダ、フレッシュジュースなどが有名です。

【韓国】カフェ巡り…お洒落韓国OLさんオススメ「Cafe MAMAS」
今年のチュソク(中秋)の当日は、静かなソウルを満喫しようと、普段私がよく利用するような時間帯は混んでいて、待たないと入れ無いようなカフェに来てみることにしま...

そして、カワイイケーキカフェ「coco bruni」

20160508_091902

こちらもソウルだけでなく、ブンダンなどのソウル近郊オシャレエリアにも店舗を展開しています。

そして、私がこの日ブランチをした「Artisee」

20160508_092003

ここもソウル市内のオシャレエリアに店舗を展開しているチェーン店ですが、ちょっとしたベーカリー風になっていて、焼き菓子も結構品揃えがあり、私は好きです。

Artiseeで10,000ウォン以内のサンドウィッチブランチ!

20160508_092451

店内見てください…誰もいない…。

ちなみに、撮影した時間帯は日曜日の10時半ごろです。

明るい店内はかなりゆったりと落ち着けますが、これが平日の昼間だとこのビルの上の階で働いているであろうOLさんやサラリーマン風の方々でにぎわっています。

また、この周りには銀行などもあるので、そこから休憩時間に来ている窓口のお姉さん風の方も見受けられますが、日曜日は本当に平和です。

20160508_092557

ただ、このカフェの難点は…コンセントのある席が1つしかないということでしょうか。

オフィス街にあるということもあり、あまり長居する人が居ないのも要因かもしれませんね。

そして、同じような理由からか、ソファ席が少なくて長居したくなる椅子もないです。

でも、ブランチを食べながらゆっくりおしゃべりをするには十分だと思います。

私もパソコンを持ち込んでブランチしながら作業していたのですが、とても快適でした。

Artiseeのパンやスイーツ

20160508_092705

冷蔵ショーケースにはマカロンなどが並びます。

20160508_092740

そしてケーキ↑↑

20160508_092752

韓国にはシュークリームを揃えているスイーツ屋さんが少ない印象なのですが「チョコシュー」と書かれている新製品も並んでいました。

20160508_092757

イチゴシフォンもかわいくておいしそう。

値段はどれも1ピース大体500円台後半から750円ぐらいと、韓国のこんな感じのカフェでは一般的な価格帯です。

20160508_092713

サンドウィッチもあります↑↑

けど、別にサンドウィッチに特化しているカフェではないので、正直おいしいサンドウィッチが食べたいなら2軒隣の「café MAMAS」のほうが間違いないです!

あとはパンなど↓↓

20160508_092624

私が行った朝の時間帯は、お店のお兄さんがせっせと商品を並べていました。

焼き菓子はかなり良心的な値段でした↓↓

20160508_092502

いろいろとありましたが、マドレーヌなどは200円以下で買えるので、ちょっとしたおやつにもよさそうです↓↓

20160508_092617

そして、あとはクッキーなども取り揃えてありました。

20160508_092638

こちらもかわいくパッケージングがされています。

今日のブランチメニュー

この日、私はセットメニューを頼んでみました。

20160508_092517

前述ですが、サンドウィッチだったら「café MAMAS」のほうが断然おススメではありますが…アメリカーノとサンドウィッチのセットで9,500ウォンはわるくないです。

20160508_093206

サンドウィッチは選べますが、私が注文したのは「メルティングチーズサンド」

そこまでチーズがメルトしていなくて(溶けていなくて)若干残念ではありましたが、サンドウィッチ屋さんではないので…仕方ない。

パンはおいしかったですし、チーズもたっぷり入っていたので、総合的には満足です(値段も考慮しつつ…)!

20160508_093213

また、ハムとチーズの間に、ベリー系のジャムもうっすら入っていて、なかなか良いアクセントで味は悪くなかったです。

お店へのアクセス

image

ウルチロ入口駅の地下からも行けるのですが、Center 1というオフィスビルの1階にあります。

場所は本当に明洞から道を1本隔てただけのところにあり、立地もとてもいいので、是非立ち寄ってみてください。

ちなみにこのカフェも、Wi-Fiはもちろん完備です!

が、パスワードはレジで聞かないともらえません。

小さな紙に書いてあるパスワードを渡してもらえますので、韓国語に自信がなくても「Wi-Fi…」と一言レシートをもらう際に伝えてみましょう。

すぐにわかってもらえると思います!

20160508_101315

私が渡されたのは、こーんな小さい紙切れです…↑↑

 

明洞からもバッチリ徒歩圏内のこのエリアは、明洞観光の合間に少し空き時間ができたり、明洞の雑多な感じに少し飽きてきたら、足をのばしてみることをおススメします。

もちろん、平日の込み合っている時間帯は、このエリアも十分雑多と言えるでしょうが、雑居ビルが立ち並ぶ明洞とは少し違った雰囲気のオフィスビルは週末でも平日でも…いつ来ても味わえます。

私が明洞を案内するときは、このエリア一帯もセットで案内して、明洞とはまた少し違った韓国も味わってもらえるようにしています。

このカフェがテナントとして1階に入っているオフィスビルは、お昼休みにはエントランスホールでピアノの生演奏があったり、クリスマス時期にはまたまたエントランスホールに巨大なツリーが出現したり…なんて、結構素敵な感じに仕上がっています…もっとも用もないのにウロウロすると怪しまれますが…。

また、地下にはオシャレな飲食店街もあり、ここは平日でもガッツリお昼休みの時間帯を外すと結構静かに食事ができるので、こちらもおススメです!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

4 件のコメント

  • こんにちは!

    久し振りにブログにお邪魔しました。
    最近韓国情報から遠ざかっています(笑)
    ヲタ活を一時休止しているので毎日の様に韓国情報を追っていた私も最近は2週間に1度くらい溜めて情報を追ったり。。。

    明洞周辺ではいつも決まったCafeにしか行かないので、次こそはチャレンジしてみます^^

    • こんにちは!私も仕事がとても忙しくなり、だいぶブログの更新頻度が減ってしまってきているので、
      少しまたここでテコ入れをしたいなと思っていました。

      韓国滞在もそろそろ終わりが見え隠れしてきた時期ではありますが、
      可能な限り更新していくので、今後ともよろしくお願いしますね^^
      Sayoさんが、定期的にコメントを下さるおかげで
      ブログ更新に対して、とても大きな励みになっております。
      いつもありがとうございます!!

  • 仕事で韓国に来ていて、言葉も出来ないので、何か参考にならないかと、ググっていたら、ブログを発見しました。カフェの話しやマッサージのことなど、とても参考になりました。
    いつも韓国に来た時は、ソウル駅近くに泊るので、ハングル語が読めないのもあり、お弁当で済ますことも多々あるので、今度は、カフェにも挑戦してみようと思います。
    お互いにですが、お仕事頑張りましょう。
    また、ブログを拝見させていただければと思います。

    • こんにちは!コメントありがとうございます!
      参考になったとのお言葉、とてもうれしいです。

      一人だと外出が億劫になってしまい、私もお弁当を良く利用します。
      最近は韓国もデパ地下が充実してきたので、デパートに入っているお総菜やさんのお弁当も悪くないですよね!
      気をつけて選ばないと、おかずが辛いだけのものもたくさんありますが…。
      あとは、Hotto Mottoのようなお弁当やさんもたまに見かけるので、
      私も利用することがあります。

      韓国には住んでいるのではなく、出張でいらしているのですね!
      マイペースではありますが、少しずつ記事を増やしていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。