韓国ドラマおすすめ5作品!韓国人アラサー独身女子が選んだ韓国ドラマはこれ!

韓国でOLしている私が、周りの韓国人独身アラサーOLさんに、今注目している人気の韓国ドラマを聞いてみました。

韓国ドラマは結構ベタな話が多いので、まだ一つも見たことない方でも、すんなり感情移入できると思います。

見てみたいけど、何から見ようか迷っている方…定番の韓国ドラマはすべて見てしまったけど、次何見ようか迷っている方…など、参考にしていただけたら嬉しいです!

魔女の恋愛(마녀의 연애)

ラブコメは韓国ドラマのド定番!キュンキュンしたいときはこれ!

私の周りでもこのドラマがきっかけで、パク・ソジュン(박서준)が好きになった人続出!

韓国では珍しい…というか、なかなか世間でも認められにくい年の差カップルの恋愛ストーリーです。

その差なんと、14歳差!(←韓国ではかなりありえない年の差です!)

韓国人的には「年の差があるから…ロマンスとして成立するのか最初は疑問だった…」なんて声もあったようですが、ふたを開けてみると、年下男子にキュンキュンする人続出!

こんなドラマに出てくるような、年下男性に会ってみたい!なんて人も…!

また、劇中の年上女性も、賢くてきれいで、仕事もバリバリできるキャリアウーマン…と、とても魅力的に描かれています!…が、あだ名は「魔女」

そんな女性と、お金持ちの御曹司で元医大生だけど、劇中では友達の家にバイトしながら居候することになった…という年下男性のお話です。

ぶっちゃけ、韓国では年の差が14歳差とかは、なかなかありえないのですが、この非現実的・非日常的度合いがちょうどよくて、ドハマりする女子たちが続出とのことです。

年下のかわいい男の子との恋愛を夢見る韓国人アラサー独身OLは私の周りにも多いですが、そんなバリキャリ女子のハートもしっかり鷲掴みの注目ドラマです。

王女の男(공주의 남자)

韓流時代劇!泣きたいときはこれ!

日本でも韓国ドラマのジャンルとして人気の高いフィクション時代劇のドラマです。

おすすめポイントはとにかく泣けるところ…初めて見るときだけでなく、何度見ても初めて見た時のように泣ける!と、私の周りでも話題になったドラマです。

涙流したい方には本当におすすめ!

人間関係…ただでさえ人付き合いは大変なのに、そこにお金や権力の絡む覇権争いが関わってこようもんなら、ドロッドロ度合いは容易に想像できるのではないでしょうか。

そして、その覇権争いの上に更には恋愛のドロッドロが入ってきて…もう、それはそれは大変なドロッドロ人間ドラマです。

ストーリーは15世紀が舞台になっていますが、現代人も引き込まれること間違いなしです。

そしてもう一度言います…泣けます。

王女の男DVDセット

ゴハン行こうよ(식샤를 합시다)

独身韓国人OLに大人気!シングル男女の話!

シリーズで続く、韓国の独身女性と独身男性にフィーチャーしたコメディードラマで、大きく「家族」がテーマになった作品です。

離婚3年目の女性が一人で暮らすことになってから、様々な人や場面に出くわすのですが、そんな独身女性の目線でのエピソードと、周りにいるシングル男女とのつながりについて、コミカルに描かれています。

ところで、私的にはこのドラマの魅力は、なんといっても劇中に登場する韓国料理の数々。

そして、それをおいしそうに食べる登場人物たちにあります。

韓国グルメファンの方…夜中に一人で見るのは危険かもしれません!(…夜食が食べたくなります。)

韓国ドラマでは定番の胸キュンラブコメなので、胸いっぱいにはなるけど、おなかがすいてしまうドラマです。

そしてこれまたバツイチ独身の主人公が年下の男の子と恋に落ちるというストーリー!(やっぱ年下男子と恋に落ちる系は、人気高し!です。)

面白くてキュンキュンするグルメロマンス満載なこのドラマ…美味しいもの好きな女子におススメです!

ゴハン行こうよDVDセット

シグナル(韓流ドラマ)

揺れる感情が描かれる…刑事・推理ドラマ!

ざっくりいうと、過去と現在を無線機でつなぐ設定のお話です。

そして主人公は刑事…未解決事件を解決しよう!という感じのあらすじなのですが、過去の犯罪をめぐる、それぞれの登場人物たちの揺れる感情に引き込まれる人続出!

それはさておき、このドラマを1度もみなかった人はいるが、1度だけ見た人はいない!ともいわれる「何度も見たくなる傑作」だそうです。

ちなみに制作スタッフは、韓国の傑作ヒューマンドラマ「未生(ミセン)」を手掛けたスタッフ陣です!

この作品も面白くないわけがない!

特に、ヒューマンドラマが好きな方…見逃せません。

検事プリンセス(검사프린세스 )

視聴率はそこそこ?でもマニアが多い胸キュン作品!

視聴率こそ振るわなかったけど、世代によってはハマる人続出なドラマ!

2009年に韓国でも最高瞬間視聴率47.1%を記録した「華麗なる遺産」の監督と脚本家が手がけたので、面白さには折り紙付き。

世間知らずの、典型的なキラキラ韓国女子(된장녀=みそ女と言う…ブランドが好きで、恋人に依存気味な感じ)が主人公なのですが、そんな主人公のキラキラ女子を助けたり利用したり、自分の父の汚名を晴らそうと尽力する魔性の男弁護士の物語です。

印象深いキスシーンも話題だとのこと!

ぜひ見てみてくださいね!

今だけ無料で韓国ドラマを見る!

韓国ドラマをお得に見るならU-NEXTがおすすめです。

韓国ドラマ…好きだけど、DVDを全作品買っていると、お財布に負担だし、DVDを買うのは面白くて気に入ったものだけでいいかな…という方!

そして、DVDはいつもレンタル派だけど、人気作品は貸し出し中が多くて、借りたいときに借りられない!なんてお悩みの方には、観たいドラマが観たい時に定額制ですぐ観れるU-NEXTがおすすめです。

韓国ドラマも充実!月額1,990円で120,000本以上のタイトル!

今なら31日間の無料トライアル期間もあるので、とりあえず登録してみて、どんな韓流ドラマ作品があるかどうか確認してみてから、月額定額制を申し込むのがおすすめです。

一度会員になると、韓国ドラマはもちろん、そのほかのコンテンツも定額で視聴できます!

31日間無料体験期間は今だけなので、申し込みはお早めに!

 

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。