ブラジル限定!日本では入手不可なロクシタン・ブラジルはお土産にぴったり!

こんにちは、ブラジル滞在も早1か月になりました。

年末も近づいてきたので、そろそろ帰国の許可が出るのでは!と思い、明日帰国ね!と、いつ言われてもいいように、この日はお土産を買おうと思ったのですが、なんでもフランスの軽商品ブランド「ロクシタンプロバンス」のブラジルバージョンがあるとの噂を聞き、早速探しに行きました。

先日の記事にも書いたブラジル王室御用達のブランド、GRANADOでボディケア用品を購入しても良かったのですが、せっかくなのでロクシタンのブラジルバージョンもチェックしておこうと思って…それに日本でも知名度抜群のロクシタンなので、ブランドに弱い方へのお土産対策にもバッチリです!

ショッピングモールで発見!お手頃価格でお土産にもぴったり

滞在中のホテルの人に、ロクシタンブラジルを探していると言ったら、サンパウロ市内だったら大抵どこのショッピングモールにも入っていますよ~とのことでしたので、今回も近所のショッピングモールに来てみました。

20160116_142834

すでに下調べ中にインターネットでは目にしていた赤い看板を目印に、来ました…ロクシタン・ブラジル。

本家フランスのロクシタンプロバンスブランドが展開する、ブラジルにある植物由来の特別化粧品ラインがあると噂には聞いていたのですが、まさか本当にあるとは…

ブラジルは物騒と聞くので、街中でスマホやカメラが出せず、なかなかお店の外観などお買い物途中の写真は撮れてなくてすみません…。

今回も購入したものの写真のみになりますが、載せます。

袋やラベルがカラフルでブラジルっぽくてかわいい!

ちゃんと袋には、トレードマークの赤いロクシタンブラジルのステッカーと、「L’OCCITANE AU BRESIL」とあります↓↓

カラフルでかわいい袋、この紙袋からしてお土産に最適♡

WIN_20151219_05_15_52_Pro

GRANADOの時もそうですが、ブラジルの紙袋デザインはどれもカラフルでとてもかわいいですね…素敵です。

ちょっとしたお土産に…定番のハンドクリーム

今回のブラジル行きは、様子見がてらの出張だったので(様子見と言っても、すでに1か月は経過しているけど…)なので、荷物にあまり余裕がなく、どーんとお土産を買っていくことはできないのですが、そんな私にもうれしい「かわいくてお手頃」なハンドクリームをお土産として購入。

以前紹介した、ブラジル王室御用達のボディケア用品ブランド、GRANADO(グラナド)もいいですが、ロクシタンだと、日本での知名度がとても高いので、いただいた方も安心なのでは…と、ちらっと思いまして…

【ブラジル】お土産におススメ!王室御用達スキンケア用品"グラナド"
こんにちは、今回もサンパウロからです。週末!と言っても一人での外出自粛…とのことなので、楽しみなことはあまりないのですが、一人で出歩けない分、ホテル内に入って...

冒険はあまり好きじゃない、定番がやっぱり一番好き!な方々用に、試しに購入してみました↓↓

WIN_20151219_05_16_24_Pro

↑↑これは、サボテンのイラストがかわいい「Mandacaru」…英語ではCardeiroともいわれているそうです。

が、日本ではなじみがないですね…。

ブラジルでは普通にある、大きい花が咲くサボテンらしいのですが、とにかく「ロクシタンブラジル」…ブラジルっぽいものを取り揃えていて、ますます好きです!

そして、もう一つ買ってみたのが、香りが好きだったので「BROMELIA」↓↓

WIN_20151219_05_16_37_Pro

これまた、ごく一般の私にはなじみのない植物だったのですが…ブロメリア…母は知っていましたので、日本でも栽培している方もいらっしゃるのでしょうか。

少しインターネットで調べてみると、学名に「Ananas comosus」→アナナスの仲間…とついているだけあって、パイナップルなどの仲間らしいですが、私たちがよく食べている土に根をはるパイナップルと少し違うところは、多くの「ブロメリア」と名がつく植物は土に根をはらなくても木などにくっついて育っていける「着生植物」ということらしいです。

今回はギフト用ですか?とお会計の時に聞かれ、そうです!と言って一つずつギフト用ラッピングをしていただきました。

今回行ったロクシタンブラジルの店舗ではハンドクリームの他にも、もちろんおなじみのボディクリームやローションのようなものも売っていましたが、今回は重いしかさばるので断念…。

また次回自分用に購入してみて、良さそうなものがあったら別途記事にしようと思います。

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。