ブラジル人も大好き指圧マッサージ…「指圧ルイザ・サトウ」で施術を受ける

ブラジルに出張で来ると、週末必ず行くところがあります。

毎日コンピューターに向かっているので、肩がどうしても凝ってしまったり、首が痛くなったりするので、せっかくの出張中は毎週のようにマッサージに行くようにしています。

そんな中、サンパウロで最近おススメを教えてもらって行ったところが思いのほかよかったので、記録に残しておこうと思います。

ブラジルでも大人気の「SHIATSU」マッサージ

SHIATSUとは…その名のとおり、指圧のことで、ブラジルでも日本式のマッサージがとても広く浸透しています。

ブラジル人も指圧が大好きなようで、先日現地の方からおススメのお店を聞いてきました。

「指圧ルイザ・サトウ」

サンパウロ市内だけで何店舗も構えている有名チェーン店みたいですが、値段的にはそこまで安くはないものの、すごくしっかりとした施術をしてくれると評判のようです(少なくとも私の周りでは…)。

料金はこんな感じ↓↓

 

20160702_135900

さすがに英語が話せる方がいるとは思えなかったので、メニューは事前にグーグルで下調べしてから、予約もすべてホテルの方にしていただきました。

ちなみに、料金はすべて現金払いのみです。

指圧ルイザ・サトウ店内の様子

メニューを決めてからすぐに通されたのは小さな小部屋…↓↓

20160702_135933

「愛」の掛け軸の前に座り、お茶をいただきました↓↓

20160702_140043

う~ん、日本茶!

何気にうれしかったです。

そして、目の前には長崎…出島の暖簾↓↓

20160702_135955

しばらくすると、私を担当してくださるお姉さんがやってきて、2階のお部屋に案内されました。

施術を受けるお部屋はこんな感じ↓↓

20160702_140625

畳張りですが、ここもスリッパで上がります。

こぎれいなベッドの上に、着替えが用意されていました。

ベッドの横には足湯用の桶↓↓

20160702_140614

ちなみにこの緑は…バスロマンでした↑↑

バスロマンの缶が上の写真に小さく映っているのがわかりますでしょうか…

ふと、壁を見ると富士山の絵が↓↓
20160702_140629

障子張りの窓も日本っぽさを一生懸命演出していました!

施術の内容

私は今回、指圧60分+リフレクソロジー30分の合計90分のマッサージコースを頼んだのですが、まずは足湯から始まり、足湯中も座りながら肩のマッサージをしてくれました。

数分の足湯を終えるとベッドに移動して、うつぶせのまま上半身~下半身の前身のマッサージをしていただきました。

そして最後のリフレクソロジーは、仰向けの状態での足のマッサージです。

施術をしてくださるお姉さんはとてもいい香りがして何度もウトウトしてしまいました!

そして、マッサージの力加減もかなり強めで気持ちよくて、1時間半があっという間でした…。

韓国でも、時間を見つけてはマッサージに行きますが、今までいろいろ行った中でも、1位2位を争う気持ちよさでした。

ちなみにお値段は合計240レアル…合計8000円弱でした。

施術のあとには…味噌汁!?

施術が終わったと、お会計…と思って下に降りていくと、味噌汁はいかが?(たぶんポルトガル語でそんな感じのことを話しかけられた…)と。

味噌汁!!??と思っていただくと、こんなものを持ってきてくださいました↓↓

20160702_153613

蓋を開けると…エノキ?

全体的に具なしの寂しげな味噌汁ではありましたが、細く白く見えるものはエノキ?と思っていただいてみると…、20160702_153621

エノキの味噌汁ではなく、そうめんの味噌汁でした↓↓

20160702_153713

いやぁ、そうめんを味噌汁に入れたことはなかったですが、最近全然日本に帰れてない私にとっては、お味噌汁なら具はなんでもうれしいです。

おいしくいただきました!

指圧ルイザ・サトウ、イビラプエラ店の場所

image

店名のとおり、イビラプエラ公園の9番入口のすぐ目の前です。

住所:Rua Manuel Nobrega, 1934 – Ibirapuera

電話番号:011‐3887-5577

何店舗かサンパウロ市内に出店しているので、最寄りの店舗の予約がいっぱいでも、周辺店舗も問い合わせてみたら、当日でも予約ができるかもしれません。

力加減もちょうどよくて、すごくすごく気持ちよかったので、大変おススメです!

特にブラジル出張など、長旅の疲れを癒すにはとても良いので、サンパウロで週末なにしようかなぁ…と悩まれている方は、是非一度行ってみてくださいね!

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。