ソウル梨大の隠れ家カフェで大満足日曜日ブランチ♡@韓国

いつもブログにきていただいてありがとうございます。

今日は、韓国で唯一このブログの存在を知る職場の韓流美人モテ女な同期「Fちゃん」が、ソウル市内色々と案内をしてくれることになりこの日は新村(シンチョン)・梨花女子大(イデ)エリアでデートしました!

そこで、Fちゃんと一緒に、路地裏のこじんまりとしたステキなカフェで日曜ブランチをしました♡

梨花女子大前で集合、学生気分で日曜散歩

ブランチはGIL CUISINEにて…

梨花大学近く、路地裏にあるカフェ「GIL CUISINE」。

今日は新村(シンチョン駅)や梨花大学(イデ駅)近くに詳しいFちゃんの紹介で、ここにブランチをしに来ました♡

路地裏とは文字どおり…、一見路地を覗き込んでも、さらに奥まったところにあるため、表通りからは全然見えないです!

隠れ家的でステキなカフェです。

GIL CUISINEのメニュー

GIL CUISINEメニュー

サラダやパンケーキもあります。

ブランチメニューもとてもリーズナブル。

このシンチョンやイデのエリアは全体的にリーズナブルな気がします。

やっぱり学生さんが多いからでしょうか。

GIL CUISINEドリンクメニュー

飲み物も各種…揃っています。

今日のメニュー

GIL CUISINE飲み物

いつもカフェ巡りは一人でするのですが、今日は2人なので、お料理も飲み物も2つずつ…飲み物は、

  • グレープフルーツジュース…5,500ウォン
  • ハニーレモネード…5,000ウォン

そして、私はスモークサーモンベネディクトのブランチセット…13,000ウォン…、

GIL CUISINEサーモンベネディクト

Fちゃんは、フレンチトーストにベーコンやいんげん豆、トマトやジャガイモが添えてあるブランチセット…13,000ウォン…にしました。

GIL CUISINEフレンチトーストブランチ

見た目も可愛くて食欲そそられます♡

GIL CUISINEでブランチ

GIL CUISINE店内

店内はこじんまりとしていて、7テーブルほど…日曜日の12時過ぎに行ったのですが、すでにほぼ満席でした。

GIL CUISINE店内

お客さんの層は、意外と社会人っぽい方々が多くて、新村やイデのあたりは学生さん街と聞いていたのに、学生さんらしき人はいなかったです。

平日は学校もあるので、学生さんで賑わっているのでしょうか…また、やはりブランチのお店だけあり、私たちが2時頃にお店を出る時には誰もいなくなっていました。

GIL CUISINEキッチン

店内には小さいですがショーケースもあり、ケーキも並んでいました。

見た目からの想像通り美味しかった!

もう、見るからにアメリカンなパンケーキ・フレンチトーストブランチも魅力的ですが、ホームメイドちっくな、ここのブランチもとても気に入りました。

韓国ソウルカフェ巡り…アメリカンなパンケーキでブランチ〜@江南
たまに食べたくなるアメリカンなパンケーキ、またまたソウルで食べてきました〜^^久々にアメリカンな感じで、美味しかった♡2人でも結構なボリューム!前に食べに言った...

それに、カフェのこじんまりとした雰囲気と、路地裏にある隠れ家感が、なんとも言えない…ソウルの喧騒から少し離れた…日常を忘れさせてくれる一時を提供してくれる「異空間」感がとても新鮮でした。

お店へのアクセス

梨大(イデ)駅1番出口を出てまっすぐ、一つ目の道を右に行きます。

そして4つ目の十字路を左…その後また1つ目の路地を左に入ると左手に見えます。

路地を覗き込んでもお店は見えないので、表通りにある電信柱上の看板を目印に、路地へ入りました。

GIL CUISINEアクセス

電話番号:02−393−7313

営業時間は平日+土曜日は朝10時半〜午後9時まで…日曜日は朝10時半〜午後6時までとなっています。

ただ、平日は3時〜4時は休憩時間になるようです。

シンチョン・イデ両方の駅からそんなに離れていないところにあり、お料理もとてもリーズナブルなので、留学生の方のブランチにもオススメです。

ディナーメニューもあるようですので、また夕ご飯の時間帯に来てみたいと思います!

それから、隠れ家的なカフェをソウルで探している観光客の方にもオススメです。

ソウルでは一人でご飯を食べられるところを見つけるのが、なかなか難しいと思いますが、ここは私も一人で気軽にブランチやディナーをしに来れそうです。

 

この日はFちゃんに新村(シンチョン)や梨花女子大(イデ)エリアを案内してもらいました。

このエリアは私の今の家からは少し遠くて、あまり頻繁には来れないと思いますが、今日色々と案内してもらって、やっぱり面白そうなエリアなので、また一人でも探検に来たいです。

あ、でもソウルに引っ越してきたら、随分と来やすくなるので楽しみです!

〜♡同僚の韓流美人モテ女なFちゃんとのデートは続きます♡〜

韓国ソウルカフェ巡り…新村/梨大周辺で今一番アツい「かき氷」屋さん!
今回も引き続き、職場の韓流美人モテ女なFちゃんとのデートのお話です!前回のはこちら…ブランチのあとはお茶をしに行きました。この日はやったら湿度も高く暑かったの...
韓国で密かに流行?「1人でもOK」なソウルの爆安コインカラオケ店に潜入
前回から続く、Fちゃんとのデート。ブランチをして、パッピンス(韓国風かき氷)カフェに行って、思う存分カロリーを摂取した後は今度は歌ってカロリー消費をしよう!と...

こっちの隠れ家もおススメ⇒ソウルの隠れ家カフェ…わざわざ行きたい!景福宮徒歩圏内「サジクコーヒー」

こっちも!⇒韓国ソウルカフェ巡り…新沙洞カロスキル隠れ家カフェ「SONA」

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。