韓国伝統酒が韓屋で飲めるおススメ居酒屋「가막새」@ソウル大学生の街、新村

いつも、ブログに来ていただきありがとうございます。

今回も前回に引きつづき、職場の韓流美人なモテ女Fちゃんとのデートについて書いています。

この日はブランチ→パッピンス(韓国風かき氷)カフェ→コインカラオケ…

と、続きまして締めくくりは韓国の伝統的な民族酒「ドンドンジュ」(ドンドン酒とはマッコリに似た感じの白濁なお酒)が飲める居酒屋に行きました。

<ブランチデート>

いつもブログにきていただいてありがとうございます。今日は、韓国で唯一このブログの存在を知る職場の韓流美人モテ女な同期「Fちゃん」が、ソウル市内色々と案内をして...

<パッピンスデート>

今回も引き続き、職場の韓流美人モテ女なFちゃんとのデートのお話です!前回のはこちら…ブランチのあとはお茶をしに行きました。この日はやったら湿度も高く暑かったの...

<コインカラオケデート>

前回から続く、Fちゃんとのデート。ブランチをして、パッピンス(韓国風かき氷)カフェに行って、思う存分カロリーを摂取した後は今度は歌ってカロリー消費をしよう!と...

伝統的な店構えの가막새

가막새店構え

新村(シンチョン)駅から10分ほど離れたドンドン酒という伝統酒が飲める居酒屋さんで、大学生に人気の場所がある!

とFちゃんから聞き、案内してもらうことにしました。

シンチョンの駅周辺には、大学生が沢山いることもあり、飲み屋さんも多いのですが、

今回行ったカマッセ(가막새)がある方まで来たのは初めてでした。

가막새お店の入り口

少し奥まったところに位置しており、この小道を進んでいくとあります。

가막새店内も伝統的な感じで韓国に観光で来た方にもオススメ

私たちが案内された席はこんな感じ。

外はまだまだ明るかったのに…店内は暗めです。

가막새店内①

なんかお化け屋敷みたいな写りになってしまっていますが、私の写真の腕がないだけです。

店内、薄暗いのは確かですが、怖くはないです。

上の写真、正面に写っているゴング?みたいなものは、店員さんを呼ぶ時に使う「呼び鈴」の役割をするそうですが、

私たちはこんなまどろっこしいものは使わなかったです。普通に声をかけました。

また、ここの店内、ロフトになっていて、ちょっと秘密基地みたいで楽しいです。

가막새ロフト

上の席の人は、写真中央上部に写っているベルみたいな呼び鈴で店員さんを呼びます。(紐がぶら下がっている小さなベル)

他には、テーブル席もありました。

가막새テーブル席

가막새のメニュー

가막새メニュー

ありますね!名物、韓国の伝統的民族酒と言われるドンドン酒(동동주)、一番上にあります!

7,000ウォン。

この、ドンドン酒がここの名物です。ここへ来たらとりあえずそれを頼みましょう。

そして、ここはジャガイモのチヂミ「カムジャジョン」(食感的にはジャガイモ餅見たいな…)も、名物だそうです。

韓国の伝統酒を飲む時のおつまみと言ったら、パジョン(韓国風お好み焼き=チヂミ)

これは鉄板です。

他にもおつまみが色々と揃っていますが、パジョンから選ぶのが無難です。

ところで、メニューを見ていて少し気になったので、お店の人に「マッコリ」と「ドンドン酒」、どちらも韓国の伝統的なお酒ですが、具体的に何か違うのですか?

と尋ねたところ、

  • マッコリ→原材料が米
  • ドンドン酒→原材料が小麦粉

というのが、主な違いだそうです。

そして、民族酒であるドンドン酒も厳密に言えば、マッコリの一種…のようです。

私は、ドンドン酒の味の方が濃い気がして、マッコリよりもドンドン酒の方が好きです。

今日가막새で頼んだメニューは?

頼んだメニューの前にパンチャン(韓国の飲食店で無料サービスとしてでてくる、お代わり自由なおかず)をご紹介します。

가막새のパンチャン①

白菜と昆布+コチュジャンソース

そして、

가막새パンチャン②

大根の水キムチ風なお漬物がでてきました。

さっぱりあっさりなパンチャン、ここは2品でした。

そして、本題の私たちが今回注文したメニューですが、もちろん名物を2つ、いただきました!

  • 韓国の伝統的な民族酒ドンドン酒
  • ジャガイモのチヂミ、カムジャジョン

ドンドンジュ(ドンドン酒)は、それ専用の器に入ってきます。

そして柄杓みたいなを使って注ぐのですが、注文して出てきたばかりの時は、お酒の中に、しゃりしゃりのかき氷みたいな氷が入っています。

가막새ドンドンジュ

そして、カムジャジョン…

가막새モドゥンジョン(カムジャジョン)

ちなみにですが…欲張りな私たちは1皿で4種類のパジョン(韓国風お好み焼き=チヂミ)が堪能できる「モドゥンジョン」(モドゥンとは全部!という意味…)を頼みました。

写真の腕と店内の光が足りなくて、上の写真、とても赤くなってしまっていますが

左から

  • ヘムルパジョン(シーフードチヂミ)
  • カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)
  • キムチジョン(キムチのチヂミ)
  • プチュジョン(にらチヂミ)

です。

カムジャジョンも、もちもちで美味しかったですが、私はやっぱり普通ににらチヂミが好きです。

周りカリカリで、あぁ沢山油使って揚げ焼きするように…作っているんだろうなぁ…カロリーが気になるなぁ…と思ってしまいましたが、香ばしくて美味しかったです!

店構えといい、韓国伝統の民族酒やパジョンといった名物メニューといい、

観光でいらした方や、日本からの短期留学生の方にも人気出そうですが、場所がシンチョン駅周辺の、いわゆる栄えているところから少し離れた、はずれの方にありますので

お客さんの層としては地元の大学生の方が多いそうです。(私が行った時に聞いてみた…)

가막새へのアクセス

新村(シンチョン)駅1番出口から大通りに沿って直進、3つ目の道を右折すると、小学校が見えてきます。

その小学校を通り過ぎてから最初の角を左に行くと、入り口があるのですが、

少しわかりにくいです。

가막새アクセス①

小学校からの道、もう少し拡大地図も貼っておきます。

가막새アクセス、拡大地図

上の地図ですと、一見通りに面していないように見えますが、看板が手前の通りに出ています。

↓この看板↓を目印に、通りを覗きながら探してみてください!

가막새看板

新村は賑やかなところから少し奥に入ったところにも、色々と穴場的なスポットがあるみたいなので、

ソウルにお引越しをしたら、また探検しに来たいと思います。

〜職場の韓流美人なモテ女Fちゃんとのデートログ〜

いつもブログにきていただいてありがとうございます。今日は、韓国で唯一このブログの存在を知る職場の韓流美人モテ女な同期「Fちゃん」が、ソウル市内色々と案内をして...
今回も引き続き、職場の韓流美人モテ女なFちゃんとのデートのお話です!前回のはこちら…ブランチのあとはお茶をしに行きました。この日はやったら湿度も高く暑かったの...
前回から続く、Fちゃんとのデート。ブランチをして、パッピンス(韓国風かき氷)カフェに行って、思う存分カロリーを摂取した後は今度は歌ってカロリー消費をしよう!と...

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。