韓国で密かに流行?「1人でもOK」なソウルの爆安コインカラオケ店に潜入

前回から続く、Fちゃんとのデート。

ブランチをして、パッピンス(韓国風かき氷)カフェに行って、思う存分カロリーを摂取した後は

今度は歌ってカロリー消費をしよう!ということで

少人数で行くのにぴったりな1〜4人用カラオケブースへ来ました。

<ブランチデート>

ソウル梨大の隠れ家カフェで大満足日曜日ブランチ♡@韓国

2015.08.17

<パッピンスデート>

韓国ソウルカフェ巡り…新村/梨大周辺で今一番アツい「かき氷」屋さん!

2015.08.18

2曲で500ウォン(約60円)爆安カラオケ

新村激安カラオケ

「コイン歌練習場」!!!

大きく看板にありますが、ここは学生街 新村(シンチョン)駅近くのカラオケ屋さんです。

新村駅直結の現代デパート/UPLEXのそばにありますので、待ち合わせまで時間を潰さないといけない人などにも最適です。

1人〜でも気楽に利用できる…とのことでしたが、実際に中を見て見るまでわかりません…。

韓国では前評判と、行った時の感想が一致していることって本当に少なくて…。

若干、2年ほどしか韓国に住んでいませんが、疑心暗鬼になっています。

自分の目で確かめたい派です。

もちろん、ごくごくごくたまーーーに、良い方に期待を裏切られる時もあります!

中に入ると、狭小カラオケ部屋がズラリ…

このコインカラオケは、先ほど看板が掲げてあった建物の4階にあるのですが、

同じビルの3階には、普通に時間制限のある同系列のカラオケが入っています。

今回私たちは4階のコインカラオケを、ディナータイムまでの時間つぶしとして利用してみることにしました。

↓入り口↓

コインカラオケ入り口

高校生らしき子たちが順番待ちをしていました。

他、何名か待っていましたが、10分少々の待ち時間で案内できる。とのことでしたので

我々も待つことにしました。

コインカラオケ内部

さすが少人数用のカラオケだけ有って、めっちゃ狭い間隔でドアが並びます。

受付の際に、普通のスピーカーがあるお部屋がいいか、ヘッドフォンで自分の声を聞く設備のあるお部屋がいいのか?

と聞かれましたが、別に練習に来ているわけではないので、今回は普通のスピーカー備え付けのお部屋を希望しました。

いや、狭い!けど、プライベート空間な感じが楽し〜♡

今回通されたお部屋はこちら。

マイクが4本用意してあるということは、MAX4名まで部屋を使えるのでしょうか…

かなり狭いので、4人入るとキュウキュウなような…。

コインノレバン(カラオケ)とは名ばかり…お札もOKです。

コインノレバン入金

お金の投入口に書いてある通り、5,000ウォン札や10,000ウォン札も入るみたいですが、

お釣りが出ない…とのこと。

20曲/40曲歌う人には全然損じゃないですが、私たちはどれくらい歌いたいのかよくわからなかったので、

無難に1,000ウォンずつ入金しました。

ちなみに、両替機はありましたが、壊れて使えませんでした〜(韓国だと本当に良くある。あるけど壊れていて使えない…という…。)

初めてコインカラオケに行きましたが、いいですね

時間潰しには最高でした。

2人で2時間ほど潰して6,000ウォンほど。

これでも24曲歌っている計算になるので、コスパは最高です。

ただ、部屋が本当に小さいので、エアコンを入れるとすぐに寒くなるし、

かといって切ると、2人の熱気ですぐに汗が出てくるし…

で、空調に大忙しでした。

また、ソフトドリンクは1,000ウォンで飲み放題ですが、

セルフサービスなので、入り口横のドリンクバーまで取りに行かないといけません。

また、ほかの韓国のカラオケ店同様、日本の歌歌も有名どころはそれなりにあります。

たまに、??なんでこんな曲が入っているんだろう…なんて曲や、

あんなにヒットしたのに!入ってないの!?って場合もありますが…。

アクセスと系列チェーン

「秀ノレバン」というカラオケチェーンは韓国では有名で、立地の良いところに他の支店も持っています。

それぞれ特色があり、本当に一人カラオケ専門店のところも弘大(ホンデ)にあります。

今回行った、爆安コインカラオケの場所はこちら。

2015-08-20 00.14.03

新村(シンチョン)駅2番出口から出て、

ロータリーを背に延世大学方面に直進、直ぐ見えてくるUPLEXの出口前広場の一角にあります。

また、他の店舗情報はざっくりですがこちら…

他の秀ノレバン

Fちゃんも、秀ノレバンの存在は知っていたようですが

韓国の地方都市にまであるのは知らなかったようです。

日本だと、結構ふつうのカラオケボックスに1人で行く方とかもいらっしゃると思うのですが、

韓国ではまず1人で普通のカラオケには行きません。

そんななか、Fちゃんいわく、秀ノレバンのヘッドフォンをつけて歌う、1人用カラオケは画期的なのだそうです。

一般的に韓国の方は本当に1人で行動するのが苦手…?というか嫌いですが、(友達がいない淋しい奴と思われるから…)

それでも、最近は韓国でも1人で行動する方が増えてきたようにも思えます。

1人で食事ができそうな飲食店や、1人で行っても楽しそうな場所など、今後もソウルでたくさん発掘していきたいと思います~

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。